『Audio In コネクタ が存在しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI WinFast TV2000 XP Expertのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinFast TV2000 XP Expertの価格比較
  • WinFast TV2000 XP Expertのスペック・仕様
  • WinFast TV2000 XP Expertのレビュー
  • WinFast TV2000 XP Expertのクチコミ
  • WinFast TV2000 XP Expertの画像・動画
  • WinFast TV2000 XP Expertのピックアップリスト
  • WinFast TV2000 XP Expertのオークション

WinFast TV2000 XP ExpertLEADTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年10月 9日

  • WinFast TV2000 XP Expertの価格比較
  • WinFast TV2000 XP Expertのスペック・仕様
  • WinFast TV2000 XP Expertのレビュー
  • WinFast TV2000 XP Expertのクチコミ
  • WinFast TV2000 XP Expertの画像・動画
  • WinFast TV2000 XP Expertのピックアップリスト
  • WinFast TV2000 XP Expertのオークション

『Audio In コネクタ が存在しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinFast TV2000 XP Expert」のクチコミ掲示板に
WinFast TV2000 XP Expertを新規書き込みWinFast TV2000 XP Expertをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

Audio In コネクタ が存在しない

2007/08/11 22:07(1年以上前)


PC用テレビチューナー > LEADTEK > WinFast TV2000 XP Expert

スレ主 pd23さん
クチコミ投稿数:9件

先日、TOWTOPで5000円程で購入したのですが、いざ、装着してみると、私のマザーボード(DG965WH)にはAudio In コネクタらしきものは見当たらない・・・
調べてみると・・・
http://www.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-014753.htm
こんなページが。
私のマザーボードが「以下の一覧に記載されたインテル® デスクトップ・ボードは、AUX-IN 端子を実装しておりません。」の以下の一覧の中にあるではありませんか。
・・・ということで、Audio IN コネクタがないのですが、どうしたらいいでしょう?
ちなみに、ボード自体は正常に作動しており、音は出ないですが、画面も映ります。

書込番号:6631943

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2007/08/11 22:21(1年以上前)

> Audio IN コネクタがないのですが、どうしたらいいでしょう?

Audio IN コネクタに何を入力しようとしているのですか?
Intel DG965WHMKR で3台組みましたが、音は鳴っていますけれども。
Sigma のドライバが入っていないのでは?

http://www.takajun.net/pc/storyp070430.htm
http://www.takajun.net/pc/storyp070514.htm
http://www.takajun.net/pc/storyp070626.htm

もっとも音はノイズだらけなので、
http://www.takajun.net/video/storyv070810.htm
http://www.takajun.net/video/storyv070627.htm
http://www.takajun.net/video/storyv070605.htm
でサウンドインターフェイスは別途入れてます。

takajun

書込番号:6631983

ナイスクチコミ!1


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/08/11 22:21(1年以上前)

無いものはつけないとしょうがないですね。

抜粋
> 拡張オーディオカードの装着
オンボードオーディオ機能の代わりにサードパーティー製のオーディオカードを装着する場合は、下記の手順に従ってください:

1. オンボードオーディオの無効:
1. システム起動時に [F2] キーを押し、 BIOS 設定画面を表示します。
2. [Advanced] - [Peripherals Configuration] メニューを選択します。
3. [Onboard Audio] を [Disabled] (無効) に設定します。
4. 変更を保存し終了する為に、 [F10] キー を押し、 BIOS 設定画面を終了します。
http://www.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-020642.htm#addin

書込番号:6631987

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2007/08/11 22:30(1年以上前)

ragzoさん こんばんは

ragzoさんの操作に加えて、ドライバを入れていれば、レジストリを操作しないと「このバージョンのインテル(R)Audio studioは検出されたボードをサポートしません。」というエラーメッセージが表示されます。

詳細はこちら
http://www.takajun.net/pc/storyp070430.htm

takajun

書込番号:6632016

ナイスクチコミ!1


スレ主 pd23さん
クチコミ投稿数:9件

2007/08/11 22:30(1年以上前)

>takajun

では、オーディオコネクタはどこに接続したのでしょうか?
接続せずに、音が出るのですか?

書込番号:6632017

ナイスクチコミ!0


スレ主 pd23さん
クチコミ投稿数:9件

2007/08/11 22:41(1年以上前)

>ragzo
>takajun

やはり買うしかないですか。
サウンドカードを購入して、教えていただいた手順でやってみます。

>takajun

すいません。
サウンドを別で入れているのなら、オーディオコネクタは接続する必要がないですね。

書込番号:6632067

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/08/11 22:44(1年以上前)

pd23さん
6631983のレスの一番下に
>でサウンドインターフェイスは別途入れてます
と書かれていますよ

PC背部のMIC-IN,LINE-IN端子用に自作変換ケーブル作りますか?

書込番号:6632083

ナイスクチコミ!1


スレ主 pd23さん
クチコミ投稿数:9件

2007/08/11 22:52(1年以上前)

>平
>PC背部のMIC-IN,LINE-IN端子用に自作変換ケーブル作りますか?

