『かなりいいね!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 SEG CLIP GV-SC200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SEG CLIP GV-SC200の価格比較
  • SEG CLIP GV-SC200のスペック・仕様
  • SEG CLIP GV-SC200のレビュー
  • SEG CLIP GV-SC200のクチコミ
  • SEG CLIP GV-SC200の画像・動画
  • SEG CLIP GV-SC200のピックアップリスト
  • SEG CLIP GV-SC200のオークション

SEG CLIP GV-SC200IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • SEG CLIP GV-SC200の価格比較
  • SEG CLIP GV-SC200のスペック・仕様
  • SEG CLIP GV-SC200のレビュー
  • SEG CLIP GV-SC200のクチコミ
  • SEG CLIP GV-SC200の画像・動画
  • SEG CLIP GV-SC200のピックアップリスト
  • SEG CLIP GV-SC200のオークション

『かなりいいね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SEG CLIP GV-SC200」のクチコミ掲示板に
SEG CLIP GV-SC200を新規書き込みSEG CLIP GV-SC200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

かなりいいね!

2007/06/02 22:25(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > SEG CLIP GV-SC200

クチコミ投稿数:51件

^^/なぜかモニター当選!

※GV-1SG(前機種)では若干遅れていた字幕が全く遅れない。
※ノートPCのUSB端子直挿しでも感度は良くなっている。
※室内使用ではF接線でアンテナ接続でき、現時点では最良!
※電波状態が悪い時でも、画面が固まることはほとんど無い。
※画質は明白に改良され、W15.4インチ最大表示でも問題ない。
 (前機種では鑑賞に堪えなかったが、この点が最良点かも?)
※ドライバ、ソフトのインストールは簡単。使用感も良い。

前機種のクリップを(若干サイズは違うが)そのまま流用できる。
繰り返しになるが、画質の進歩が著しい。これが最大の進歩と感じる。

書込番号:6397130

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:51件

2007/06/06 16:52(1年以上前)

追加

磁石付の外部用付属アンテナが大変に良い。
標準(?)のミニアンテナでも問題無いのだが、外部アンテナを使ってちょっと高いところに置くと、さらに電波状態が良くなるようだ。

私の部屋ではミニアンテナでも良好なのだが、これを使用すると画面の安定性が改善される。長めのコードが付いているので、自動車の屋根でもいけそう。(まだ試していません)


前回、画質が良くなっていると記述しましたが、よく考えてみるとワンセグは全てH264ファイルで、受信機個々の画質差は出ないはず‥しかしやっぱり画質が良い。なんでだろぉ?

書込番号:6409334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2007/06/08 17:43(1年以上前)

追加

ワンセグ受信機はシステム負荷が大きいようです(全機種?)


使用システム
DELL Inspiron1300(CelM1.5G、メモリー512MX2)

Officeソフト、DVDオーサリング・ライト・リードソフト
携帯電話ソフト、IE、OE、PhotoshopElements、etc‥
(ソフト数はおそらく多い方^^?)

。不要ファイル削除を頻繁に実行する必要があります。
。デフラグを頻繁に実行する必要があります。
。上記を怠ると、起動時にエラー表示されます。
(あくまで私個人の環境下での内容です。)

。単にソフトの使用数が多いだけなのかもしれません‥‥


100円ショップでスケンルトンクリップ数個と両面テープを購入し、ワンセグ用クリップを製作しましたぁ!

書込番号:6415792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/13 12:41(1年以上前)

いまI・Oにしようか、バッファにしょうかって迷っていたとこ。いいアドバイス参考になり助かっちゃうね!

ところで重いって聞いたけどHDDの空き容量はどのくらい?
お掃除はけっこうしているほうだけど。

ちなみにペン4M2.0G・メモり1G・HDD80Gで空きが40G(XPpro)で正常作動中。

書込番号:6432175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/06/13 18:53(1年以上前)

>ところで重いって聞いたけどHDDの空き容量はどのくらい?

空きは42.4Gですね。13.3G使用。
XP_home Cel_1.5Gですから多少負担大かも?

H264ファイル処理がかなり重いようですね(使用環境にもよるでしょうけど)。私もメモリは512Mを2枚、1Gで使用しております。ソフト数が多いので、2Gにすべきなのかなぁーって思い始めています。

HDクリーンアップを実行すると、日々によって一時ファイルの量が極端に違っていて、この違いの根拠がつかめず思案中。不要ファイルが全く無いこともありますが。

セキュリティー対策総合ソフトから週に1〜2回アップグレードしろと命令され、その時以外はインターネット接続していないので、毎日使用するワンセグ受信時のファイルだろう?と推考しているのです。


私の場合、使用ソフトが多すぎるように思いますし、ゴルゴ17さん使用中のCPU性能は私のよりも良いですから、おそらく問題無しかと思われます。

私がヤマダで比べた時は、受信感度と画質はIOが良かったですね。この新製品には標準(ミニサイズ)アンテナの他に、磁石付き外部アンテナが付属し、家庭内のアンテナ端子(F端子)に接続することも可能(延長線必要?)です。

お近くの電気店で画質だけでもご覧になれば良いと思いますよ。その上で決定したほうが良いでしょ?

書込番号:6432872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/14 20:36(1年以上前)

さっそくありがとさんです。

アプリけっこう入れてるんです。それでファイル類は外付けHDD250Gにバックも兼ねて
入れてるんですよ。

暇ができたら手に入れようかな、と。 それまでほかのいいのが出てきたら困っちゃうね。

書込番号:6436476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/06/14 20:50(1年以上前)

>それまでほかのいいのが出てきたら困っちゃうね。

新製品のほうが高性能。
PCに限らず、ほとんどの物品で言えることですよね。まぁ気が向いた時点で購入してください。あ、くどいようですが電気店で比較してみたほうが良いと思いますよ。

では。

書込番号:6436526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SEG CLIP GV-SC200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
金額を考えると良 0 2010/09/07 11:27:28
ウィンドウズ7 2 2009/11/04 19:16:55
接続されていません、と表示が・・。 1 2009/02/01 21:20:32
意外に快適 0 2008/06/28 0:48:01
ワンセグってこんなものなの? 3 2008/03/01 15:14:09
まあまあ良いのですが... 0 2008/02/19 19:18:32
trywin dt-007vのことですが、、、 1 2008/02/10 19:30:33
iMac24inchでも動作確認しました 0 2008/02/07 7:27:06
画面が出ないんです! 3 2008/02/05 21:19:20
質問、わかるひとお願いします 4 2008/02/07 21:23:01

「IODATA > SEG CLIP GV-SC200」のクチコミを見る(全 296件)

この製品の最安価格を見る

SEG CLIP GV-SC200
IODATA

SEG CLIP GV-SC200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

SEG CLIP GV-SC200をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る