『グーグルアースがガクガク動くので』のクチコミ掲示板

2008年10月 発売

SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)

Radeon HD 4830搭載PCI Express 2.0 x16バス用ビデオカード(GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4830 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)のオークション

SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月

  • SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)

『グーグルアースがガクガク動くので』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 グーグルアースがガクガク動くので

2009/04/02 10:22(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)

スレ主 qzm02423さん
クチコミ投稿数:7件

ネットで購入した自作機ですが、3Dゲームはしないということで、グラフィックボードを安価な7600GS(ファンレス)にしました。しかし、最近はグーグルアースを頻繁に利用するようになったのですが、地球がガクガク回るので多少不満を感じております。たぶん、グラフィックボードの性能だろうと思うのですが、このHD4830というグラフィックボードに交換すると改善するのでしょうか。PC素人ですがよろしくお願いします。

書込番号:9337892

ナイスクチコミ!0


返信する
かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)のオーナーSAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)の満足度5 PC道 

2009/04/02 12:26(1年以上前)

グラフィックボード以外の構成がわからないと何が悪いのか特定するのは難しいですよ。

書込番号:9338245

ナイスクチコミ!0


スレ主 qzm02423さん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/02 19:54(1年以上前)

かじょさんコメントありがとうございます。
PCの構成ですが、大雑把ですが以下の通りです。
プロセッサー:Intel Core2 CPU6600@2.40GHZ サブスコア 5.7
メモリ:2.00GB サブスコア 5.9
グラフィック:NVIDIA GeForce 7600GS サブスコア 4.7
ゲーム用グラフィック:527MB利用可能 サブスコア 4.8
プライマリーHD:空き15GB
電源は、最大総合出力380W、Peak Power450W/60secと書いてあります。
このぐらいの情報でアドバイスできますでしょうか。

書込番号:9339610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/04 06:39(1年以上前)

こんにちは。もう解決してるかもしれないですが、一応。

まず、デフラグやHDDのデータのクリーンナップをして下さい。
無駄にインストール&アンインストールして、
HDDが無駄なデータで圧迫されてないか確認。

それで解決し無いなら、
1.メモリ不足 2.HDDの容量不足 3.電源不足 

1.多分XPかVISTAの32BITのものと思うので、マザーボードに対応した2Gメモリを2本刺して4Gにする。
2.HDDを容量の大きいものと交換してOS再インストール。
3.正直、少ないと思いました。普段使うには充分なのかもですが、500Wぐらい欲しい様な。

ノートPCとかデスクトップPCとか、全然情報が見えてきませんが、
ディスクトップなら電源強化して、其の上で新しいグラフィックボードを
取り付けるのもありかなと思います。

何時御購入されたのかわかりませんが、グーグルアースだけなら、
わざわざグラボ交換しなくても良い気がします。

どうしても我慢出来ないなら、PC自体買い換えた方が良いかもですが、
色々知識等、調べられてからの方が良いと思います。

書込番号:9488611

ナイスクチコミ!0


スレ主 qzm02423さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/04 20:26(1年以上前)

ドラロックさん、こんばんは。
ご丁寧なコメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、グラボはEN9600GT/HTDI/512M/R3に交換しました。
(ネットで注文した手作りのディスクトップで、OSはVISTA32BIT)
しかし、画質は精細になり、グラフィックのポイントも上がりましたがグーグルのガクガクは相変わらずです。

デフラグやクリーンアップは、そう頻繁にはしませんが、2ヶ月に1回程度はします。
フリーソフトなども、極力イントールしないように心がけています。

さて、ドラロックさんのアドバイスに対する質問になってしまい大変恐縮ですが、再度コメントいただければ幸いです。
1.メモリ不足
現在、1Gが2枚です。4Gにすることは可能ですが、別メーカー品でも大丈夫でしょうか。

2.HDD容量不足
一台のHDDをC,Dドライブとしています。Dはかなりの余裕がありますので、パーテイションを操作できるソフトを購入してCの容量を増やす方法はダメでしょうか。
HDDの交換はいいのですが、ソフトやシステムの再構築が大変なのでできればOSの再インストールは避けたいのです。
3.電源
敷居は高ですが、交換する意欲はあります。

書込番号:9491306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/06 12:04(1年以上前)

qzm02423さん、こんにちは。

1.今ついてる1Gの2枚をを取り外して、2Gの物を2枚さして4Gにするという事ですよね?
1Gのメモリを2枚増やして(同じメーカーでも別メーカーでも)1Gの4枚さしは、
正直お勧め出来ないかも。
以前、違うメーカーの物を試して認識しない事がありました。
同じメーカーの物で、なるべく枚数を少なくするのが良いみたい。

今御使用の1Gメモリと同じメーカーの物で、同じ規格のものなら、
普通は間違いないと思いますが。
値段等調べて、お店の人に確認取った方が良いと思いますね。
「相性悪いと交換します」費用が入ってるのもありますし。

2.其のソフトがWindowsを立ち上げたまま(と言うか再インストールしないで)、
パーティションを組み替えられるなら、それで問題ないと思いますよ。
例えば320Gあるなら100GをOSに割り当てて、残り全部アプリや保存データに回すとか。

3.9600GTつけられたのですね。4830よりは消費電力は少ないかもですが、
今御使用の380W(最大450Wまでかな?)だと、ちと不安な気がします。
ケースに入る物と言うか、大きさが合うかどうかわかりませんが、
500W以上のをお勧めしたいかも。

後、どのメモリがマザーボードに対応しているかとか判れば良いかも。
DDR2の2G買った→DDR2に未対応で残念!とかだと、泣くに泣けないので。
(一応老婆心です。)

書込番号:9500486

ナイスクチコミ!1


スレ主 qzm02423さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/06 15:49(1年以上前)

ドラロックさん、こんにちは。
大変参考になりました。
メモリ、HDD、電源の交換を検討します。
ありがとうございました。

書込番号:9501521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月

SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE (PCIEx 512MB)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング