『入力端子がついているのに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MC/TZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MC/TZの価格比較
  • GV-MC/TZのスペック・仕様
  • GV-MC/TZのレビュー
  • GV-MC/TZのクチコミ
  • GV-MC/TZの画像・動画
  • GV-MC/TZのピックアップリスト
  • GV-MC/TZのオークション

GV-MC/TZIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月下旬

  • GV-MC/TZの価格比較
  • GV-MC/TZのスペック・仕様
  • GV-MC/TZのレビュー
  • GV-MC/TZのクチコミ
  • GV-MC/TZの画像・動画
  • GV-MC/TZのピックアップリスト
  • GV-MC/TZのオークション

『入力端子がついているのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MC/TZ」のクチコミ掲示板に
GV-MC/TZを新規書き込みGV-MC/TZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

入力端子がついているのに

2007/09/05 16:16(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MC/TZ

スレ主 ebichan808さん
クチコミ投稿数:6件

入力端子がついているのに、vistaでにんしきできないって
本当でしょうか?

書込番号:6719017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件

2007/09/05 18:00(1年以上前)

すみません、何をどうしてそうなっているのか、詳しくお願いします。


今のままじゃ日本語にすらなっていませんよ(^^;

書込番号:6719235

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/05 18:24(1年以上前)

MediaCenterが外部入力を認識しないから無理
別のソフトを使う形式の物なら問題ないはず

書込番号:6719305

ナイスクチコミ!0


スレ主 ebichan808さん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/05 22:31(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。media centerを
使わなくていい、ソフトが出ているのでしょうか
あればお教え下さいませんか?

書込番号:6720267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/05 22:47(1年以上前)

Windows Media Center専用TVキャプチャとして売られている
のですから、
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2006/gv-mc/

>MediaCenterが外部入力を認識しないから無理
>別のソフトを使う形式の物なら問題ないはず

これは何か勘違いされていると思います。

手順はマニュアルどおり進めましたか?そしてその通りに進みましたか?
つまづいたのはマニュアルのどこの部分からですか?
(動作環境はみたしていますか?、つまづいたのはセットアップのところですか?)

http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf/79524_1_844_gv-mc_tz-200688-02.pdf
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf/79524_2_844_gv-mc-200722-01.pdf

書込番号:6720359

ナイスクチコミ!0


スレ主 ebichan808さん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/05 23:03(1年以上前)

かっぱ巻きさん
どうも御親切にありがとうございます。
ただ、箱に2007年1月現在
MEDIA CENTERで外部入力をご利用頂けません。
と明記されているのですが、
あなた様のでは、外部入力を
MEDIA CENTERで使えているのでしょうか?

書込番号:6720458

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/05 23:14(1年以上前)

>>別のソフトを使う形式の物なら問題ないはず
>これは何か勘違いされていると思います。

あーすいません
微妙な内容でしたね
製品が異なる物であるってことを言いたかっただけですw
コレはMCE専用モデルだけどコレじゃないモデルの物を買えばOKってことで
MagicTVとか使うモデルならいけるでしょ

書込番号:6720514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/05 23:17(1年以上前)

すいません。話がわかりました。

外部入力からソースを取り込みたいという意味だったのですね。

外部入力には対応していません。

先にレスされたお二人の文章の意味がわかりました。私の方こそ申し訳ありません。

書込番号:6720529

ナイスクチコミ!0


スレ主 ebichan808さん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/05 23:39(1年以上前)

>コレじゃないモデルの物を買えばOKってことで
MagicTVとか使うモデルならいけるでしょ

ありがとうございます。vistaでも可能なんですね。

ちなみに、ご存知であれば、その機種を

お教え戴けないでしょうか?

書込番号:6720656

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/05 23:41(1年以上前)

http://www.iodata.jp/index.htm

そのくらいちょっと調べりゃいくらでも出てくる
自分でやれとしか言えない

書込番号:6720668

ナイスクチコミ!0


kyosyoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/03 21:35(1年以上前)

ここまで読んでまとめておきます。

Vistaのメディアセンターでは初期設定で、
アンテテナ線入力を選択すると、アンテナからの入力しか行いません。
セットボックス入力を選択すると入力端子からの入力しか行いません。

また、OEM用MCE2005用eHome純正レシーバのように赤外線エクステンションが用意されたリモコンが必要となります。(このリモコンは簡単な学習機能があり、セットボックスのリモコンの1から9までと0および「決定」ボタン、チャンネルアップ/ダウンを代行することができます。)アイオーが発売しているリモコンにはこの機能がありません。

このため、アイオーは注意書きで「外部入力非対応」と銘打っているのでしょう。

上記のようにケーブルテレビ受信機のようなセットボックスを接続し録画することが可能でメディアセンターの番組表もケーブルテレビにサービスを行っている放送局のデーターを配信しています。(私の住んでいるところではBSのデータは配信されていませんでしたが、CSの放送局は。60局近くが表示されていました。)

なお私はアナログ放送が綺麗に受信できないので安物の地上デジタルチューナーを外部セットボックスとして繋ぎ、MCE2005用のリモコンで操作しています。(今のところダイレクト接続でアナログ録画が可能です。)

書込番号:7065686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MC/TZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MC/TZ
IODATA

GV-MC/TZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月下旬

GV-MC/TZをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る