『最新アップデータでインストール異常発生』のクチコミ掲示板

2008年 5月中旬 発売

DT-H30/U2

[DT-H30/U2] EPG予約録画などに対応したUSB接続対応地デジチューナー。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H30/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H30/U2の価格比較
  • DT-H30/U2のスペック・仕様
  • DT-H30/U2のレビュー
  • DT-H30/U2のクチコミ
  • DT-H30/U2の画像・動画
  • DT-H30/U2のピックアップリスト
  • DT-H30/U2のオークション

DT-H30/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • DT-H30/U2の価格比較
  • DT-H30/U2のスペック・仕様
  • DT-H30/U2のレビュー
  • DT-H30/U2のクチコミ
  • DT-H30/U2の画像・動画
  • DT-H30/U2のピックアップリスト
  • DT-H30/U2のオークション

『最新アップデータでインストール異常発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H30/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H30/U2を新規書き込みDT-H30/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

最新アップデータでインストール異常発生

2009/05/10 12:17(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H30/U2

クチコミ投稿数:53件

左:インストール中のエラー/右:番組表の更新でのエラー

PCastTV for 地デジ アップデータ(最新正式版)となっている『pcastforchideji_112.exe』の件です。

インストール開始するとエラーダイアログ表示(添付画像の左)となります。
エラーダイアログにあるOKボタンを押下するとインストールはしばらくおいて何事もなかったように継続しました。
そしてインストール完了後の強制的な再起動となりました。

再起動後、アップデートされているようで『PCastTV for 地デジ』は、インストールされたかに見えました。

ただし、番組表の更新がエラーでできなくなってしまいました。(添付画像の右)

他にも異常があるかは、全機能を使い切っていないのでわかりません。

みなさんは、何の問題も起きていませんか?

書込番号:9522007

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:53件

2009/05/10 23:32(1年以上前)

補足です。

書き忘れましたが、当然今回のアップデートに対するインストール順番は、HPの指示のまま実施しています。

またこの後、インストールしなおそうとアンインストールを実行したのですが、アンインストールも同じエラーメッセージで異常終了してしまいました。

これで、インストールもアンインストールもできず、その挙句にとうとうアプリケーションも立ち上がらなくなりました(;^;

一応、インストーラーがTEMPとして利用する
C:\Documents and Settings\(UserName)\Local Settings\Temp
配下も消去して、インストール実行しましたが、やはり同じエラーが発生して異常終了してしまいます。
また、関連するレジストリも消去して実行してみましたが変わりありませんでした。

他にもウィルス対策ソフトを含む常駐動作ソフトをすべて停止またはアンインストールし、最低限のプロセス動作の状態でインストールをやり直してみましたが、状況は変わりありませんでした。

”システムの復元”も可能な限り過去の状態に戻して実施してみましたが、それもNGです。

このままでは最悪の場合、OSのクリーンインストールからやり直さなければならないかもと危惧しています。

こんな状況に非常に困っています。

他にも何か情報ありましたら、情報提供のほどよろしくお願いいたします。

P.S.
この製品は、発売直後に即購入したのですが次から次へと問題が多く、本当に参ってます(--メ

書込番号:9525142

ナイスクチコミ!1


www777さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/11 19:19(1年以上前)

CLIE Palm Desktopの削除について
http://www.clie-net.com/yokuaru_8.php?number=10413&referrer=faq
より

2バイトコードを使ったユーザ名
が原因?

書込番号:9528381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2009/05/11 19:50(1年以上前)

その後の自己フォローアップです。

試行錯誤の上、とりあえず自己解決できましたので報告します。
現状、全機能は試していませんが動作しているように見えます。

今回の対応は、インストールもアンインストールもできなくなってしまったため、強制アンインストールを実施する方法をとりました。

利用ツール:HiAppwiz(フリー)

対応手順:
1.HiAppwizを起動。BUFFFALOやPCast関連アプリを選択し、すべて強制アンインストールを実施。
2.付属のインストールCD-ROMより通常インストール。
3.BAFFALOのHPのアップデータを適用手順に従いインストール。

以上となります。

結局、根本的な原因追及までには至りませんでしたが、利用可能となりました。

全ての方に適用可能かどうかはわかりませんが、動作不具合を抱えている方の問題解決のお役に立てばと思い報告させていただきました。

書込番号:9528521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2009/05/11 19:56(1年以上前)

www777さん。

入れ違いとなり申し訳ありません。m(__)m

提示いただいたサイトは確認済みで、2バイトコードを使ったユーザ名ではなかったため、当方は対象外でした。

どちらにせよ、フォローアップありがとうございました。(^^)/

書込番号:9528542

ナイスクチコミ!0


www777さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/11 20:39(1年以上前)

もも吉100%様へ

お見事です。

こんな解決方法があるとはビックリ仰天です。

書込番号:9528802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H30/U2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT-H30/U2
バッファロー

DT-H30/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

DT-H30/U2をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る