『IOのモニターで購入しました。(使用感)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 SEG CLIP GV-SC200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SEG CLIP GV-SC200の価格比較
  • SEG CLIP GV-SC200のスペック・仕様
  • SEG CLIP GV-SC200のレビュー
  • SEG CLIP GV-SC200のクチコミ
  • SEG CLIP GV-SC200の画像・動画
  • SEG CLIP GV-SC200のピックアップリスト
  • SEG CLIP GV-SC200のオークション

SEG CLIP GV-SC200IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • SEG CLIP GV-SC200の価格比較
  • SEG CLIP GV-SC200のスペック・仕様
  • SEG CLIP GV-SC200のレビュー
  • SEG CLIP GV-SC200のクチコミ
  • SEG CLIP GV-SC200の画像・動画
  • SEG CLIP GV-SC200のピックアップリスト
  • SEG CLIP GV-SC200のオークション

『IOのモニターで購入しました。(使用感)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SEG CLIP GV-SC200」のクチコミ掲示板に
SEG CLIP GV-SC200を新規書き込みSEG CLIP GV-SC200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > IODATA > SEG CLIP GV-SC200

スレ主 さん
クチコミ投稿数:44件 SEG CLIP GV-SC200のオーナーSEG CLIP GV-SC200の満足度4

IOのモニターでちょっとお安くゲットし、昨日届きました。(注:モニターは終了しています。)

昨日届きまして、すこしだけ使ってみました。
愛知県の岡崎で、パソコンのある場所がマンションの4階の北向きの部屋です。

マンションということで、鉄筋コンクリートの中はあまり受信状態がよくないだろうと思っていましたが、やはり本体のアンテナだけではあまり安定した受信できませんでした。

そこで、製品に附属の外部アンテナ(これが購入の決め手)を取り付け、アンテナを窓際まで近づけたら、愛知県の7局中6局は安定して受信することができました。
残りの1局テレビ愛知は受信したり、途中で映像が止まったりと安定感には欠けました。

他の製品と比較はしていませんが、「日経PC21」7月号の特集で旧モデルでもIOの製品が一番感度がいいということでしたし、
今度の製品はブースター回路搭載でもあり、きっと現行製品では一番安心して受信できるのでないかと思います。また、この製品からIOのワンセグチューナーも外部アンテナもあり、購入の決め手となりました。

サイズはバッファローの製品に負けますが、前モデルより一回り小さいし、何といっても受信できなくては意味ありませんから。

地域や環境でも受信感度は若干変わるかもしれませんが、現行製品の中ではお勧めだと思います。

書込番号:6395829

ナイスクチコミ!2


返信する
maepさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/02 21:00(1年以上前)

私もモニターで購入し、今日セットアップしました。愛知県安城市で、鉄筋の3階建てで、外部アンテナ使って7局中6局しかというのは私も同じ。これから録画を試してみようと思います。

ワンセグですから仕方ないのかもしれませんが、ノートPCの画面(15インチ)ぐらいなら全画面で見れるかと思いましたが、荒くなって見れたものではありません。携帯やカーナビ画面ぐらいが丁度いいサイズですね。

書込番号:6396823

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:44件 SEG CLIP GV-SC200のオーナーSEG CLIP GV-SC200の満足度4

2007/06/02 23:03(1年以上前)

maepさん 同じ三河人で同じような状況ですね。

ところで、今日は昨日不安定なテレビ愛知は受信できたのですが、NHK教育とCBCが受信できていません。

ワンセグというのは、同じ場所でも、時間などによって変わるのでしょうか。

こういうものなのかな・・・

でも、一度受信すれば、結構快適です。
画面が小さいのはワンセグの宿命ですので、仕方ありませんが。

書込番号:6397274

ナイスクチコミ!0


NAOっちさん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/04 22:57(1年以上前)


テレビ愛知が受信できないのは、下記理由からだと思います。
瀬戸デジタルタワーだと、
・NHK総合・教育、中部日本放送、東海テレビ、名古屋テレビ、中京テレビ……3kW
・テレビ愛知……1kW
テレビ愛知だけ、出力が少ないからだと思います。
但し、三河地区だと名古屋地区と違って、豊橋向けの本宮山送信所の電波を受信する手もあります。本宮山は、全1KWの出力です。
下記チャンネル参考にしてください。
ちなみに私は、名古屋市緑区から本宮山の電波を拾っています。
利点、UHFアンテナだけで、地上アナログ、地上デジタルを受信できるからです。本宮山は、両方とも出力しています。

東海、NHK教育、NHK総合、中京、CBC、名古屋、- - -テレビ愛知
瀬戸  21ch 13ch 20ch 19ch 18ch 22ch- - - 23ch
本宮山 15ch 24ch 29ch 17ch 16ch 14ch- - - 26ch

書込番号:6404153

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:44件 SEG CLIP GV-SC200のオーナーSEG CLIP GV-SC200の満足度4

2007/06/05 12:57(1年以上前)

Naoっちさん 情報ありがとうございます。

そうなんですか。

テレビ愛知だけ、出力が少ないとは知りませんでした。

でも、上で報告したように、テレビ愛知が見えても他のチャンネルでも見えたり見えなかったりと・・・・

本宮山送信所の件ですが、また落ち着いたら挑戦してみたいと思います。でも、マンションなので、アンテナの向きが問題かもしれません・・・。

書込番号:6405659

ナイスクチコミ!0


LNBFさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/06 22:29(1年以上前)

Naoっちさん 

ひとつ誤解されているようなので、訂正をしておきます。

>本宮山は、全1KWの出力です。

とありますがデジタルの電波出力はわずか10Wです。
kw表示に直すと0.01KWです。
ちなみにアナログは100w(0.1KW)です。

デジタルは大体アナログの十分の1の出力です。(伊勢中継は除く)
標高が高いためローパワーでも名古屋までとんでいるんですね。

こちら豊橋では、送信所が高いため2階の部屋で
本宮全7局快適に受信できます。
あと外部八木アンテナで、GBS、MTV、他静岡局も見えます。

書込番号:6410388

ナイスクチコミ!0


NAOっちさん
クチコミ投稿数:35件

2007/06/06 22:53(1年以上前)

すいません。
出力間違えていました。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:6410524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SEG CLIP GV-SC200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
金額を考えると良 0 2010/09/07 11:27:28
ウィンドウズ7 2 2009/11/04 19:16:55
接続されていません、と表示が・・。 1 2009/02/01 21:20:32
意外に快適 0 2008/06/28 0:48:01
ワンセグってこんなものなの? 3 2008/03/01 15:14:09
まあまあ良いのですが... 0 2008/02/19 19:18:32
trywin dt-007vのことですが、、、 1 2008/02/10 19:30:33
iMac24inchでも動作確認しました 0 2008/02/07 7:27:06
画面が出ないんです! 3 2008/02/05 21:19:20
質問、わかるひとお願いします 4 2008/02/07 21:23:01

「IODATA > SEG CLIP GV-SC200」のクチコミを見る(全 296件)

この製品の最安価格を見る

SEG CLIP GV-SC200
IODATA

SEG CLIP GV-SC200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

SEG CLIP GV-SC200をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る