『購入見送り』のクチコミ掲示板

2008年 5月中旬 発売

DT-H30/U2

[DT-H30/U2] EPG予約録画などに対応したUSB接続対応地デジチューナー。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H30/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H30/U2の価格比較
  • DT-H30/U2のスペック・仕様
  • DT-H30/U2のレビュー
  • DT-H30/U2のクチコミ
  • DT-H30/U2の画像・動画
  • DT-H30/U2のピックアップリスト
  • DT-H30/U2のオークション

DT-H30/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • DT-H30/U2の価格比較
  • DT-H30/U2のスペック・仕様
  • DT-H30/U2のレビュー
  • DT-H30/U2のクチコミ
  • DT-H30/U2の画像・動画
  • DT-H30/U2のピックアップリスト
  • DT-H30/U2のオークション

『購入見送り』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H30/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H30/U2を新規書き込みDT-H30/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

購入見送り

2008/05/22 18:32(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H30/U2

スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件

とても欲しいと思い、買うことに90%気持ちが傾いていましたが、
皆さんの書き込みを拝見した結果、購入を見送ります。
ソフトの出来が良くないようですね。改善を期待します。
価格.comのチェックは欠かせませんね。貴重な情報が沢山・・・

書込番号:7841185

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/05/22 21:09(1年以上前)

掲示板の情報に感謝というか・・・

初物に挑戦していただいたチャレンジャーの方に感謝ですね。

書込番号:7841759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/22 22:40(1年以上前)

「ソフトの出来」と言うよりは、ハード・ソフトを含めた相性の問題が大きいのではないでしょうか?
当方、幸いテレビの視聴・録画とも問題ありませんので、ハイビジョンの高精細な放送を満喫できています。
(録画ファイルのムーブはできませんが)
しかし、視聴自体ままならない方もいらっしゃるようですのでドライバのアップデートだけで全て解決するかどうか・・・。
安いものではないですし、買ってみないとわからないのでは困りますね。

書込番号:7842260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/22 23:05(1年以上前)

ジャジャミさんご指摘のように相性の問題もあると思います。

さらに、本商品は特に消費者が待ちに待っていたPC向け地デジチューナーの単独発売ですので、より早く市場に投入し、マーケットを確保することが目的となり、総合的な製品バランス調整やシステム検証を怠り、とりあえず市場に投入した…というストーリーも見え隠れしますね。

結果、即購入した我々は人柱的にバッファローに利用されている気もします。

バッファローは、お金を払って商品を購入した我々消費者にシステムテストさせていると思います。
このようなことを繰り返しているとユーザーの不信感は高まるばかりで、ユーザーはどんどん離れていくでしょうね。

バッファローの誠意ある対応に期待します。(-_-メ)

書込番号:7842406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/22 23:22(1年以上前)

今も見ながら書いてますが(当然付けてから毎日利用してます)
最初の試みですし各社問題あるだろうと予測はしていたので

実験台覚悟してたけど利用したかったので真っ先に購入いたしました。
「視聴、録画、再生」に限りは綺麗に見れてるので、とても満足しています。

不具合修正は、アップデートを気長に待つつもりです。
もうある程度の情報はでているので利用範囲内「視聴、録画、再生、予約録画」
でしたら満足できるかと思います。

書込番号:7842505

ナイスクチコミ!2


スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件

2008/05/23 00:00(1年以上前)

皆さん コメントありがとう御座います。
確かに、購入した方のお陰である事をまず第一に感謝すべきでした。

ところで、私のノートPC(DELL Inspiron6400 WIN-XP cpu:T5500 2048M WSXGA+)で使用できるかどうかをBUFFALOのHPで確認したところ「×」でした。

念のため、HPの確認用ソフトをDLしてインストールし実行したところ、最高の解像度ではこま落ちが若干あるものの、その下の解像度ではスムーズに表示されました。その他の項目もOKでした。

これって、信じて良いのでしょうか?
先程、Buffaloのサポートにメールで上記について問い合わせをしてみました。
返事の内容を見て、再度購入を考えようかなー、とも考えています。

新しい物好きの私としては、諦めたと言ったものの、やはり欲しいーーーー

書込番号:7842694

ナイスクチコミ!0


GOGOLONGさん
クチコミ投稿数:4件 DT-H30/U2のオーナーDT-H30/U2の満足度3

2008/05/23 00:34(1年以上前)

nao-chinさん、確認用ソフトの結果はおおむね信じてよいと思います。どちらかというと、テスト結果は多少控えめに出ていて、△の結果でもほぼ問題なく動く気がします。あと、グラフィックボードもしくはディスプレイがHDCPに対応していないとちゃんと×になりますので、買ったけどDPモードそのものが見れない(PCの性能が低くて見れない場合は除いて)ということはないはずです。ただ、DVD-R/RWドライブがCPRMに対応しているかどうかまでは確認用ソフトではチェックしてくれないみたいです。どちらにしても、とりあえずメーカーさんの回答を待った方がよいとは思います。
ソフトウェアも、製品についてくるCDに入っているバージョンはかなり完成度が低いですが、最新のバージョン(Ver.1.10β2)にしたら、機能的にもだいぶ使いやすくなったし、GUIもかなり改善された気がします。なんとなく安定度も増した気がします。
レビューのコメントがちょっと厳しすぎたかなぁ〜と思い、少しフォローの意味も含めてコメントさせてください。基本的にはハードはそれなりに完成していると思います。ファームウェアとソフトウェアは、バージョンアップでどんどんよくなっていくことでしょう。注目度の非常に高いジャンルの製品なので、メーカーさんも今必死で頑張ってくれていることでしょう。DVD-RWへのムーブは僕の環境では相変わらず出来ませんが、視聴と録画には不便を感じていませんし、何より後付けで自分のPCが地デジTVになるという喜びと感動は大きいと思います。あくまでも個人的見解です。いろいろ苦労してもうまくいったときにそれに喜びを感じることができる人にとっては、お勧めしてもいいかなぁ〜と思い始めてます。

書込番号:7842894

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件

2008/05/23 23:45(1年以上前)

GOGOLONGさん
コメントありがとう御座います。
メーカーサポートから回答が届きました。思いのほか早かったです。
要旨は下記の通りです。

地デジチューナーの使用可否については、ストリームテストの結果を参照してほしい。
ストリームテストは使用環境から判断している。
ホームページではパソコンの仕様から判断している。

つまり、ストリームテストがOKなら大丈夫(らしい)と判断すれば良いのかな!
サポートらしい「曖昧」と思える回答ではありますが。「参照してほしい」の意味を
どう捉えるかはなかなか難しい。好意的に考えるならば「ストリームテスト結果OKなら、製品も動作する」。疑ってかかるなら「ストリームテスト結果OKでも、動作しない場合がある」。

できれば「動作します。(しません)」と明確に回答してほしいところですが、なかなか立場的に難しいのも理解できます。
でも、明確に回答して欲しい旨を再度質問しました。

ちなみに、HPの表によれば、ノートブックの場合、モニターは内部接続されていることから、HDCPの対応/非対応は関係なく、COPPに対応しているかどうかが問題のようですね。
これも、ストリームテストで画面が表示されればOKと言うことなんでしょうかね???
HPの説明書きを、もう少し分かり易くしてもらいたいものです。

COPPに対応しているかどうかは、パソコンのメーカー(DELL)のサポートに問い合わせ中です。

なんだかんだ言っても、このように欲しいものが使えるか悩み、調べ、購入するまでの過程が楽しいんですよねーーー。

書込番号:7846484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H30/U2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT-H30/U2
バッファロー

DT-H30/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

DT-H30/U2をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る