『TV画面で見る事は不可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

m2TV GV-MACTV

USB接続に対応したMac用地上デジタル対応TVキャプチャBOX。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 m2TV GV-MACTVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m2TV GV-MACTVの価格比較
  • m2TV GV-MACTVのスペック・仕様
  • m2TV GV-MACTVのレビュー
  • m2TV GV-MACTVのクチコミ
  • m2TV GV-MACTVの画像・動画
  • m2TV GV-MACTVのピックアップリスト
  • m2TV GV-MACTVのオークション

m2TV GV-MACTVIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • m2TV GV-MACTVの価格比較
  • m2TV GV-MACTVのスペック・仕様
  • m2TV GV-MACTVのレビュー
  • m2TV GV-MACTVのクチコミ
  • m2TV GV-MACTVの画像・動画
  • m2TV GV-MACTVのピックアップリスト
  • m2TV GV-MACTVのオークション

『TV画面で見る事は不可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「m2TV GV-MACTV」のクチコミ掲示板に
m2TV GV-MACTVを新規書き込みm2TV GV-MACTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

TV画面で見る事は不可能でしょうか?

2011/10/29 22:32(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > m2TV GV-MACTV

スレ主 kenken6さん
クチコミ投稿数:6件

どなたか判る方がいらっしゃればご教授願います。
m2tvを使って録画しiphoneで視聴できとても満足しておりますが
家で見る場合MacBookの画面では小さいのでTVをMacに接続し視聴したいと思って
おりますがうまくいきません(つд⊂)エーン
TV画面で見る事は不可能なのでしょうか?録画したデータをパソコン用のTVPlayerのようなソフトで再生する事
ってできないのでしょうか?

書込番号:13695855

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/29 22:57(1年以上前)

・MacBookの正式な型番
・TVの正式な型番とメーカ名
・うまくいかなかったという試行の詳細

以上のことが分からないとまず解決はできません。
TVにHDMI端子があって変換ケーブルか直接HDMI接続したけど駄目だったということなら
そのように書かないと何も分かりません。

書込番号:13695991

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken6さん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/29 23:03(1年以上前)

言葉足らずで申し訳ありません。
そもそも論の話になってしまいますが。
そもそもm2tvで録画したものをTVで見ると言う事はできるのでしょうか?

書込番号:13696032

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/29 23:20(1年以上前)

古いMacBookならモニタ出力でHDCP機能が無いので無理です。
新しいMacBookなら可能かもしれません。
そもそも公式サイトには外部モニタ出力には対応してないと書かれているのですから
そういった可能性まで否定するつもりならTVに映像出力をするのは不可能だと考えて下さい。

書込番号:13696129

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken6さん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/30 09:32(1年以上前)

MacBook (13-inch, Late 2008) MacBook4,1 MB402xx/B 13.3"/D2.1G/2x512/120/SD-DL
TV sony BRAVIA KDL-32JE1
以上が使用している物です
その二つを家電量販店の店員さんに相談して繋ぎたいと相談しMini-DVIケーブルとディスプレイケーブルを購入し
接続してみました。
パソコン画面にはBRAVIAの情報が表示されましたので接続はしていると思いますが、m2TVを起動しても
外部出力はできませんと表示されてしまいます。
こういう状況ですが、TVで見る事はできないのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:13697426

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/10/30 10:32(1年以上前)

古いMacではHDCPに対応していないので無理なはずです。

対応していないと、接続できても・・・出力できません。 アナログ音声なら音声だけは出ると思いますけど。

書込番号:13697635

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/30 11:49(1年以上前)

http://www39.atwiki.jp/macmini/pages/19.html

ハードウェア的には実装されているけどドライバがCOPPに対応してないのだそうで、無理です。
m2TV GV-MACTVと発売時期が同じというのも一つの判断材料です。
OSを更新した場合についてはどうなるかは不明です。

書込番号:13697957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kenken6さん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/30 20:22(1年以上前)

初めから質問に答えていただきありがとうございました、
これで完全に不可能なんだと潔く諦めるころができました。
iMacがあるので少しでも画面の大きいほうで使用するようにします。
今回はありがとうございました。

書込番号:13700021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > m2TV GV-MACTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m2TV GV-MACTV
IODATA

m2TV GV-MACTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

m2TV GV-MACTVをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る