『mAgicTV初期設定のチャンネルスキャンができません』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 登録

GV-MVP/HS

[GV-MVP/HS] 地上デジタル放送対応TVキャプチャボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HSの価格比較
  • GV-MVP/HSのスペック・仕様
  • GV-MVP/HSのレビュー
  • GV-MVP/HSのクチコミ
  • GV-MVP/HSの画像・動画
  • GV-MVP/HSのピックアップリスト
  • GV-MVP/HSのオークション

GV-MVP/HSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月21日

  • GV-MVP/HSの価格比較
  • GV-MVP/HSのスペック・仕様
  • GV-MVP/HSのレビュー
  • GV-MVP/HSのクチコミ
  • GV-MVP/HSの画像・動画
  • GV-MVP/HSのピックアップリスト
  • GV-MVP/HSのオークション

『mAgicTV初期設定のチャンネルスキャンができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HSを新規書き込みGV-MVP/HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS

スレ主 j-chocoさん
クチコミ投稿数:3件

本日、本機を購入。早速PCに接続後、付属CDでドライバ及びmAgicTVのインストールを行いました。その後、mAgicTVの初期設定でオートスキャンの実行が行われましたが、10分以上経過しても全くチャンネルスキャンが出来ていない(0%)状態で、先に進みません。メーカーのサポートに電話しましたが、17日まで休みでした。18日に再度コンタクトを取るつもりですが、それまでに解決方法が判ればと、書き込みしました。宜しくお願い致します。
因みに、私にPC環境は下記の通りです:
NEC Value One
Windows Vista Home Premium
Intel(R) Core(TM)2 CPU 6400 2.13GHz
メモリー:2GB
nVIDIA GeForce 8600GT
HD: 500GBx2

尚、ディバイスマネージャーでGV-MVP/HSをチェックしましたが、正常に動作していると表示されていました。その他アンテナケーブル、B-CASカード等の接続には問題ありませんでした。

以上、宜しくお願い致します。



書込番号:8210456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/08/15 17:31(1年以上前)

付属CDでのインストールだけではなく、アップデート版のインストールも試してみたいです。

書込番号:8210562

ナイスクチコミ!0


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2008/08/15 17:31(1年以上前)

j-chocoさん、こんにちは。

似たようなケースで[8163374]の書き込みがありますが、これはマッチしますでしょうか?

書込番号:8210563

ナイスクチコミ!0


スレ主 j-chocoさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/16 08:36(1年以上前)

口耳の学さん、troopersさん

返信ありがとうございました。

早速、ドライバのアップデートを試みましたが、残念ながら状況は変わりませんでした。
お手上げ状態です。
取りあえず、18日にメーカーのサポートにコンタクトします。

書込番号:8212847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 GV-MVP/HSの満足度4

2008/08/16 09:06(1年以上前)

もしかして電波の強度が低いのではありませんか?
アンテナは正常に接続されていますか?

mAgicガイド→設定→mAgiマネージャ設定→チャンネル設定→電波状態を表示

電波の強度が左のバーブラフで表示されます。
ちなみに私の場合、CATVなのですが、31dBと表示されています。

書込番号:8212917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2008/08/16 09:13(1年以上前)

無いとは思うけれど、

物理的にアンテナ線が接続されていない。とか
アンテナ線が断線してる。とか
地デジ(UHF)を受信出来ていない。とか
ケーブルならば対応していない配信方法。とか

他の可能性としては、

書き方が紛らわしいけれど、
「チャンネルスキャンが完了した上で、チャンネルが見つからない」のか?
それとも
「チャンネルスキャン0%」の状態で止まってしまっているのか?

チャンネルが見つからないのならば、はじめに書いた項目等色々と確認する事項が沢山あると思います。
チャンネルスキャン0%の状態で止まってしまっているのならば、何かが悪さをしているか、手順を何か間違えたか、、、、等々可能性は無限大です。

さて、どちらの症状でしょう?

書込番号:8212941

ナイスクチコミ!0


スレ主 j-chocoさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/16 09:47(1年以上前)

夏のひかりさん、初心者バナナさん

返信有難うございました。

ご指摘のアンテナ線/アンテナコンセントは地デジテレビが問題なく受信できております、受信レベルも十分です。
「チャンネルスキャン0%」の状態で止まっております。手順等は何度もチェックしました。
何かが悪さをしているのかもしてませんが、残念ながら想像がつきません。
只、ひとつ気になる事はキャプチャーボードをPCに装着後、ドライバとmAgicTVをインストールしたことです。(付属の説明書には最初にこれらをインストールとなっています)

書込番号:8213053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2008/08/16 10:05(1年以上前)

それでは、一度カードを取り外した上でアプリならびにドライバーを削除して、(出来ればレジストリもきれいにして)再度手順どおりにやってみてはいかがでしょうか?

