『GV-MVP/GX2と比べて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MC/RX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MC/RX3の価格比較
  • GV-MC/RX3のスペック・仕様
  • GV-MC/RX3のレビュー
  • GV-MC/RX3のクチコミ
  • GV-MC/RX3の画像・動画
  • GV-MC/RX3のピックアップリスト
  • GV-MC/RX3のオークション

GV-MC/RX3IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月下旬

  • GV-MC/RX3の価格比較
  • GV-MC/RX3のスペック・仕様
  • GV-MC/RX3のレビュー
  • GV-MC/RX3のクチコミ
  • GV-MC/RX3の画像・動画
  • GV-MC/RX3のピックアップリスト
  • GV-MC/RX3のオークション

『GV-MVP/GX2と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MC/RX3」のクチコミ掲示板に
GV-MC/RX3を新規書き込みGV-MC/RX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

GV-MVP/GX2と比べて

2007/03/18 09:07(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MC/RX3

クチコミ投稿数:273件 GV-MC/RX3のオーナーGV-MC/RX3の満足度5

現在、VISTA HPとGV-MVP/GX2で利用しています。
画質、機能的にもまぁ、満足しているのですが、
GV-MVP/GX2の場合、リモコンでのスタンバイ移行が出来ず、
シャットダウンになってしまう不便さから
GV-MC/RX3に乗り換えを考えています。
一番の重要点はリモコンでスタンバイ移行出来ると言う点ですが、
そのために画質低下、使いにくいと言うことが有るのなら・・・
と考えています。
買ってな考えですが、画質は似たようなものでしょうか?
使い勝手はどうでしょう?
メディアセンターのみという点で、見づらい、録画予約が面倒
などと言ったことはないでしょうか?

書込番号:6128179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2007/03/18 12:31(1年以上前)

画質からいうとGV-MVP/GX2の方が上です。
新次元MPEGエンコーダ「XCodeII-E」搭載。

書込番号:6128818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件 GV-MC/RX3のオーナーGV-MC/RX3の満足度5

2007/03/18 13:04(1年以上前)

そうですか・・・
画質が上なら今のまま使うしかないんですね。
リモコンが不便と感じたので。

書込番号:6128921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 Simple Life in the digital Age 

2007/03/19 22:33(1年以上前)

前の記事を探してもらうとわかりますが、RX3の方が上という評価があります。グーグルで比較記事を探して下さい。
私もGX2ユーザーですが、RXの方が上と聞いてはじめは信じられませんでした。

書込番号:6135420

ナイスクチコミ!0


acad(β)さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件 エーキャド 

2007/05/11 14:16(1年以上前)

>GV-MVP/GX2の場合、リモコンでのスタンバイ移行が出来ず、
>シャットダウンになってしまう不便さから

と書いてますがこれについてはVISTA側の設定でスタンバイにできます。
コントロールパネルの電源のオプションで右の項目の電源のボタンの操作を選択するで電源を押したときの操作:を休止状態やスリーブに割り当てができます。

またコンポジット入力はメディアセンターで使えないとなってますが
使う方法を発見しました。詳しくは以下のリンクでAcadのコメント
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6322432/?s1

書込番号:6323936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件 GV-MC/RX3のオーナーGV-MC/RX3の満足度5

2007/05/11 23:59(1年以上前)

結局MCを買ったのですが、そのような設定でも無理でした。
IOに問い合わせたところ、シャットダウンしか出来ないとの答えも
いただきましたよ。

書込番号:6325692

ナイスクチコミ!0


acad(β)さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件 エーキャド 

2007/06/03 00:02(1年以上前)

I-OはVISTAの機能についてと自社の製品について意外と
無知です。

もう一度確認してください。

コントロールパネルの電源のオプションで前は記入まちがいで右と
書いてましたが,左の青っぽい項目の

「電源のボタンの操作を選択する」を選ぶと次に表示された画面で
変える事ができます。

電源を押したときの操作:を休止状態やスリーブに・・・。

あとIO-DATAのリモコンとBAFFALOのリモコンは同一製品で
メーカー名の印字が違うだけです。

書込番号:6397520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件 GV-MC/RX3のオーナーGV-MC/RX3の満足度5

2007/06/03 00:29(1年以上前)

返信ありが当ございます。
MCでは快適に使えております。
問題の、スリープの件も・・・
だめなのはMVPの方なのでもうこっちは使ってないです。
というか、地デジのために液晶テレビを買ったのでそれをモニターにする予定なので、このボードもいらなくなりますが・・・

書込番号:6397622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MC/RX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MC/RX3
IODATA

GV-MC/RX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月下旬

GV-MC/RX3をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る