『予約録画について』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

GV-MVP/HX

PCIバス用の地上デジタル放送対応TVキャプチャボード。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/HXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HXの価格比較
  • GV-MVP/HXのスペック・仕様
  • GV-MVP/HXのレビュー
  • GV-MVP/HXのクチコミ
  • GV-MVP/HXの画像・動画
  • GV-MVP/HXのピックアップリスト
  • GV-MVP/HXのオークション

GV-MVP/HXIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • GV-MVP/HXの価格比較
  • GV-MVP/HXのスペック・仕様
  • GV-MVP/HXのレビュー
  • GV-MVP/HXのクチコミ
  • GV-MVP/HXの画像・動画
  • GV-MVP/HXのピックアップリスト
  • GV-MVP/HXのオークション

『予約録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HX」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HXを新規書き込みGV-MVP/HXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 予約録画について

2010/07/16 08:36(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX

スレ主 zero7one8さん
クチコミ投稿数:2件

購入して1年くらいたつのですが、
最近になって急に予約録画が正しくできなくなりました。

症状としてはmagicガイド番組票を開き、
予約したい番組をダブルクリックして予約を行うと
放送局、番組のタイトル、時間、説明等は正しく表示されるのですが、
チャンネル番号の欄だけ空欄になってしまいます。

このままOKを押すと、録画行為は行うのですが、
内容を確認すると、時間、タイトル等は目的のものが表示されるも
チャンネル情報の欄が空欄になっており、実際に再生してみると
まったく違うチャンネルの番組が録画されている状態です。

また、手動で予約録画を実施すると、
チャンネル番号が011番のみしか選択出来ない状態となります。

MagicTVのHELPを参照しましたが、当症状に該当する項目は無く、
MagicTVのドライバ・マネージャの再インストールを
何度か試みましたが改善されません。

どなたか同様の症状を経験され、解消に至った方
原因に検討がつく方いらっしゃいましたら、教えて下さい。m(_ _)m

パソコンの構成は下記の通りです。

OS : Windows XP Professional Service Pack 3
CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6750 @ 2.66GHz (2 CPUs)
GPU: NVIDIA GeForce 8600 GT
Mem: 3328MB RAM
HDD: Hitachi HDT721050SLA360 350.7 GB

以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:11634238

ナイスクチコミ!0


返信する
dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件 GV-MVP/HXの満足度4

2010/07/16 10:04(1年以上前)

同様の現象に遭遇した経験はありませんが、気になりましたのでカキコミました。

>チャンネル番号の欄だけ空欄になってしまいます。

>このままOKを押すと、録画行為は行うのですが、
>内容を確認すると、時間、タイトル等は目的のものが表示されるも
>チャンネル情報の欄が空欄になっており、実際に再生してみると
>まったく違うチャンネルの番組が録画されている状態です。

番組の予約設定をしたあと、mAgicマネージャーDigitalをクリック・表示させたときの予約一覧には正しくチャンネル名が表示されてますか? (多分、表示不十分?)

>MagicTVのドライバ・マネージャの再インストールを
>何度か試みましたが改善されません。
何度か再インストールを試みているので、番組データベースもその都度、更新されてると思うのでデータベースの破壊だけの原因ではなく、やはりソフト本体の方に原因がありそうな気がするのですが・・・
ソフト本体がきれいに削除され、再起動はもちろんですが、HDのデフラグをしたあと、再インストールでも駄目でしょうかね?

書込番号:11634474

ナイスクチコミ!0


如水!さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/16 12:17(1年以上前)

サポートソフトVer1.42にアップデートすると番組表のチャネル番号がゼロになってしまったような記憶があります。直ぐ前のバージョンに戻し、その後、XSWの環境に移行したので、検証できませんが、あるいはこれが原因かもしれません。

昨日、新しいサポートソフトが出た様です。アップデートしてみてはいかがですか?

書込番号:11634787

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero7one8さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/17 00:16(1年以上前)

magicTV1.43へアップグレードすると解決しました!

dragon15さん、如水!さん ありがとうございました。

書込番号:11637503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HX
IODATA

GV-MVP/HX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

GV-MVP/HXをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る