『ウチのPCにつけられますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON 9250 バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR/128MB RD925-LA128C (AGP 128MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD925-LA128C (AGP 128MB)の価格比較
  • RD925-LA128C (AGP 128MB)のスペック・仕様
  • RD925-LA128C (AGP 128MB)のレビュー
  • RD925-LA128C (AGP 128MB)のクチコミ
  • RD925-LA128C (AGP 128MB)の画像・動画
  • RD925-LA128C (AGP 128MB)のピックアップリスト
  • RD925-LA128C (AGP 128MB)のオークション

RD925-LA128C (AGP 128MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 8月12日

  • RD925-LA128C (AGP 128MB)の価格比較
  • RD925-LA128C (AGP 128MB)のスペック・仕様
  • RD925-LA128C (AGP 128MB)のレビュー
  • RD925-LA128C (AGP 128MB)のクチコミ
  • RD925-LA128C (AGP 128MB)の画像・動画
  • RD925-LA128C (AGP 128MB)のピックアップリスト
  • RD925-LA128C (AGP 128MB)のオークション

『ウチのPCにつけられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD925-LA128C (AGP 128MB)」のクチコミ掲示板に
RD925-LA128C (AGP 128MB)を新規書き込みRD925-LA128C (AGP 128MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ウチのPCにつけられますか?

2008/06/30 11:07(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RD925-LA128C (AGP 128MB)

モニタをワイドサイズの物に変えたところ、サブPCがまともに映りません。。。(19インチ→26インチワイド)
解像度を下げると何とか映るのですが、表示が大きすぎて見にくくて・・・。そこでビデオカードを取替えたら変わるかなぁっていろいろ探してこのビデオカードに辿りつきました。

ウチのサブPCに取り付けできますでしょぉか。。。

商品名 PC STATION V4150xp
型番 V4150xp

CPU Intel® Pentium®4 プロセッサ 1.50GHz
1次キャッシュ 8KB
2次キャッシュ 256KB
システムバス 400MHz
ソケット Socket 478
マザーボード チップセット Intel® 845
BIOS Award BIOS
システムメモリ※1 168pin DIMM (PC133 SDRAM)
標準 128MB (128MB DIMM×1)
最大 1GB (512MB DIMM×2)※2
メモリスロット 2スロット(内1スロット使用)

グラフィック
システム ATI RADEON™ VE
ビデオメモリ 32MB SDRAM
表示解像度※5※6 640×480ドット(約1,677万色)/800×600ドット(約1,677万色)/1,024×768ドット(約1,677万色)/1,280×1,024ドット(約1,677万色)/1,600×1,200ドット(約1,677万色)/2,048×1,536ドット(約1,677万色)
サウンドシステム Intel® 845 内蔵 (AC97準拠)
FAX/モデム V.90規格(PCI対応)
データ通信時 最大56Kbps
FAX通信時 最大14.4Kbps※7
LAN 10BASE-T/100BASE-TX
ドライブベイ オープンベイ 5.25型×1ベイ (コンビネーションドライブにて使用)
HDD専用ベイ 3.5型×1ベイ (ハードディスクドライブにて使用)
拡張スロット PCカードスロット 2スロット (TypeII×2,CardBus対応)
Low Profile AGPスロット 1スロット (グラフィックボードにて使用)
Low Profile PCIスロット 3スロット (内2スロット FAX/モデムボード,マルチメディアボード※8にて使用)
インターフェース 前面 USBポート×2,IEEE1394端子(4pin,DVポート)×2※9,光デジタル(SPDIF)出力端子(角形)×1※10※11
背面 USBポート×2,キーボードポート(ミニDIN 6pin,IBM PS/2互換)×1,マウスポート(ミニDIN 6pin,IBM PS/2互換)×1,シリアルポート(D-sub 9pin)×2,パラレルポート(D-sub 25pin)×1,デジタルCRTポート(DVI 29pin)×1※12,モデムポート×1,LANポート×1,MIDI/ジョイスティックポート(D-sub 15pin,MPU-401 UART互換)×1,ライン入力端子×1,ライン出力端子×1,マイク端子×1
電源容量 160W
消費電力 最大時 230W,通常時 95W,省電力時 4W,待機時 4W未満


「AGPのバージョンが異なると電圧等が変わってきます。
規格があわないものを取り付けると最悪の場合破損します。」

・・・という記事も見たのですが、×8とかのでも取り付けできるのでしょうか?


