『過度の期待をしない方が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DH-ONE/U2Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH-ONE/U2Pの価格比較
  • DH-ONE/U2Pのスペック・仕様
  • DH-ONE/U2Pのレビュー
  • DH-ONE/U2Pのクチコミ
  • DH-ONE/U2Pの画像・動画
  • DH-ONE/U2Pのピックアップリスト
  • DH-ONE/U2Pのオークション

DH-ONE/U2Pバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • DH-ONE/U2Pの価格比較
  • DH-ONE/U2Pのスペック・仕様
  • DH-ONE/U2Pのレビュー
  • DH-ONE/U2Pのクチコミ
  • DH-ONE/U2Pの画像・動画
  • DH-ONE/U2Pのピックアップリスト
  • DH-ONE/U2Pのオークション

『過度の期待をしない方が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH-ONE/U2P」のクチコミ掲示板に
DH-ONE/U2Pを新規書き込みDH-ONE/U2Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

過度の期待をしない方が・・・

2007/06/09 21:21(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DH-ONE/U2P

スレ主 1010wishさん
クチコミ投稿数:2件

ワンセグチューナのブームに乗って「いっちょ買ったるか!」のノリで購入しました。ヨドバシで20%ポイント還元やっていたし、バッファローなら信頼できるか、という先入観だけで即購入しました。東京と神奈川の県境付近とはいえ、「東京都内だし、まさか受信出来ないことなんかないだろう」とのこれまた先入観で早速使用してみると・・・全然映らない!! 一局も。おかしい。附属の外部アンテナを使用しても室内では全然ダメ。やむなく吸盤を窓にひっつけて見ると何とか数局だけ受信。なにこれ??? がっかり。しかも「ちょいテレ」のフレーズ通りホントに画面の隅に小さな画面で・・・。全画面表示にすりゃカクカク。とても見るに耐えません。これを買う人は「地デジ」というフレーズに過度の期待をしないほうが良いです。ほんとに「ちょいテレ」です。あまりに悔しいので、外部アンテナケーブルを途中で切断し加工。テレビなどを購入した時に付いてくる「F型アンテナコネクタ」に接続して、壁のアンテナ端子に直接続しました。幸いウチはケーブルテレビが受信可能だったのでこれで全局受信可能となりました。受信感度の悪さにガッカリしている人はやってみては? 附属アンテナは細いですが同軸ケーブルなので多少の技術があれば誰でも出来ますよ。

書込番号:6419890

ナイスクチコミ!0


返信する
宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2007/06/09 22:00(1年以上前)

>これを買う人は「地デジ」というフレーズに過度の期待をしないほうが良いです。

地デジとワンセグの混同ですねw
確かに地デジのサポート範囲と被る所があるし謳い文句もデジタル放送を誇張した感がありますから・・・
しかし、ワンセグをリサーチしきれてなかったのは痛いですね
感度の良し悪しとかそういう事ではなくワンセグそのものの理解が無かっただけと言うことですね・・・

もっと地デジとワンセグは別のものと言う観念が根付くような説明は必要性としては感じますが

書込番号:6420023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2007/06/10 02:02(1年以上前)

↑同感です。
で、後で「どうやったらBSフジ観れるのですか?」とか
言い出す人も居ますしね。。

ワンセグのデモって、売り場でやってなかったですか?
自分の時は、その映像で再確認して買ったけど。

書込番号:6420951

ナイスクチコミ!0


fabliatyさん
クチコミ投稿数:73件 PC Life with ThinkPad 

2007/07/01 12:28(1年以上前)

確かに、地デジとは雲泥の差でがっかりした節はあります。

書込番号:6490191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DH-ONE/U2P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MXテレビのワンセグ2対応について 0 2009/02/20 17:53:35
噂どおりですね・・・・・(-_-;) 2 2009/02/19 21:18:26
対応OS 3 2009/01/31 8:45:30
購入しようかと考えています。 7 2008/08/20 1:09:03
画面サイズを戻すには? 1 2008/02/23 21:06:22
裏技? 1 2008/01/23 18:24:28
録画してPSPで視聴 1 2008/04/24 18:27:25
田舎でも 1 2007/12/24 13:00:14
録画について 3 2007/12/09 18:04:36
2台同時 2 2007/12/03 23:11:48

「バッファロー > DH-ONE/U2P」のクチコミを見る(全 284件)

この製品の最安価格を見る

DH-ONE/U2P
バッファロー

DH-ONE/U2P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

DH-ONE/U2Pをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る