『画面が少しカクカクします』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

GV-MVP/HX

PCIバス用の地上デジタル放送対応TVキャプチャボード。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/HXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HXの価格比較
  • GV-MVP/HXのスペック・仕様
  • GV-MVP/HXのレビュー
  • GV-MVP/HXのクチコミ
  • GV-MVP/HXの画像・動画
  • GV-MVP/HXのピックアップリスト
  • GV-MVP/HXのオークション

GV-MVP/HXIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • GV-MVP/HXの価格比較
  • GV-MVP/HXのスペック・仕様
  • GV-MVP/HXのレビュー
  • GV-MVP/HXのクチコミ
  • GV-MVP/HXの画像・動画
  • GV-MVP/HXのピックアップリスト
  • GV-MVP/HXのオークション

『画面が少しカクカクします』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HX」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HXを新規書き込みGV-MVP/HXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

画面が少しカクカクします

2008/12/02 20:56(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX

昨日GV-MVP/HXを購入して設定も無事完了しきれいには映るのですが TVほど画面がなめらかじゃなく少し画像がカクカクします よって目が疲れます皆さんの画像はどうですか?PCのスペックが足りないのでしょうか 教えて下さい

OS    Windows XPSP3
CPU Intel Core2 Quad 6600(2.4GHz×4CPU)
マザー  ASUS P5K-E
グラボ  nVIDIA GeForce 8600GT
メモリー 2GB×2
HDD    500GB×2
モニター BenQ E2000W
電源   550w

アンテナからの電波状態は37dB〜40dBあり TV画面も録画画面も同じくカクカクするので常駐ソフトが重いのかと思いセキュリティーソフトを止めて見たのですが何の変わりもありませんでした 
皆さんのものはどうですか 教えて下さいお願いします

書込番号:8724160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/12/02 21:05(1年以上前)

こんばんは、郵便番号は正しくさん

グラフィックドライバの相性である可能性がありますね。
グラフィックドライバのバージョンはどうなっていますか?
GV-MVP/HXのドライバは最新ですか?
一応、改善されているそうですが・・・

書込番号:8724215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/12/02 21:11(1年以上前)

HXのサポートソフトVer 1.32で修正できるかも知れませんね。

書込番号:8724248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2008/12/02 21:43(1年以上前)

現時点では以下の制限があるそうですよー

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15452.htm
> Q.
> NVIDIA製グラフィックチップ搭載グラフィックボードを使用すると、mAgicTV
> Digitalの映像がカクカクするのですが?
>
> A.
> NVIDIA社提供のドライバ Ver.177.79以降で症状を確認しております。
> 現在調査中ですが、Ver.177.79より前のドライバを使用することで症状は
> 改善されますので、お試しください。

GeForceドライバを少し古いのにしてはどうでしょう?
β版を除くと175.19あたりでしょうか。


参考:
旧バージョンを含めたGeForceドライバ検索ページ
http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp

書込番号:8724457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/12/03 19:27(1年以上前)

空気抜きさん 口耳の学さん ともりん さん有難うございますグラフィックボード8600GTの
最新ドライバーは相性が悪いそうですね 少し古いバージョンを入れたらなめらかにキレイに
写りだしました泣きそうなほどウレシイです 皆さんのお口添えが無かったらあきらめていたかも知れません有難うございました

書込番号:8728891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HX
IODATA

GV-MVP/HX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

GV-MVP/HXをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る