モニタのスペックは・・・

TFTパネル TN方式パネル (CCFL)
サイズ 25.5inch Wide(26クラス)
最大解像度 WUXGA(1920×1200)(16:10)
輝度 300cd
コントラスト比 MAX 5000:1 *DFC動作時(DFC OFF時1000:1)
視野角 水平:170°/ 垂直170
表示色 1670万色
応答速度(ms) 5ms
画素ピッチ 0.2865×0.2865
走査周波数
水平(kHz) 30〜83
垂直(Hz) 56〜75
入力信号
ビデオ信号 アナログRGB/DVI-D(HDCP対応)
同期信号 セパレート/コンポジット/SOG
消費電力 110W(標準時)130W(USB全負荷時)/スリープ、オフ時1W以下
入出力端子 ミニD-sub15ピン/DVI-D(HDCP対応)

・・・です。

書込番号:8009847

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/06/30 11:59(1年以上前)

あぃしゃん風味。さんこんにちわ

チップセットがi845ですので、4x対応なのですけど、グラフィックカードが8x専用と書いてありますから、動作するかどうかは取り付けて見ないと分かりません。

グラフィックカードの切欠きを見ますと、AGP2.0(2x、4x)にも対応しているのですけど、玄人志向サイトでは8x専用(AGP3.0)と、注意書きに書いているためです。


こちらの場合、AGP3.0(8x、4x)と欠いてありますから、お持ちのPC AGP2.0でも4xですから搭載可能です。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-6200_a128d/index.html?p=spec

書込番号:8009968

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/06/30 12:00(1年以上前)

動作表に動作するビデオカードが掲載されています(一番下です)

http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=38591

書込番号:8009971

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/06/30 19:52(1年以上前)

あぃしゃん風味。さん こんにちは。

ビデオカードRadeonVEが取り付けられているみたいですので、
とりあえずドライバーを最新にしてみて解像度確認してみては?
うまくいけば1920×1200の解像度設定できるかも。(無理かもしれませんが)

Radeonのドライバー
http://ati.amd.com/support/driver.html

書込番号:8011460

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/06/30 20:02(1年以上前)

あもさん こんにちは。

あもさん紹介のBUFFALOの」GX-6200/A128DはAGP3.0(AGP4x/8x)専用ですよ。
※AGP1.0及びAGP2.0には非対応です。と記載されてます。

取り付けたら不具合出るかもです。

書込番号:8011495

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/06/30 20:10(1年以上前)

今確認したら
RadeonVEは解像度1920×1200はサポートしてますよ。
http://ati.amd.com/jp/products/radeon7000/radeonve/index.html

ドライバー最新にすればいけるはずだと思いますが。

書込番号:8011532

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/07/01 04:18(1年以上前)

AGP3.0専用と書いているのは、AGP2.0でも、2xも含まれてしまうからで、4xに対応していますので、なんら問題なく動作します。(実際に試しましたので)

書込番号:8013492

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/07/01 19:18(1年以上前)

う〜ん よくわかりませんね。
GX6200/A128Dの4×はAGP3.0の4×ではないんですか?
(AGP3.0 0.8V の4×だからAGP2.0 1.5Vには非対応と記載されてるのではないんですかね。)

AGP3.0のカードで、4×に対応してるとAGP2.0(1.5V)の4×でも使用できるということですか?
(ここがわかりません)
(実際あもさんが不具合なく使用されてるということですが)
その際の電圧はいくらなんでしょう?

私の知識不足ですかね。
私も素人だから調べるだけ調べたんですが、、、。
AGPの規格はわかりにくくて、、、。
AGPの4×がAGP2.0の4×なのかAGP3.0の4×なのか。
http://www.dosv.jp/feature/0703/37.htm

書込番号:8015845

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/07/01 22:57(1年以上前)

規格上はAGP3.0なのですけど、AGP2.0と互換のある切り欠きを持つ場合、1.5vでも壊れないように設計しろと言う無茶な要求があり、その場合、AGP8xだけではなくAGP4xも含まれるような書き方になります。

つまり、AGPスロットに合うキー(切り欠き)をつけてある場合、その電圧にも対応していなければ、つけることができません。それで、AGP3.0のカードは強制的にAGP2.0にも対応していないといけない仕様になっていますけど、AGP3.0 4xを謳う場合は1.5Vも掛けられますけど、AGP3.0 8xだけの場合は動作しなくてもよいことになります。

http://review.ascii24.com/db/review/hard/videocard/2003/01/11/640375-000.html

書込番号:8017145

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/07/01 23:25(1年以上前)

あもさん 返信ありがとうございます。

切り欠けで見分けるですか。
有難うございました。
まだ充分理解していないので
もう少し勉強します。

あぃしゃん風味。さん ごめんなさい。
違う話になってしまって申し訳有りませんでした。

書込番号:8017356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RD925-LA128C (AGP 128MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD925-LA128C (AGP 128MB)
玄人志向

RD925-LA128C (AGP 128MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 8月12日

RD925-LA128C (AGP 128MB)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング