『XP SP3非対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 VGA-TV1Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VGA-TV1Sの価格比較
  • VGA-TV1Sのスペック・仕様
  • VGA-TV1Sのレビュー
  • VGA-TV1Sのクチコミ
  • VGA-TV1Sの画像・動画
  • VGA-TV1Sのピックアップリスト
  • VGA-TV1Sのオークション

VGA-TV1Sサンワサプライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月 4日

  • VGA-TV1Sの価格比較
  • VGA-TV1Sのスペック・仕様
  • VGA-TV1Sのレビュー
  • VGA-TV1Sのクチコミ
  • VGA-TV1Sの画像・動画
  • VGA-TV1Sのピックアップリスト
  • VGA-TV1Sのオークション

『XP SP3非対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「VGA-TV1S」のクチコミ掲示板に
VGA-TV1Sを新規書き込みVGA-TV1Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

XP SP3非対応

2008/05/22 20:52(1年以上前)


PC用テレビチューナー > サンワサプライ > VGA-TV1S

クチコミ投稿数:148件

最新ドライバ/ソフト(Ver.7.00)を入れたXP SP2をSP3にUpdateしたら、起動しなくなりました。
Safe Modeでも復元ポイントを使っても起動せず、やむなくOSを再インストールをする羽目に…

再インストールして、SP3にしてからドライバをインストールし、いざUSBコネクタに挿すと青画面が。

検索すると同様のトラブルは他でも起こっているようで、おまけにサンワサプライのドライバダウンロードページには、いつの間にか
※Windows XP Service Pack 3には対応しておりません。
の一文が。

サンワサプライがこれを把握しているということは修正される可能性があるということでとりあえず待てばいいですが、XP SP2でこれを使っている人は要注意です。

ドライバをアンインストールせずにSP3にすると最悪OS再インストールの恐れがありますよ。

書込番号:7841662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2008/05/22 21:36(1年以上前)

 対応しているか確認せずにSP3にUpdateし、確認してみたら対応していなかった
って事でしょ。
 対応しているって記載されていて、動かなかったら悪でも良いが、今回の場合。
悪 評価は無いじゃないかなぁ?

書込番号:7841892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2008/05/22 22:52(1年以上前)

ハナムグリさん、何か気に障ったようですね。
私はサンワサプライには、早くSP3対応のドライバのリリースしか望んでませんが…

確認せずにSP3を入れて起動不能になったのは自業自得と言われればそれまでですが、SPなどアップデートのたびに全てのハード、ソフトの対応を確認してからアップデートするような個人ユーザは実際どれくらいいるでしょう?

それにOSが起動不能になった場合に最低限の操作ができるように用意されたSafe Modeすら起動不能にするドライバ/ソフトには「悪」評価をつけられてもしょうがないかと思います。

書込番号:7842335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/05/22 23:24(1年以上前)

>※Windows XP Service Pack 3には対応しておりません。

いずれにせよ原因が確定してよかったですね。

書込番号:7842522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2008/05/23 06:16(1年以上前)

おならリスさん、災難でしたね。
私もこれ使っていますが、まだSP2です。

※Windows XP Service Pack 3には対応しておりません。
これって、前から書かれてましたっけ?少なくともドライバのリリース時にはSP2以降、と書かれていたような気がしますが…SP3が出てからこっそり追加されたのでは?

これの歴代ドライバを見ても、初代は2ヶ国語放送の主/副が切り替わらない。それが2代目で直ったと思ったら主/副が逆になってた。
そして今のVer.7.00はinfファイルのミスで一部ボタンが機能しない。これは修正できるとからまあよし、と思ったら今度はSP3非対応ときた。

サンワサプライは所詮オフィス家具の会社なんで、ドライバ/ソフトは外注に丸投げで、社内にはソフトウェアの専門家がいないんだろね。

書込番号:7843407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/05/23 08:54(1年以上前)

貴重な情報ですね!
SP3にあげて若干動かないソフトはありますが、大抵はインストールしなおせば動作しますから、立ち上がらないのは大問題ですね。

> 社内にはソフトウェアの専門家がいないんだろね。

ちゃんと用意されている問い合わせ窓口に問い合わせてもまったく返事がない会社ですからね。
もうこの会社のハードはなるべく買いません。

書込番号:7843618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/19 02:42(1年以上前)

本日不用意にXP/SP3をインストールしたら起動不能に陥りました。

小生の場合は、前回正常に起動するオプションで立ち上げて、アプリを削除して、正常に立ち上がるようになりました。

おならリスさん、貴重な情報ありがとうございました。この情報がなかったら今頃・・・

このチューナは捨てですね・・・早くアップデータが出て欲しいものです。

書込番号:8224925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/08/20 18:11(1年以上前)

サンワさんに聞いてみました。

現在開発中との事、こまめに

http://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/1s-tuner/driver.html

ここをチェックするしかないですね〜

書込番号:8230912

ナイスクチコミ!0


清。さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:22件

2008/08/20 23:10(1年以上前)

http://kiyosan.com/bg/

こんな記事見つけました。

書込番号:8232208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/21 00:45(1年以上前)

清。さん 
はじめまして。

紹介していただいたURLを読みました。すごいですね。範囲を見つけたとか・・・
訊いてみようかしら・・・

書込番号:8232698

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/21 01:06(1年以上前)

kiyoと清。
同じ人じゃないの。
kiyoという人の持ってる製品と同じもの持ってるみたいだし。

書込番号:8232797

ナイスクチコミ!0


清。さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:22件

2008/08/21 01:41(1年以上前)

