PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/GX2
今日買ってきました。お作法通りにやらないと初期導入につまずくのはIOの駄目なとこですが(リブート回数は一回にしてくれ!!)、立ち上げてビックリでした、オーバーレイ画面がフレームより先出たような高速表示するじゃないですか!
これって/GXでもそうだったんですかね?
今メインで使ってるのは/XVDなんですけど、「おまえはUSBか?」て位に表示が遅いです。画質もパッケージに偽り無しの高画質で関心しました。かつてATI製のグラボにフィリップスのチューナーを付けた時の感動が!(ISAだったよな〜なつかしい)。
誤解しないでね、/XVDは良いボードです。低ビットレートに意味があるんです。せめてシェアウェアーでお願いしますよB.H.Aさま。AVCも気になってますけど、どうなんですかね〜。
書込番号:4602106
0点
結局、/XVDに戻しました。私の使用目的に合ってないので。
高速、高画質で焼けるなら良いかなと目論んでたんですけど。これがあなた!ハードエンコが動く条件てのが、「早く汚く残す時」なんですよ。しかも大して早くもなく。そりゃそうですよね。今やCPUクロックが2GHz超が当たり前、XCode//eなんてヒートシンクすら乗ってないから100MHz程度でしょう?。ペンティアム4の数十%割当てれば済んじゃうソフトエンコ。
「綺麗に残すなら、こんな物要らない」と言う次第。
何でこれ買おうと思ったのかな。ハードまんせーの迷信に惑わされたか?
あっ違う!。独身中年だからだ。
書込番号:4607185
0点
近頃低血糖さんと私は似たような状態ですね。XVDボートを使っています。私はGV-MVP/GX2Wを購入予定で、i-podは買いました。
LD、HI8、8、VHS、S-VHSを映像ファイルでまとめようと思っていますが、場合によっては保存用ではMPEG2、XVD、携帯用ではMPEG4と保存したほうがいいようですね。
ダイレクトな感想で大変参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:4607810
0点
NEWARROWさんへ
12月1日に、GV-MVP/GX2W を購入するので、
もう少しお待ち頂ければご報告出来ます。
(画質など)
書込番号:4609242
0点
XVDを使っていらっしゃると言う事で質問させて頂きたいのですが、
XVDとGX2を、共に最高画質の設定で使用した場合、
視聴時・録画時では、どちらが画質が良いのでしょうか?
初心者なので、的外れな質問をしていたらすみませんが、
ぜひともご返信よろしくお願いいたします。
書込番号:4612053
0点
そ、そんな比較ムゴ過ぎます。Divxってご存知でしょうか?MSのmpeg4のソースコードをパクったとか言われながらもネットの裏社会では標準と成っている奴ですが、「あれよりはまだ画質はまともだろう?小さいだろ?」的なのがXVDだと思ってください。「14時間の番組をDVD一枚に保存」が売りなんです。こんな業界標準でも何でもないコーデックのための専用ボードなんです/XVDは。なんて素敵な、なんて粋狂な一枚なんでしょう。
あぁすいません、結論、視聴、録画共に/GX2です。
そりゃそうですよ、しょうがないですよ。
そうか!トリアーノさん誤解なさってる。
私が/GX2を外したのは画質が気に入らないんじゃ無くて、そこそこ画質も良く小さくしたいので/XVDなんです。視聴も/GX2でいきたかったですけど、この2枚は共存出来ないんです。インストーラーがお互いを殺しあう仕様なので。家電もありますしね。
書込番号:4612740
0点
近頃低血糖さん へ
早いレスありがとうございます!
おっしゃる通り、完全に勘違いしてました(苦笑
ですが、非常に分かりやすい説明で納得できました。
もう少し、コーデックについて勉強して、出直してきます。
書込番号:4613316
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/GX2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/12 5:19:02 | |
| 2 | 2010/07/12 1:03:36 | |
| 3 | 2009/11/03 20:04:48 | |
| 2 | 2009/06/21 8:20:10 | |
| 3 | 2009/05/18 22:42:49 | |
| 1 | 2008/12/15 22:15:02 | |
| 0 | 2008/07/12 12:15:20 | |
| 6 | 2008/10/04 23:17:34 | |
| 5 | 2008/07/06 21:06:43 | |
| 5 | 2008/07/05 2:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



