『画面のハードコピーができなくなりました』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 登録

GV-MVP/HS

[GV-MVP/HS] 地上デジタル放送対応TVキャプチャボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HSの価格比較
  • GV-MVP/HSのスペック・仕様
  • GV-MVP/HSのレビュー
  • GV-MVP/HSのクチコミ
  • GV-MVP/HSの画像・動画
  • GV-MVP/HSのピックアップリスト
  • GV-MVP/HSのオークション

GV-MVP/HSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月21日

  • GV-MVP/HSの価格比較
  • GV-MVP/HSのスペック・仕様
  • GV-MVP/HSのレビュー
  • GV-MVP/HSのクチコミ
  • GV-MVP/HSの画像・動画
  • GV-MVP/HSのピックアップリスト
  • GV-MVP/HSのオークション

『画面のハードコピーができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HSを新規書き込みGV-MVP/HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

画面のハードコピーができなくなりました

2008/08/03 13:10(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS

スレ主 GORO助さん
クチコミ投稿数:95件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度4

ソフトウェアの「mAgicTV Digital」は視聴や録画に必要な物ではありますが、これをインストールしたら、「Print Screen」キーによる画面のハードコピーができなくなりました。

動画ならまだしも、静止画だけでも永久保存できないかと企んだのですが、きれいに画面の中だけが真っ黒になって、ハイビジョン画質での静止画キャプチャーはやはり無理なのかと落胆・・・・。

いずれはそういったことも改善されるのでしょうか?

また、「mAgicTV Digital」を使っていないとき、普通の動画や作業中の画面などをハードコピーしようと「Print Screen」キーを押しても、画面がクリップボードに取り込めなくなっていることが分かりました。ハイビジョンなら仕方ないとしても、関係のない画面のキャプチャーまでできなくなるのかと愕然としました。これは仕様なんでしょうかね?なんとかこれをできるようにする方法はないものでしょうか?

書込番号:8162681

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/08/03 15:06(1年以上前)

動画は画面の表示方法が違うから[Print Screen]ではムリ。

http://cowscorpion.com/Software/ScreenCapture.html
動画ハードコピーはこのあたりから適当なものを選ぶよろし。

書込番号:8163032

ナイスクチコミ!0


スレ主 GORO助さん
クチコミ投稿数:95件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度4

2008/08/03 19:48(1年以上前)

Hippo-crates 様

早速のご回答ありがとうございます。

自己レスになってしまうのですが、
動画以外の「Print Screen」による画面キャプチャーは、
「mAgicTV Digital」の常駐を一時的に解除することで可能になりました。

ご紹介のあったキャプチャーツールは、
地デジ動画の静止画キャプチャーも可能なのでしょうか?
お勧めのソフトがあったら是非ご紹介ください。

とりあえず、いろいろといじってみるつもりですが・・・・。


書込番号:8164072

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2008/08/04 19:41(1年以上前)

アナログ用mAgicTV

>ハイビジョンなら仕方ないとしても、関係のない画面のキャプチャーまでできなくなるのかと愕然と
>しました。これは仕様なんでしょうかね?

悲しいかな、仕様です!
下記の上から7番目の記述

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2008/gv-mvphx/index.htm#shiyou

これとは話が異なりますがアナログ用のmAgicTVには、静止画ボタンがありました。
画面の左下に録画ボタンの三つ横にカメラマークで表示され、結構重宝してました。
アナログ用ではなぜか削除されています。

書込番号:8168056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度3

2008/08/04 19:50(1年以上前)

こんばんは、dragon15さん

静止画キャプチャがないのは仕様ですね、著作権保護の問題であったと思いますが・・・
以前、TV画面をキャプチャする方法のスレがありましたね・・・

書込番号:8168083

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2008/08/04 19:52(1年以上前)


アナログ用ではなぜか削除されています。


デジタル用ではなぜか削除されています。

訂正します。また画像は失敗したみたいです。

書込番号:8168089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度3

2008/08/04 19:54(1年以上前)

ありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05554010602/SortID=8025163/
が参考になるかも?