IO-DATAの別の製品(アナログキャプチャーカード)になりますが、自分の感だけで、装着→ドライバー→アプリの順で組み込んだ際、不具合が出た事がありました。

改善するかどうかはわかりませんが、試してみる価値はあると思います。
IO-DATAに電話しても、多分試して下さいって言われると思います。

書込番号:8213120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 GV-MVP/HSの満足度4

2008/08/16 10:26(1年以上前)

もう一度しつこく!!(^-^)

まず現状のmAgicを完璧にアンインストールして再トライ!!頑張って下さい。

◆↓このサポート更新手順(再インストール手順)通りにインストールをやり直して見て下さい。
http://www.iodata.jp/lib/product/g/2070_winxp.htm

▼インストールするのはこれ↓

★GV-MVP/HSサポートソフト(ドライバ/mAgicTV)アップデート専用バージョン 1.20
http://www.iodata.jp/lib/product/g/2070_winxp.htm


●それでもダメなら下記を参照して常駐物を外して試して下さい。

チャンネルスキャンで1つも見つからない
http://bbs.kakaku.com/bbs/05552010598/SortID=7824598/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93d%94g%81%40%8B%AD%93x&LQ=%93d%94g%81%40%8B%AD%93x

ちなみに私の場合
面倒なのでカードは付けたままバージョンアップしました。(^^;
完璧に動いています。

書込番号:8213185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 GV-MVP/HSの満足度4

2008/08/16 10:30(1年以上前)

リンク先はXP用でした。
Vistaは▼こちらです。

GV-MVP/HSサポートソフト(ドライバ/mAgicTV)アップデート専用
Vista用
http://www.iodata.jp/lib/product/g/2070_winvista.htm

書込番号:8213199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/16 20:31(1年以上前)

先ほど購入して現在セットアップ中です。
自分も、当初チャンネルスキャンしても
チャンネルが見つからない状況でした。
ドライバと各種ソフトをインストール→再起動→チャンネルスキャン
でうまくできました。

書込番号:8215012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度2

2008/08/22 10:03(1年以上前)

私もスキャンしてチャンネル数が0で一つも見つかりませんでしたが、
常駐ソフトをmsconfigでスタートアップを全て無効にしてアンチウィルスソフトも止めて再インストールを行い、
初期設定を実行してみたらあっさりチャンネルが見つかりました。
どのソフトが干渉しているのかは分かりませんが同様の症状の方は試してみることをお勧めします。
チャンネル設定後はスタートアップを元に戻して再起動してみましたが
ちゃんとmAgicTVは起動しましたのでセットアップするときだけなにかが干渉するのでしょうね。

書込番号:8237340

ナイスクチコミ!0


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度1

2008/10/07 11:26(1年以上前)

私も再インストールで直りました。
ドライバは再インストールする必要はありません。
mAgicTVだけ再インストールでチャンネルスキャンできました。

ていうか、事故米のようなものですよねこのソフト。
なんで中途半端で製品化するのか意味不明です。
ちゃんと機能するまで、もう二度と製品化するなといいたい。
いったい何人のチームでやってるんだ。上司を疑うよ。

書込番号:8467308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期設定が行えない 3 2011/05/13 22:51:05
BDドライブ‥ 2 2011/04/16 20:46:37
GV-DL/H2 サポートソフト(アップデート用) Ver.4.13 4 2011/04/09 14:19:31
この価格はなぜ? 3 2011/04/02 19:37:23
4.04 8 2011/02/12 1:39:03
スリープから復帰後、ディスプレイが省電力にならない 3 2010/03/16 22:48:50
magictv GV-DL H2 win7 x64 3 2010/03/06 14:54:50
64bitは・・・ 3 2010/02/09 22:04:13
ドライバ&アプリのインストールについて 13 2010/04/26 21:29:04
インストール手順 6 2010/01/10 21:08:50

「IODATA > GV-MVP/HS」のクチコミを見る(全 1793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS
IODATA

GV-MVP/HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月21日

GV-MVP/HSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る