『予約録画ができません』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 登録

GV-MVP/HS

[GV-MVP/HS] 地上デジタル放送対応TVキャプチャボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HSの価格比較
  • GV-MVP/HSのスペック・仕様
  • GV-MVP/HSのレビュー
  • GV-MVP/HSのクチコミ
  • GV-MVP/HSの画像・動画
  • GV-MVP/HSのピックアップリスト
  • GV-MVP/HSのオークション

GV-MVP/HSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月21日

  • GV-MVP/HSの価格比較
  • GV-MVP/HSのスペック・仕様
  • GV-MVP/HSのレビュー
  • GV-MVP/HSのクチコミ
  • GV-MVP/HSの画像・動画
  • GV-MVP/HSのピックアップリスト
  • GV-MVP/HSのオークション

『予約録画ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HSを新規書き込みGV-MVP/HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

予約録画ができません

2008/05/22 19:43(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS

スレ主 zonburozoさん
クチコミ投稿数:6件 GV-MVP/HSの満足度5

パソコンを起動中やリアルタイムでの録画は出来ますが、
スリープ状態からの予約が出来ません。

予約時間約5分前にパソコンが起動し、予約録画が始まっていると思いきや、
結果は録画できていません。
また、mAgic Digitalが起動しっぱなしで停止できないため、
パソコンがシャットダウン出来ません。
こんな症状の方おられませんか?
皆さん予約録画できていますでしょうか?


書込番号:7841416

ナイスクチコミ!0


返信する
AKB213さん
クチコミ投稿数:12件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度2

2008/05/22 21:57(1年以上前)

どうもです。私も同じような現象で困っていますが、
私と同じ現象(下記スレ参照)でしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/05552010598/SortID=7819560/

今、IOに問い合わせ中ですが、どうも難航中みたいです。

書込番号:7842010

ナイスクチコミ!0


スレ主 zonburozoさん
クチコミ投稿数:6件 GV-MVP/HSの満足度5

2008/05/22 22:40(1年以上前)

有り難うございます。
自分一人ではないと思うと何故か安心しちゃいます。

私もIOにメールで長々と説明していますが、全然意志が通じません。
その点AKB213さんに一発で通じて心強いです。

書込番号:7842263

ナイスクチコミ!0


AKB213さん
クチコミ投稿数:12件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度2

2008/05/22 22:49(1年以上前)

お互い情報交換しましょう。少しでも解決の糸口がみつかれば、
随時このスレにカキコします。よろしくお願いします。

書込番号:7842311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/05/23 22:36(1年以上前)

こんにちは、私も同じ状態ですよ。発売日の14日に購入してから「こんなものかなー」と思いつつ利用しています。
予約録画が失敗するので、今のところDVDレコーダーの代わりにはなりませんね(笑)
あとmAgicTV Digital も5割位の確率で起動せず、PCを何度か再起動して利用できるような状態ですね。
しかし他の方も書いていらっしゃるように、画像は綺麗さには満足していますので早く問題なく利用できるといいですね。

書込番号:7846104

ナイスクチコミ!0


スレ主 zonburozoさん
クチコミ投稿数:6件 GV-MVP/HSの満足度5

2008/05/24 18:01(1年以上前)

IOさんも未だなかなか解決の糸口がつかめないようです。
私とAKB213さんとの共通点は
Vista(私はHome),Core2 Quad Q6600、GeForce(私は8600)くらいですかね。
kurohitujiさんも共通点はありますか?
遅くとも北京オリンピックまでには解決したいですね(笑)

書込番号:7849348

ナイスクチコミ!0


AKB213さん
クチコミ投稿数:12件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度2

2008/05/24 21:27(1年以上前)

一歩前進しましたので、お知らせします。
BIOSで、スタンバイ設定を、S3モードからS1モードに変更したら、正常に動作する
用になりました。S3モードはだめなのか、IOに再度問い合わせ中です。

書込番号:7850212

ナイスクチコミ!1


スレ主 zonburozoさん
クチコミ投稿数:6件 GV-MVP/HSの満足度5

2008/05/24 23:19(1年以上前)

