グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RD7000-LP64C (PCI 64MB)
SONYのKDL40-S2000に接続して表示させたいと思っています。
このビデオカードで表示させること快適に動作させることは可能でしょうか?
主にスカイプでビデオチャットやGYAO等のストリーミング映像再生に使用します。
[6886638]さんの書き込みでフルHDでの表示ができそうなので大丈夫かもしれませんが
解る方よろしくお願いします
PC Aptiva2197-49n
CPU PentiumIII 1G
MEM 256
OS XP
VGA sis630 オンボード
書込番号:7475504
0点
レスがつかなかったのでだめもとで購入しました。
1360*768の選択が出て無事表示できました。
購入を考えている方は参考にしてください。
書込番号:7508937
0点
僕もこのビデオカード使っています〜
この解像度でテレビに出力したいと思うのですが、
この解像度が表示されません・・・
僕の環境は
チップセット intel 845GVF
メモリー 2G
CPU Pen 2.4G
です。
ビデオカード自体は認識されて、ドライバは新しいものを入れています。
もし良ければドライバとか詳しい状況を教えてもらえませんか〜?^^
書込番号:9002409
0点
テレビのほうの表示可能解像度はいくつですか?
テレビとはd-sub接続ですか?
いくつの解像度が選択できますか?
テレビの機種等詳しく
書込番号:9044432
0点
返信ありがとうございました^^
PCの情報しかありませんでしたね、申し訳ございません。
テレビは、パナソニック VIERA TH-50PX600です。
スペック上は1366×768というのが最大解像度のようです。
d-subで接続です。
また、デジタル→HDMIアダプタ→HDMIケーブルという接続も試してみましたが、
うまく表示されませんでした^^;;
あと、PC用のモニタ、
ACER P223WBbid
にもつないでみたんですが、
1360×768の解像度は選べませんでした・・・
解像度の選択肢としては、近いところで、1280×768です。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:9044502
0点
久しぶりにこのビデオカードを取り付けて以前書き込みしたテレビに取り付けてみました。
確かにそのときは1360×768このテレビの解像度が1366×768に対して1360と表示されたことから間違いなかったとおもいますが、今日取り付けてみると1360×768の表示はありませんでした。
ドライバのバージョンは6.14.10.6387となっています。
しかし日付が2003/09/12と古かったので不思議に思い最新版をATIからダウンロードしてインストールしていたところエラーが表示されMicrosoft .NET Framework 2.0 が必要でXPSP2以降でないとドライバが入らないという事態に陥り試せませんでした。(私のXPはCPUの問題でSP1)
再度付属のCDからドライバをインストールしようとすると何故かエラーで入らず・・・
再起動するとフリーズしてしまう始末でこれ以上は無理と判断
当時のPCで行ったことはオンボードビデオをBIOSで無効・デバイスマネジャーでオンボードビデオを無効&ドライバ削除
ドライバ類は当時の最新ドライバを入れたかもしれませんが覚えていません・・・
その後はpenIII 1Gではこの表示で動画再生は厳しく使っていませんでした。
何故だろう・・私の見間違いも考えられますが確かに表示されたと思います。当時表示できたという証拠は何も無いので責任もてません。私の書き込みは数日後に削除することにします。力になれなくてスミマセンm(__)m
書込番号:9049483
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > RD7000-LP64C (PCI 64MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2009/08/12 10:49:17 | |
| 3 | 2009/02/28 20:06:01 | |
| 0 | 2009/02/22 21:49:20 | |
| 5 | 2009/01/13 22:43:05 | |
| 0 | 2008/11/19 22:39:45 | |
| 3 | 2008/09/16 19:26:01 | |
| 2 | 2008/08/28 16:13:53 | |
| 5 | 2008/04/21 15:22:28 | |
| 5 | 2009/02/06 15:35:25 | |
| 3 | 2008/02/15 0:08:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