色々言われてますが
こちらで解説します。

デスクトップにある画像の通り
ADM011 IR2HID
このデバイスがブルーバックの原因なので
デバイスマネージャで"このデバイスを使用しない"にするなど
何らかの方法で、停止したらそのまま利用出来ます。

ドライバ導入済みで
USBを指すだけでブルー画面が出る場合は
次の方法で回避出来るかもしれません。
---
asicenhidirkbd_dm011.sys
このファイルがC:\WINDOWS\ のどこかにあるはずなので、それを削除する。
その後、ワンセグを指した際に「ファイルがありません」とエラーが出るかもしれませんが
無視でOK

書込番号:8232905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2008/08/21 20:57(1年以上前)

清。さん、こんにちは。
最初の書き込みを見たとき、リンクが怪しいサイト(ブラクラとか)かと思いクリックを躊躇してました。すみません。

これを見出すまでずいぶん苦労されたのではないでしょうか。貴重な情報ありがとうございます。

私の環境でもためしてみたいのですが、最初に書いたような、Safe Modeや復元ポイントすら使えない事態に再度陥ると大変なので、しばらくドライバのアップデートを待つことにします。

書込番号:8235308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/08/31 08:23(1年以上前)

清さん。からご教示いただいたとおりに、
C:WINDOWS\system32\driber 内の
asicenhidirkbd_dm011.sys をリネームすることによって
Windowsが起動できるようになりました。
ワンセグチューナーも作動します。
しかも不思議なことに、ワンセグが稼働した際にWindowsの
動きが鈍くなるという現象が、以前に比べてかなり軽減された
ようなのです。
よくこんな対処方法を見つけられるものだと感銘いたしました。
貴重なご教示ありがとうございました。

書込番号:8279042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/10 13:48(1年以上前)

私も知らずにSP3にアップして使用不能に陥ってしまいました。
ですが当方に残っている取説と箱にはハッキリと「対応OS Windows XP (Service Pack 2 以降)」と記載されてます。
サンワサプライさんって会社は、XP SP3は Windows XP (Service Pack 2 以降)には該当しないという考えなのでしょうかね?

普通、どう考えても、SP3は当然Service Pack 2 以降に含まれる同じ対応OSの範囲だし、PCパーツの常識的な感覚ではリリースから遅くとも1ヶ月以内にはドライバ対応するのが当たり前と考えます。
それが(技術的問題などいかなる理由であっても)出来ないということなら、返品代金返還または代替品との無償交換くらいはしないと説明書不実記載という一種の詐欺行為ってなことになるのではないでしょうか。

書込番号:8328007

ナイスクチコミ!0


Sky_MASAOさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/25 22:56(1年以上前)

私のパソコンの中には、「C:WINDOWS\system32\driber\asicenhidirkbd_dm011.sys」はありませんでした。
そのかわり「asicenhidirkbd_dm009.sys」がありました。
「C:WINDOWS\system32\DRVSTORE」の中には「asicenhidirkbd_dm011.sys」があったので、こちらをリネームし、サービスパック3を入れました。

しかし見事に失敗。あ〜残念です。

ちなみに「asicenhidirkbd」で検索すると、海外のサイトがヒットしますが、これはいったい何でしょうか?

書込番号:8412324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2008/09/26 11:57(1年以上前)

Sky_MASAOさん、こんにちは。

私のもdm011.sysではなくdm009.sysでした。
このVGA-TV1Sには2種類のハードウェアがあり、どっちであるかはシリアル番号で区別が付くそうです。
以前のバージョンのドライバは、説明と共にそれぞれに用意されていました。
ですのでドライバが違うということは、Sky_MASAOさんと私のVGA-TV1Sは、清。さんのとは別のハードウェアのようですね。

そういう私は何となくSP3がしっくりこないので、最近SP2で再インストールし、未だにVGA-TV1Sを使っています。

書込番号:8414441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/27 21:57(1年以上前)

こっそりSP3対応しましたね

書込番号:8421790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/09/28 07:36(1年以上前)

ほんとですね!
こっそりSP3の注意書きが増えていました。

書込番号:8423866

ナイスクチコミ!0


Sky_MASAOさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/28 21:28(1年以上前)

無事に視聴できるようになりました。

情報ありがとうございます。

書込番号:8427313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2008/09/29 13:54(1年以上前)

電脳貴公子さん、SP3対応になったとの情報のカキコ、ありがとうございます。

メインマシンではひどい目にあいましたが、SP3対応ならネットブック(EeePC901-X)にも使えるのでありがたいですね。

書込番号:8430209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > VGA-TV1S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows7 64bit動作OK 3 2011/08/20 20:07:34
SP3対応 7 2008/10/27 12:26:56
Presto! PVR Monitorのスタートアップを止めたい 0 2008/09/15 9:12:30
XP SP3非対応 20 2008/09/29 13:54:33
終了できない 0 2008/04/16 11:00:56
ワンセグが受信できない。 3 2008/04/11 18:38:39
地デジのアンテナとして利用できますか 5 2008/04/07 12:34:43
直付端子 7 2008/03/19 11:46:49
録画用途に 2 2008/03/21 16:02:27
普通。 0 2007/12/30 13:55:06

「サンワサプライ > VGA-TV1S」のクチコミを見る(全 249件)

この製品の最安価格を見る

VGA-TV1S
サンワサプライ

VGA-TV1S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月 4日

VGA-TV1Sをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る