グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF9400GT-LE512H/HS (PCIExp 512MB)
初めて自作PCにチャレンジ中なのですが…
モニターに映像が来ません…
電源を入れると、電源ファンが回りだし、CPUファンは少し回ってすぐ止まります。
マザーボードのLEDは光ってます。CDのイッジェクトもできました。
どうにかして、DOS画面まで行きたいのですが・・・
マザーボード:GA-EP45-UD3R
グラボード :GF9400GT-LE512H/HS
CPU :Core2 Duo E8400
メモリ :DDR2 PC2-6400 CL5 2G×2
HDD :HITACHI HDT721032SLA360 320G
DVD :DVSM-SL20FBS-BK
ボードにCPU装着
↓
メモリ装着
↓
9400GT-LE512H/HS装着
↓
電源
↓
HDD・DVD各ドライブ装着
↓
配線
↓
電源オン
↓
?????
自作初心者なのに調子こいた自分に…心優しき方!!救いの手を!!
@配線?→一応説明書どおりやったつもり
A初期不良?→俺のせいじゃない!!
B俺壊した?→丁寧に扱ってたつもりなんだけど…
書込番号:9604419
0点
もう一回配線見直ししてください。
特に 電源関係 スロット類差し込みの確認。
書込番号:9604430
![]()
0点
グッゲンハイム+さんのおっしゃるように配線に注意しながら、まずは最小構成に
組み立てなおしてBIOS画面を出すのを目的に頑張って下さい。
最小構成(マザー、CPU、CPUクーラー、メモリ1枚、グラボ、電源)
電源の型番も一応、書いておいてください
メモリー一枚でだめなら差込口を変えるなども試してみてください
書込番号:9604545
0点
初心者が一番多い失敗は差し込み不足です。書くスロットは奥までちゃんと押し込んでいますか?メモリーの左右のノッチは降りていますか。
次に補助電源は(4ピンの田に形のソケットに)ケーブルは着いていますか
ピッという音はしましたか?
この3点をまず確認してください。
(参考)http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html#process2
書込番号:9604585
![]()
1点
訂正です
× 書くスロットは奥までちゃんと押し込んでいますか
○ 各スロットに奥までちゃんと押し込んでいますか
電源を入れた後ピッと音がしましたか。これがしないときはメモリーか電源系のトラブルの可能性が高いです。
書込番号:9604597
0点
>電源を入れた後ピッと音がしましたか.
んじゃ小さいスピーカーつけたほうがいいねえ。
確か150円ぐらいですね。
書込番号:9604620
0点
みなさん続々とありがとうございます。
スロットルの差込(メモリは差し替え)も一通りダメでした。
補助電源が、怪しいです。
メイン電源と補助電源を同時に装着して起動すると、無反応です。
メイン電源だけだと「ピッ」とHDDも作動してるみたいなんですが…
もう一度、説明書をしっかり読み直して見ます。
皆さん遅くまでありがとうございます。
明日、また挑戦してみて報告させていただきます!
書込番号:9604628
0点
別のスレッドで、ビデオカード用電源を補助電源に挿した方がいたけれど、まさかそんなことは無いでしょうね(昨日でしたけど)
書込番号:9604662
0点
かもめ561229さんこんばんわ
一度、PCケースからマザーボードを取り出し、最小構成で起動実験してみてください。
CPU、メモリ、グラフィックボードのみの構成で、雑誌などを敷いてショートに気をつけ、
24Pin電源コネクターと8pinATX(電源ユニットが4pinの場合、右側4Pin)コネクター、グラフィックボード
補助電源を挿しこみ起動させてみて、BIOS画面がでて来ますでしょうか?
書込番号:9604813
![]()
1点
サイレントキングか、、、初期不良の可能性もあるね。
販売店に相談したら?おそらくドスパラでしょ?
せっかくいいCPUとマザー使ってんだから、もう少しマトモな電源使ったら?
サイレントキングに比べたらKEIANとかのほうがだいぶマシだと思う。
書込番号:9606383
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF9400GT-LE512H/HS (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/03/04 8:20:43 | |
| 3 | 2009/10/20 22:47:21 | |
| 3 | 2009/09/01 12:59:09 | |
| 5 | 2009/08/28 13:47:24 | |
| 3 | 2009/08/10 11:41:35 | |
| 2 | 2009/07/31 20:09:36 | |
| 1 | 2009/08/02 21:33:19 | |
| 11 | 2009/05/26 15:35:04 | |
| 4 | 2009/04/09 22:25:24 | |
| 4 | 2009/02/12 1:41:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