自作ですか。
簡単な電子工作(キットを買ったわけではなく、Webで調べて、部品を買いに行って、作りました)ならやったことがあるので、半田ごてなどはありますが、その程度の経験で、できるのでしょうか?
できるのであれば、作り方を教えていただきたいのですが・・・。

ちなみに、自作変換ケーブルを使えば、普通の3.5ミリジャックにそのケーブルをつなげばいいんですよね?

書込番号:6632104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2007/08/11 23:09(1年以上前)

スレ主さんのリンク先の文章に、

"これらのボードはデジタルオーディオに対応しており"

TV2000の音声出力はデジタルのままPCI経由でM/Bのサウンドチップに送られているのでケーブルでつなぐ必要はないです。
音が鳴らないのはMixerで絞られているのでは。ドライバやチューナーアプリケーションの再確認も。
TVチューナーのLine-outはTVなどの外部機器用です。

書込番号:6632160

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/08/11 23:09(1年以上前)

参考にしてね
http://bbs.kakaku.com/bbs/05600610337/SortID=6195533/

書込番号:6632161

ナイスクチコミ!1


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/08/11 23:13(1年以上前)

takajinさんへ

勝手に抜粋しますが、これですね。

>手持ちの Creative Soud Bluster Premium を追加で組み込みました。

この場合、PC の起動時に「このバージョンのインテル(R)Audio studioは検出されたボードをサポートしません。」というエラーメッセージが表示されます。

これを避けるためには、窓の手(左図拡大可)で、自動実行に設定されている Intel Audio studio を削除してください。

レジストリを直接変更する場合は、
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows
\CurrentVersion\Run
を regedit.exe で開き、この中にある IntelAudiostudio の項目を削除します。

書込番号:6632174

ナイスクチコミ!1


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/08/11 23:25(1年以上前)


話は進んでたんですね、
キャプチャー側にデジタルオーディオ出力があったんですか。

書込番号:6632223

ナイスクチコミ!0


スレ主 pd23さん
クチコミ投稿数:9件

2007/08/11 23:31(1年以上前)

>TV2000の音声出力はデジタルのままPCI経由でM/Bのサウンドチップに送られているのでケーブルでつなぐ必要はないです。

あ、そうなんですか。
どこに、そのようなことが書いてるのですか?
実際にオーディオコネクタを接続せずに、音が出ているのですか?

ちなみに、同じTV2000でもデラックス版もあるようですが、それの事を言っているのではないですよね?
WinFast TV2000 XP Deluxe
http://kakaku.com/item/05552810228/

書込番号:6632247

ナイスクチコミ!0


スレ主 pd23さん
クチコミ投稿数:9件

2007/08/12 19:57(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
変換ケーブルを自作して、後ろにあるマザーボードのオンボードの入力コネクタに、3.5ミリのオーディオジャックを差し込んでいます。
しかし、ひとつ問題があります。
まず、テレビを見てから、ラジオを聞こうとすると音が出ません。しかし、後ろの3.5ミリのオーディオジャックをさしなおすと、らじこの音が出てきます。そのあとで、もう一度、テレビを見ようとすると、今度は音が出ないどころか、画面すら映りません。
しかし、再起動すると普通に音も出てテレビが見れます。
ほかにも、音が出なくなる時がありまして、3.5ミリのオーディオジャックをさし直すと音が出る時があります。
どうしてでしょうか?

それから、キャプチャーボードの4ピンのコネクタの向きですが、なぜか、どちら向きにしても音が出ます。なので、適当にやってます。正しい向きとかあるんですか?

書込番号:6634712

ナイスクチコミ!0


スレ主 pd23さん
クチコミ投稿数:9件

2007/08/12 20:10(1年以上前)

らじこの音が出てきます → ラジオの音が出てきます

タイプミスです。

書込番号:6634748

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2007/08/13 14:45(1年以上前)

> 4ピンのコネクタの向きですが、なぜか、どちら向きにしても音が出ます。

4ピンコネクタ L-G-G-R だから逆向きに差しても音はでます。左右が逆になるけど。

takajun

書込番号:6637104

ナイスクチコミ!1


スレ主 pd23さん
クチコミ投稿数:9件

2007/08/13 16:09(1年以上前)

>4ピンコネクタ L-G-G-R だから逆向きに差しても音はでます。左右が逆になるけど。

そうですか。ありがとうございます。

書込番号:6637280

ナイスクチコミ!0


スレ主 pd23さん
クチコミ投稿数:9件

2007/08/13 20:34(1年以上前)

ソフトウェアやドライバを入れなおしたりしているうちに、コネクタをさしなおさないといけない問題は解決しました。
しかし、ラジオを聴いてからテレビを見るとテレビが見れない問題は解決していません。
まあ、再起動したら治るので、そのつど再起動していこうと思います。
この価格でVistaにも対応していて、リモコンも付いて、ラジオも聴けて、録画・録音ができるのは十分だと思います。
みなさん、いろいろありがとうございました。

書込番号:6637961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LEADTEK > WinFast TV2000 XP Expert」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinFast TV2000 XP Expert
LEADTEK

WinFast TV2000 XP Expert

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年10月 9日

WinFast TV2000 XP Expertをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る