『XPとVISTAでの同時使用はできますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

GV-MVP/HX

PCIバス用の地上デジタル放送対応TVキャプチャボード。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/HXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HXの価格比較
  • GV-MVP/HXのスペック・仕様
  • GV-MVP/HXのレビュー
  • GV-MVP/HXのクチコミ
  • GV-MVP/HXの画像・動画
  • GV-MVP/HXのピックアップリスト
  • GV-MVP/HXのオークション

GV-MVP/HXIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • GV-MVP/HXの価格比較
  • GV-MVP/HXのスペック・仕様
  • GV-MVP/HXのレビュー
  • GV-MVP/HXのクチコミ
  • GV-MVP/HXの画像・動画
  • GV-MVP/HXのピックアップリスト
  • GV-MVP/HXのオークション

『XPとVISTAでの同時使用はできますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HX」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HXを新規書き込みGV-MVP/HXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX

スレ主 一条 輝さん
クチコミ投稿数:15件 GV-MVP/HXのオーナーGV-MVP/HXの満足度4

こんばんは、質問させてください。
題名のとおりなんですが、私のPCは自作でXPとVISTAを別々のHDDにインストールしています。この地デジチューナーカードを導入した場合には、どちらのOSでも使用可能なんでしょうか?例えばXPとVISTAではドライバが違うので両方では使えないとかあるんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:8672454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/11/21 23:10(1年以上前)

こんばんは、一条 輝さん

GV-MVP/HXではなくGV-MVP/HS・GV-MVP/HZですが、デュアルブート環境でも使用できていました。
Vistaで録画した番組をXPで再生することもできましたね。
ただ、録画予約をする場合は要注意・・・

書込番号:8672472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/11/21 23:13(1年以上前)

追記です・・・

Vistaで録画予約を行った場合、XPを使用している状態では録画予約が行われません。

書込番号:8672485

ナイスクチコミ!1


スレ主 一条 輝さん
クチコミ投稿数:15件 GV-MVP/HXのオーナーGV-MVP/HXの満足度4

2008/11/22 12:46(1年以上前)

空気抜きさん、さっそくの返信ありがとうございます。
購入しましたので今晩からでも、取り付けて使用しますね。地デジチューナーは色々問題が多いようなので悪戦苦闘しそうではありますが^^;価格.comの情報を参考にし頑張りますので今後ともお願いします。m(_ _)m

書込番号:8674347

ナイスクチコミ!0


スレ主 一条 輝さん
クチコミ投稿数:15件 GV-MVP/HXのオーナーGV-MVP/HXの満足度4

2008/11/24 09:39(1年以上前)

結果報告です。
説明書どおりにセットアップし最初は付属していたサポートソフト(ver.1.03)で試してみました。すると予想していたとおり皆さんが書き込みしていたような同じような現象(チャンネルスキャンできない等、このときは2局程スキャンはできました)がおきたので、IOデータのサイトを参考にマニュアルどおり最新のver1.32にアップしました。
するとチャンネルスキャンできる局が4局程に増えました、これでは実用レベルではないのでここで書き込みにあったmsconfigを参考にしスキャンしなおすと成功です!!
ただし一部の2局はスキャンできませんでした(36chと12ch)。自宅にはTVがないため実家からアナログTVを借りてきて受信状態を確認してみると全局みれましたので技術的な事はわかりませんが何かしらの要因がありそうです。私は兵庫県在住で受信方法はCATVです。CATVの方式がパススルー方式なのはこの製品を購入前に確認しておきました。受信レベルは30〜35dB前後ってとこです。いまのところ安定!?といっていいのかわかりませんが視聴に関しては問題ないです^^録画についてですが空気抜きさんと似たような例でXPで録画した番組をVISTAで視聴できました。ダビング10関係の記録メディアへのムーブ等はまだ試していないのでわかりません。というか対応のムーブできるメディアとか光学ドライブ持ってないです><
価格.comのおかげで導入できました、みなさん貴重な情報有り難う御座います。
私のPCは古いため購入を検討してる方に参考になるかわかりませんが念のために使用環境をのせておきます。
OS :XP,SP3/VISTA,SP1
CPU :C2D E6600
Memory :4GB(2GB*2)
M/B :P5B-Deluxe
GB :ELSA GLADIAC 979 GSZ 256MB
HDD :XP用250GB,VISTA用300GB,データ用1TB
ディスプレイ:LG電子 L246WH
あとサウンドカードにSB X-FIを挿しています。

以上、長々とすいませんでした。m(_ _)m

書込番号:8683126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HX
IODATA

GV-MVP/HX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

GV-MVP/HXをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る