『OCのリスク(一般論)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7300 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR2/256MB GF7300GT-E256H (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF7300GT-E256H (PCIExp 256MB)の価格比較
  • GF7300GT-E256H (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • GF7300GT-E256H (PCIExp 256MB)のレビュー
  • GF7300GT-E256H (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • GF7300GT-E256H (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • GF7300GT-E256H (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • GF7300GT-E256H (PCIExp 256MB)のオークション

GF7300GT-E256H (PCIExp 256MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月29日

  • GF7300GT-E256H (PCIExp 256MB)の価格比較
  • GF7300GT-E256H (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • GF7300GT-E256H (PCIExp 256MB)のレビュー
  • GF7300GT-E256H (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • GF7300GT-E256H (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • GF7300GT-E256H (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • GF7300GT-E256H (PCIExp 256MB)のオークション

『OCのリスク(一般論)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF7300GT-E256H (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
GF7300GT-E256H (PCIExp 256MB)を新規書き込みGF7300GT-E256H (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

OCのリスク(一般論)

2007/05/15 09:00(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF7300GT-E256H (PCIExp 256MB)

クチコミ投稿数:61件

自己責任でのOCに興味があります。
「設定を誤ると一発でグラボが焦げる」
などと目にします。
そこで質問いたします。
その場合ダメージはMBなどPC全体に「壊滅的」に及ぶもの
なのでしょうか?
OCに興味があるものの全体への被害リスクに関する記述が
見つかりません。
そもそもOC自体がPC全体にリスクを伴うのは当たり前として
一般論があてはまるのか微妙ですが、、。
経験者の方の武勇伝などお聞かせいただければと思い投稿いたします。

書込番号:6336705

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/05/15 09:18(1年以上前)

一般的にやり過ぎであれば起動不可になるね。
致命傷がないとはいえませんが、OCは寿命を縮めるものと理解してます。

書込番号:6336741

ナイスクチコミ!3


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/05/15 09:28(1年以上前)

 自己責任と解ってて、楽しめるなら、やってみりゃ良い。
 一般論って何の事か分からんけど、武勇伝は自分で作りなされ。

 個人的には、グラボが逝っても他に影響少ないと思う。
 火が出たりショートすれば、当然道連れも増えるけど。
 構造的に別板だし、出力側なんで。

書込番号:6336764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/05/15 09:39(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
やはりPC全体にハード的な被害が発生する場合があるわけですね。
その場合「グラボが焦げる」どころじゃないですね、、。

もう一つお伺いしてよろしいでしょうか?
たとえOC状態で正常動作していても
グラボの寿命を縮めるのかPC全体の寿命を縮めるのか一般論で結構ですので情報いただけませんでしょうか?

「PCの寿命がこんだけ縮んだ!」と具体的には言えないと思いますが一般的には電源に故障が発生しやすくなる(なった経験談)などよろしかったら教えていただけませんでしょうか。

書込番号:6336783

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/15 10:07(1年以上前)

何で一般論なの?
何を元に一般論って決めるの?

ってか実際に試してみればいいじゃん?
それが怖いならやらなければ良いだけ

こんなこと聞くくらいならOCしない方が良いと思うけどな・・・
でも最近はnTuneとかのツールあるし簡単でちょっとは安全だけどね

書込番号:6336838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/05/15 10:50(1年以上前)

どのくらい寿命が縮むかは、さすがにわかる人少ないのでは?
だって、同構成でOCしたやつ、しないやつの両方を同じくらいに使い込まなきゃわからないでしょ。個体差まで考えりゃ、それぞれ数台ずつで検証したいとこだし。

それとも、ただの釣りかなw

書込番号:6336920

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/05/15 11:05(1年以上前)

 場合によっては、使用者の寿命が縮むかもね。

書込番号:6336938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/05/15 11:09(1年以上前)

みなさん回答有難う御座います。

釣りではないです、、、。

>こんなこと聞くくらいならOCしない方が良いと思うけどな・・・
>でも最近はnTuneとかのツールあるし簡単でちょっとは安全だけど


まさにこれです。
OCしない方が良い←→nTuneとかのツールあるし簡単でちょっとは安全 の狭間で揺れております。

実行前に結果を全て求めているわけではないのですが、そのへんの知識がありませんでしたので(特にPC全体へのダメージ)一般論などと変な質問してしまいました。

書込番号:6336943

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/15 11:15(1年以上前)

簡単って言ってもね
実際は敷居が高かった物が低くなっただけ
あまり考える必要ないからね
でも実際にはそれなりに危険性もある
もちろん故障したときにメーカー保障は消えてる
だからいざとなったら使い捨て覚悟ができるならやればいい
それで成功すればオイシイからね
さすがに使い捨て覚悟は・・・っていうならやらなければいい
俺なんて8800GTXをOCしたけどハラハラドキドキものだよ?www
そのスリルがやめられないけどw(おれってM?ww)

怖いならやらない
コレが一番

書込番号:6336959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/05/15 11:25(1年以上前)

釣りじゃないのに疑っちゃってごめんなさい。
他でスレ主自身が「釣り」って公言してたのがあったんで。


OCやっててフリーズしたりすると、「ドキッ」とするんで、確かに使用者の寿命には悪影響があったりして。

実際のところ、OCやるような人の場合、パフォーマンスを追い求める人であることが多そうなので、寿命がくる前に新しいの買っていそうですよね。
というか、むしろ壊れたら「仕方ねーなー」とか言って新しいのポチッとな、って笑ってたり(^^)

書込番号:6336974

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/15 12:30(1年以上前)

>というか、むしろ壊れたら「仕方ねーなー」とか言って新しいのポチッとな、って笑ってたり(^^)

前にOCして壊したから「もうOCはしない」って誓ったにもかわらずCoolBits入れた人がここにいますよwww

まぁ起動しないと人の方の寿命は縮みますね
俺ならCPUをOCしたときに再起掛かったら多分3年くらいは縮むはずww

書込番号:6337133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/05/15 12:37(1年以上前)

↑おいらがE4300でOCやってた時は、何度も再起動してるんで、実は「もう死んでいる」なのかw
ええ、もうOCなんてしません(^^)

書込番号:6337156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2007/05/15 12:39(1年以上前)

温度管理が出来ればOCでもそんなに寿命に大差はないと
認識しております。

短時間OCならフリーズ程度で済みそうですが、

ギリギリのOCで常用したとき、もしくは長いベンチ中に

温度が上がりすぎて

何かの拍子に壊れるぐらいじゃないでしょうかねぇ。。。

書込番号:6337161

ナイスクチコミ!0


プル助さん
クチコミ投稿数:186件

2007/05/16 01:12(1年以上前)

若者よ。

男らしく、潔く。
真っ白な灰になるまで突っ走ろう!
(自己責任で)



以下マジレス
僕の場合、Cel300Aから始めましたが、今までOCが原因で人身事故は起こってません。

お亡くなりになったと思われるMBたぶん2枚。
飽きてUPグレードしたもの4枚以上?

お亡くなりになったCPU0個
飽きてUPグレードしたもの8個位?

VGA
死亡0、飽きた6?

思い返すと、それほど逝ってませんね。
俺、度胸ないからかな?

書込番号:6339444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF7300GT-E256H (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF7300GT-E256H (PCIExp 256MB)
玄人志向

GF7300GT-E256H (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月29日

GF7300GT-E256H (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング