『導入成功しました。感謝です!』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

GV-MVP/HX

PCIバス用の地上デジタル放送対応TVキャプチャボード。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/HXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HXの価格比較
  • GV-MVP/HXのスペック・仕様
  • GV-MVP/HXのレビュー
  • GV-MVP/HXのクチコミ
  • GV-MVP/HXの画像・動画
  • GV-MVP/HXのピックアップリスト
  • GV-MVP/HXのオークション

GV-MVP/HXIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • GV-MVP/HXの価格比較
  • GV-MVP/HXのスペック・仕様
  • GV-MVP/HXのレビュー
  • GV-MVP/HXのクチコミ
  • GV-MVP/HXの画像・動画
  • GV-MVP/HXのピックアップリスト
  • GV-MVP/HXのオークション

『導入成功しました。感謝です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HX」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HXを新規書き込みGV-MVP/HXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

導入成功しました。感謝です!

2008/11/19 22:43(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX

クチコミ投稿数:50件

本日こちらの口コミのおかげで購入2日目でやっと視聴可能となりました。

PCとPS3などのゲーム機の兼用に24インチの液晶モニターに買い替えてから、地デジ対応キャプチャーカードがほしいと思っていたので、価格がお手ごろなこの製品を購入しました。以前からI/Oデータのアナログキャプチャーカードを使っていたので、まさかこんなに苦労するとは思わず、取り付けてドライバとサポートソフトをインストールまでは順調だったのですが、いざチャンネルスキャンになるとスキャン100%で1つも検出されませんでした。

それからは、後ろのB-CASカードが裏返しではないかとか、アンテナのソケットがちゃんとはまっていないのではと、いろいろ試してみたのですがぜんぜん駄目でした。隣の部屋のテレビはちゃんと受信できているのに、何故なの〜っと思い、サポートページを見ると自分と同じ症状のQ&Aがあったので、これかもと思い記載されていた手順通りにドライバ等を削除後、最新ドライバを再度インストール。

今度こそはとチャンネルスキャンするも結果は変わらず。藁にもすがる思いでこちらの書き込みにもあった古いドライバも試してみたのですが、やっぱり駄目でした。

結局深夜までかかって視聴できないまま泣きそうになりながら、その日はあきらめて寝てしまいました。

次の日、仕事中にどうしても昨夜のことが気になって、休憩時間にもう一度こちらの書き込みをよく読んで見ていると、MSCONFIGでスタートアップをすべて無効にして再起動後、チャンネルスキャンが成功したとの書き込みを発見!!

帰宅後すぐにPCを起動して書かれていた通りにスタートアップをすべて無効にして再帰動し、チャンネルスキャンしてみると、なんとなんと、すべてのチャンネルを検出してくれました。誰かさんじゃないですが、「キタァ〜〜!!」って思わず大声出しながら万歳しちゃいました(笑)

その後はビデオカード(Gforce8600GT)のドライバによる映像がカクカクする不具合に遭遇しましたが、それもここの口コミに書かれていて知ってたので、最新ドライバに更新することで難なくクリアーでき、現在は非常に快適に視聴できています。いやぁ〜よかったぁ〜。貴重なヒントを書き込んで下さった方々、ホントにホントに感謝です。

書込番号:8664107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:231件

2008/11/20 08:52(1年以上前)

はじめまして。

僕も昨日からスキャンで泣きそうになってます・・・

具体的な操作を教えてもらえたら幸いです。

書込番号:8665486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/11/21 16:31(1年以上前)

NISHI-TAKA さんはじめまして

ご参考になるかどうかわかりませんが、私の場合は以下の方法でチャンネルスキャンを成功させることが出来ました。

ここの口コミにもあったように古いドライバ等用いても効果がありませんでしたので、まずドライバ及びサポートソフト等は最新のものをインストールしました。

次にOS起動時に読み込まれる常駐プログラムを一時的に停止させる為、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→名前に「msconfig」と入力後、OKボタンを押して「システム構成ユーティリティー」を起動します。

スタートアップのタグを選ぶとスタートアップ項目の一覧が表示されるので、「すべて無効にする」ボタンを押してOKボタンを押します。

再起動するかどうか聞いて来るので、再起動を選ぶと常駐プログラムの無い状態でOSが起動し、メッセージのあと「システム構成ユーティリティー」が開くので、そのままの状態でチャンネルスキャンを実行します。

常駐プログラムが障害となってスキャンが上手くいっていない場合は、この方法でチャンネルが検出されると思います。

チャンネルスキャンが無事成功したら先ほどの「システム構成ユーティリティー」で無効にしたスタートアップ項目を元通り、すべて有効にして、再起動します。スキャンが成功し、プリセットされてしまえば、常駐プログラムがあっても、視聴に問題はありませんでした。

以上、私の使用しているOS(WindowsXP)の場合での方法ですので、もしお使いのOSがVistaの場合は、操作手順が違うかもしれません。

ご参考になればよいのですが、早く見られるようになるといいですね。

書込番号:8670819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2008/11/21 16:58(1年以上前)

ありがとうございます!成功です!

でもホント扱いづらいですね。
もいちょい不具合なく動作してくれればいいのに…

でも、ありがとうございました!

書込番号:8670898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HX
IODATA

GV-MVP/HX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

GV-MVP/HXをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る