AKB213さん情報有り難うございます。
私もS3モードからS1モードに変更すると正常稼働となりました。
でもこれだとファンが回り続け、LEDが点滅し、
起動状態とあまり変わらないのでいやですね。
しかし大きく前進し、希望の光が見えてきました。

書込番号:7850889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/05/26 21:49(1年以上前)

AKB213さんzonburozoさん、こんにちは対策はお進みでしょうか?何の参考にもなりませんが、私の方の経過を報告させていただきます。完全な状態とは行きませんが、録画が出来るようになったようです。何の対策も行っていないのに、状況が変わったので私自身訳がわかりません?何のお役にも立てずスミマセン・・。以下、一応私の構成を記しておきます。
M2A-VM HDMI
Athlon 64 X2 4800+
SAPPHIRE RADEON HD 3650 512MB
メモリー 4G
Vista Home Premium
に成っております。その他に違う点として、XPとのデュアルブートにしてありますがこの辺は影響するもんなんでしょうかね?ともかくGV-MVP/HS ユーザーの皆様が、早くトラブルフリーで利用できると良いですね。

ついでにAMDユーザーは少ないので利用状況をお知らせします。上記構成に22インチモニター全画面出力を行っても普通に再生可能です。判定ソフトでは、オンボードでもOKでした。
録画を行いながら(TV画面は表示させず)、IE利用しましてCPU利用率30%以下・メモリ使用1G以下です。

書込番号:7859183

ナイスクチコミ!0


AKB213さん
クチコミ投稿数:12件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度2

2008/05/27 00:50(1年以上前)

IOからの回答きました。以下のとおりです。

、弊社環境で確認いたしましたが、S3モードでも予約時間に復帰して録画することが可能でございました。そのため、S1にしないと絶対に使用できないということではございません。そのため、すでにご案内させていただいておりますが、ご使用のBIOS環境において、アップデートなどが提供されているようであれば、ご入手いただき再インストールしていただいてどうかぐらいでございます。

BIOSが最新verの場合、もうあきらめるしかないのか?

書込番号:7860238

ナイスクチコミ!0


スレ主 zonburozoさん
クチコミ投稿数:6件 GV-MVP/HSの満足度5

2008/05/28 17:13(1年以上前)

私宛に来ましたIOからのメール返事も同じ内容でした。
要するに私たちは特別な例であるため、
自分たちで解決しなさいと言われたような感じです。

書込番号:7866124

ナイスクチコミ!0


スレ主 zonburozoさん
クチコミ投稿数:6件 GV-MVP/HSの満足度5

2008/05/28 20:35(1年以上前)

解決いたしました。

IOさんのメールどおりBIOSをアップデートしたら、
S3にて予約録画が可能となりました。
また指示通り録画終了後もスタンバイ状態となりました。

AKB213さん、kurohitujiさんチャレンジ願います。
また、IOさんすみませんでした。

書込番号:7866835

ナイスクチコミ!0


AKB213さん
クチコミ投稿数:12件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度2

2008/05/28 21:28(1年以上前)

zonburozoさんよかったですね!

気長にBIOSがアップデートされるまで、S1モードで我慢します。ハァ

書込番号:7867130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期設定が行えない 3 2011/05/13 22:51:05
BDドライブ‥ 2 2011/04/16 20:46:37
GV-DL/H2 サポートソフト(アップデート用) Ver.4.13 4 2011/04/09 14:19:31
この価格はなぜ? 3 2011/04/02 19:37:23
4.04 8 2011/02/12 1:39:03
スリープから復帰後、ディスプレイが省電力にならない 3 2010/03/16 22:48:50
magictv GV-DL H2 win7 x64 3 2010/03/06 14:54:50
64bitは・・・ 3 2010/02/09 22:04:13
ドライバ&アプリのインストールについて 13 2010/04/26 21:29:04
インストール手順 6 2010/01/10 21:08:50

「IODATA > GV-MVP/HS」のクチコミを見る(全 1793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS
IODATA

GV-MVP/HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月21日

GV-MVP/HSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る