『mAgicTV5の仕様について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,800

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/TZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/TZの価格比較
  • GV-MVP/TZのスペック・仕様
  • GV-MVP/TZのレビュー
  • GV-MVP/TZのクチコミ
  • GV-MVP/TZの画像・動画
  • GV-MVP/TZのピックアップリスト
  • GV-MVP/TZのオークション

GV-MVP/TZIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月下旬

  • GV-MVP/TZの価格比較
  • GV-MVP/TZのスペック・仕様
  • GV-MVP/TZのレビュー
  • GV-MVP/TZのクチコミ
  • GV-MVP/TZの画像・動画
  • GV-MVP/TZのピックアップリスト
  • GV-MVP/TZのオークション

『mAgicTV5の仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/TZ」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/TZを新規書き込みGV-MVP/TZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

mAgicTV5の仕様について

2009/01/06 11:42(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/TZ

スレ主 タキィさん
クチコミ投稿数:29件 GV-MVP/TZのオーナーGV-MVP/TZの満足度5

GV-MVP/TZに付属している「mAgicTV5」を使用しています。
最新バージョンのダウンロード/インストールも済ませ、
先日、5時間の番組を予約にて録画しました。

ですが「mAgicPlayer」にて再生すると2時間で映像が止まってしまいます。
時間をスキップできるスライダーがあるのですが、右6割が無効になっていて
2時間以降、先の時間の映像が視聴できないようになっています。

使用しているマシンはhpのノートPC:nc2400です。

どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けましたら幸いです。

書込番号:8893263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/01/06 12:41(1年以上前)

こんにちは、タキィさん

もしかして、録画先のHDDのファイルシステムがFAT32ではありませんか?

書込番号:8893447

ナイスクチコミ!1


スレ主 タキィさん
クチコミ投稿数:29件 GV-MVP/TZのオーナーGV-MVP/TZの満足度5

2009/01/06 13:16(1年以上前)

こんにちは、空気抜きさん

ご返答ありがとうございます。
録画先は外付けHDDです。
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdcn-ul/index.htm

購入してから設定を変更していません。
これを違う形式に代えればよいということでしょうか?

HDDスレの掲示板を参照してみます。
お手数をおかけしましたm_ _m

書込番号:8893572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/01/06 13:31(1年以上前)

こんにちは、タキィさん

フォーマットがWindows用FAT32形式のため、Mac OS X 10.3以前でご利用の場合は一度フォーマットしなおす必要があります
とありますので、購入時からではFAT32ですね。
フォーマットして、NTFSに変更する必要があるかと。
マイコンピュータからフォーマットすればいいですよ。
フォーマットすると中のデータが消えるので、大切なデータは予め避難させておきましょう。

書込番号:8893619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/01/06 13:37(1年以上前)

忘れていました。
録画した番組のファイルは約4Gになっていませんか?
4Gで止まっている場合、FAT32(ではファイルサイズの上限が4Gとなっているので)であることが原因であるかと思われます。

書込番号:8893631

ナイスクチコミ!1


スレ主 タキィさん
クチコミ投稿数:29件 GV-MVP/TZのオーナーGV-MVP/TZの満足度5

2009/01/06 13:37(1年以上前)

こんにちは、空気抜きさん

度重なるご回答ありがとうございます。
NTFSにてフォーマットですね。

かしこまりました。
今のファイル650GBの避難場所に苦慮しそうですが
映像系とデータ系に分けてDVD-Rに書き込もうと思います。

幸い録画に失敗した番組は2月1日にも再放送があるらしいのでよかったです。

丁寧に優しくご教示下さいましてありがとうございました^-^

書込番号:8893637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/31 19:34(1年以上前)

こんばんは
FAT32形式からNTFS形式にするのには
データそのままで変換できます

CONVERT(コンバート)って言います
FAT32→NTFSでググって見てください、すぐ終わります

※注意事項
間違ってフォーマットしますとデータ消えますのでその時には
データ移動してからやってくださいね

書込番号:9019965

ナイスクチコミ!1


maikeluさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/31 20:23(1年以上前)

補足

CONVERT(コンバート)とは、
コマンド プロンプトのコマンドの一つで、

例えば、DドライブのFAT32をNTFSに変換するには、

convert d: /fs:ntfs

と正確に入力する。
そして、Enterキーを押す。

データ保持したまま、NTFSになり完了です。

書込番号:9020212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/TZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3次元機能の同時利用 0 2010/05/21 7:59:46
来年地デジになったら、もったいない・・・・ 3 2010/03/29 23:36:39
一瞬画面が止まります 0 2009/10/24 0:16:19
Norton最新版 1 2009/07/21 1:15:13
CPRM認証ができません 6 2009/05/31 12:13:51
TVゲーム機について 2 2009/03/30 21:58:44
ダビング10への対応 3 2009/03/26 22:07:32
自動CMチャプタ機能はありますか? 0 2009/03/16 8:10:06
mAgicTV5の仕様について 7 2009/01/31 20:23:57
MPEG4ダイレクト録画について 0 2008/09/23 21:44:59

「IODATA > GV-MVP/TZ」のクチコミを見る(全 309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/TZ
IODATA

GV-MVP/TZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月下旬

GV-MVP/TZをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る