書込番号:8168096

ナイスクチコミ!0


スレ主 GORO助さん
クチコミ投稿数:95件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度4

2008/08/05 06:17(1年以上前)

dragonさん

私はアナログ用キャプチャーには
バッファローの「PC-MV5DX/PCI」を使用していたのですが、
確かにこの機種にも静止画キャプチャーのボタンが付いていました。
ただ、実際の静止画キャプチャーにはフリーソフトの「MPG2JPG」を
使っていました。これだとコマ送りしながら最も良いタイミングの画像を
キャプチャーできるので。
駄目もとでハイビジョン録画したファイルを
「MPG2JPG」で読み込ませようとしましたが、やっぱりできませんでした。
画質を720×480まで落としてコピーすれば静止画キャプチャーは可能に
なるのでしょうかね?


空気抜きさん

ご紹介のあった方法はすでに試しているんです。
でも、それをやろうとすると、
「オーバーレイの取得に失敗しました。動画再生を行なっている
アプリケーションを終了してから再度mAgicTVを起動しなおしてください。」
というエラーメッセージが出ます。


うーん、なんとか静止画キャプチャーできる方法を考えねば・・・・。
いずれは対応してくれるとありがたいんですがね・・・・。

書込番号:8170111

ナイスクチコミ!0


スレ主 GORO助さん
クチコミ投稿数:95件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度4

2008/08/05 06:23(1年以上前)

あ、ちなみに「PC-MV5DX/PCI」は何とか併用が可能みたいです。
録画もできるので裏番組の録画ができます。
ただ、やはり両方の画面を切り替えて「ながら見」するのは無理ですね。
それと「PC-MV5DX/PCI」を最小化するとエラーが出て強制終了される場合が
あるので、デスクトップに表示をさせたまま画面だけを非表示にして、
mAgicTVを使用する、ということになりますね。

しかし、ややこしい・・・・・。

書込番号:8170116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2008/08/11 23:53(1年以上前)

>>ハイビジョンなら仕方ないとしても、関係のない画面のキャプチャーまでできなくなるのかと愕然と
>>しました。これは仕様なんでしょうかね?
>悲しいかな、仕様です!
>下記の上から7番目の記述

私の環境では、mAgicTV Digital、mAgicマネージャDigitalが起動中でもPrintScreenが有効です。(オーバレイ部分はキャプチャできませんが)
WinXP、最新のドライバ、mAgicTV Digitalを使用しています。

書込番号:8196853

ナイスクチコミ!0


スレ主 GORO助さん
クチコミ投稿数:95件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度4

2008/08/13 18:49(1年以上前)

Orange Juice さん
え!、ハイビジョン画質の静止画キャプチャーが可能ということですか?

書込番号:8203237

ナイスクチコミ!1


\\aki\\さん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/23 01:52(1年以上前)

最近このボードを買いましたが、ソフトをインストールするとPrintScreenが使えません。
mAgicマネージャーを終了するとPrintScreenが使えるようになります。すごく不便です。Windowsの基本部分を使えなくするソフトってどうすかね?
VistaにあるSnappingToolを使えばmAgicマネージャーが起動していても画面の切り取りはできますが。明らかに付属ソフトの問題でしょうね。SnappingToolでも、地デジの画面は切り取れないのだからそのような使用にするべきでしょうね。それにキャプチャーする気ならいろいろと方法はあるから、無駄な保護機能な気もします。

書込番号:8397064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期設定が行えない 3 2011/05/13 22:51:05
BDドライブ‥ 2 2011/04/16 20:46:37
GV-DL/H2 サポートソフト(アップデート用) Ver.4.13 4 2011/04/09 14:19:31
この価格はなぜ? 3 2011/04/02 19:37:23
4.04 8 2011/02/12 1:39:03
スリープから復帰後、ディスプレイが省電力にならない 3 2010/03/16 22:48:50
magictv GV-DL H2 win7 x64 3 2010/03/06 14:54:50
64bitは・・・ 3 2010/02/09 22:04:13
ドライバ&アプリのインストールについて 13 2010/04/26 21:29:04
インストール手順 6 2010/01/10 21:08:50

「IODATA > GV-MVP/HS」のクチコミを見る(全 1793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS
IODATA

GV-MVP/HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月21日

GV-MVP/HSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る