『HDCP非対応PCでもいけます。』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

GV-MVP/HZ

USBバスパワー駆動に対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャBOX。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/HZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HZの価格比較
  • GV-MVP/HZのスペック・仕様
  • GV-MVP/HZのレビュー
  • GV-MVP/HZのクチコミ
  • GV-MVP/HZの画像・動画
  • GV-MVP/HZのピックアップリスト
  • GV-MVP/HZのオークション

GV-MVP/HZIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • GV-MVP/HZの価格比較
  • GV-MVP/HZのスペック・仕様
  • GV-MVP/HZのレビュー
  • GV-MVP/HZのクチコミ
  • GV-MVP/HZの画像・動画
  • GV-MVP/HZのピックアップリスト
  • GV-MVP/HZのオークション

『HDCP非対応PCでもいけます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HZ」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HZを新規書き込みGV-MVP/HZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

HDCP非対応PCでもいけます。

2008/08/14 19:19(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HZ

スレ主 pontaro385さん
クチコミ投稿数:7件 GV-MVP/HZのオーナーGV-MVP/HZの満足度4

こんにちは。

家のエプソンのデスクトップPC(PC本体、モニタともにHDCP非対応)にGV-MVP/HZを付けてみました。

EPSON EDicube MR1500

WinXP pro sp2
Pentium4 3.6Ghz
Intel 915G
メモリ 2GB
ビデオメモリ 128MB
ロジテック15インチ液晶モニタ

結果は、思ったより高画質で映像もスムーズに動いてくれました。
あと、動画再生支援機能がないのですが、CPU使用率30〜40%(TV視聴中)とそれほど高くなく、ファンの音も少し気になる程度です。
チェックツールでは×だったので心配でしたが、予想していたより良いので、パソコンを買い替えなくても済みそうです。さすがI-O DATAさんといった感じです。

書込番号:8207116

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/08/14 19:55(1年以上前)

pontaro385さんこんばんわ

アナログRGB接続(VGA)の場合、ノートPCと使用条件が一緒ですので、内蔵チップ出力の場合に限り表示されますけど、その場合52万画素以下の解像度で表示されますと、I/Oデータの対応一覧に出ています。

お持ちのPCの内蔵グラフィックからアナログ出力しているため、表示されていますけど、デジタル出力の場合はHDCP対応環境が必要になります。

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2008/gv-mvphz/spec.htm#anc02

書込番号:8207242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/08/14 20:39(1年以上前)

その画像はアナログでしょ。
アナログならHDCP非対応でも写りますけど。

書込番号:8207437

ナイスクチコミ!1


スレ主 pontaro385さん
クチコミ投稿数:7件 GV-MVP/HZのオーナーGV-MVP/HZの満足度4

2008/08/15 09:19(1年以上前)

おっしゃるとおりアナログです。

デジタルより画質は落ちますが、アナログチューナーで見るよりはかなり高画質です。

書込番号:8209192

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2008/08/16 02:59(1年以上前)

アナログ接続がデジタル接続劣っているとは一概にいえないとおもいます。解像度的にはさけられませんがパソコン用のチューナーは 液晶の制御をしているわけでもないので 自分の環境に合わせて楽しめれば良いのではないでしょうか。

書込番号:8212472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/17 18:10(1年以上前)

pontaro385さんこんばんは。

私のPCもHDCP非対応なのですが、pontaro385さんの
書き込みを拝見して、GV-MVP/HZを付けてみました

が、mAgicTVDigitalの初期設定でチャネルスキャン中に
非対応だとのメッセージが出て、そこから進みません。

pontaro385さんは、同様のことありませんでしたか?
解決策ご存知ならご教授頂ければ幸いです。

書込番号:8218730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/HZのオーナーGV-MVP/HZの満足度3

2008/08/17 18:18(1年以上前)

こんにちは、bestkingkazuさん

構成が分からないので何とも言えませんが、オンボードグラフィックのD-SUBからの出力は可能です。
そうでない場合はHDCPに対応している(デジタル出力の)環境が必要になります。

書込番号:8218764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/17 18:32(1年以上前)

空気抜きさん。こんばんは
早速の返信ありがとうございます。

構成は次の通りです。

OS : XP SP2
CPU : Pentium4 3.00GHz
メモリ : 1024 MB
グラフィック: Intel 82915G Express Chipset Family
VRAM : 64 MB

オンボードグラフィックのD-SUBから出力しています。
pontaro385との違いは、VRAMのですね。
これが問題でしょうか??

書込番号:8218802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/HZのオーナーGV-MVP/HZの満足度3

2008/08/17 19:07(1年以上前)

こんばんは、bestkingkazuさん

ドライバ・アプリは最新ですね?
音声の問題もあるかもしれません。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/streamtest.htmlでチェックしてみましょう。

書込番号:8218924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/17 21:10(1年以上前)

空気抜きさんこんばんは。
アドバイスありがとうございます。

ご指摘の通り、ドライバのアップデートを
まったくしておりません。
これから対応したいと思います。

結果出ましたらご報告致します。
ありがとうございました。

書込番号:8219473

ナイスクチコミ!0


スレ主 pontaro385さん
クチコミ投稿数:7件 GV-MVP/HZのオーナーGV-MVP/HZの満足度4

2008/08/18 10:15(1年以上前)

おはようございます。bestkingkazuさん

私のPCでは、チャネルスキャンは特に問題なくできました。
VRAMが128MB以上 (推薦256MB以上)と書いてあるので、処理が追いついてないかも知れないですね。

書込番号:8221485

ナイスクチコミ!0


yus0408さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/25 02:34(1年以上前)

アナログ表示では、最大960×540になるみたいですが、アナログ放送よりも綺麗で、それだけでも買う価値ありました。

・チップセット内蔵グラフィックをご利用の場合に限りアナログRGB接続する場合、 52万画素以下の解像度(最大960×540)で出力されます。

さて、HDCPをこれからどうやって揃えようか、、

書込番号:8249930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HZ
IODATA

GV-MVP/HZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

GV-MVP/HZをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る