DT-H50/PCI
[DT-H50/PCI] EPG予約録画などに対応したPCI接続対応地デジチューナー。本体価格は22,100円
PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCI
ストリームテストをしましたが、当方のPCスペックは
Q6600 メモリ4.0G(3.2) Vista32b MBはP5E グラボRX2600XT-T2D512EZ モニターFlexScan S2411W-BKにDVI出力でDPモードはコマ落ちの可能性ありと出ました。
メーカーの言われている、「必要なパソコンのスペック」???よりかなり高いように思いますが、これでさえこの結果ですので、PCにはかなり負担のかかる仕様になっているのでしょうか。
メーカーPCでは、最新のものでなければ追っつかないような感じです。もしかすると、連休のPCショップは新しいマシンを求めて賑わうのでしょうか・・・笑
書込番号:7743474
0点
クワッドコアはあまり意味ないですよ。
確かに要求スペックは高いですけどね・・・
書込番号:7743581
0点
そうなんですか・・・。
P4 3.8Gを持っているのですが、これでテストすると83%負荷・フレーム描画割合も65%になって、全然だめでした。なので、グラボだけでなく、CPUも意味があるのかと思ったわけです。
MPEG-tsデータをデコード(使っていいか判りませんけど)パケットデータをチャンネルごとに画像にするのに必要なのかと思ったのです。
書込番号:7743788
0点
>DVI出力でDPモードはコマ落ちの可能性ありと出ました。
このスペックでおかしいと思いましたので↑(カード以外HD 3450私のと殆ど変わらないので)
何度やり直しても同じ結果でしたら(数値ころころ変わるしたまたまエラーでてたとか)
もっと低いビデオーカード3枚OKでしたので
ビデオカード:RX2600XT-T2D512EZ あたりが?なのか
ドライバー最新に更新してやり直しとか?・・・不明ですが
書込番号:7743886
0点
そっかぁ〜・・・。毎週日曜日に定期的に更新をしているのですが・・・
もう一台、まったく同じようなQ6600 メモリ4.0G(3.2) Vista32b MBはP5E グラボ GV-RX26P512H 同じATI Radeon HD 2600 PRO モニターがiiyama ProLate B2403WSの方では、OKでした。
しかし、データはほぼ同じようなものです。DP時 フレーム描画割合、かろうじて90.67% CPU負荷 44%
コマ落ちの可能性のありの方に、40インチのTVをセカンダリとして設定していましたので、その性かなと思い、設定でナナオだけにしても、結果は同じでした。
どしてなんだろぅ・・・・ニガ笑
書込番号:7744806
0点
>DP時 フレーム描画割合、かろうじて90.67%
ATI Radeon HD 3450
Geforce 8400GS でも
両方たしかDP時フレーム描画割合[%]:99.37 と99%以上でした。
(DigiTestファイルごみ捨ててしまったのですが)
ちなみにドライバはVersion8.4でメモリ3GB(2GB+1GB)。
書込番号:7744953
0点
E6600、MEM3G、Vista、24インチWUXGA、HD3650でDP99.87となり利用可能でした。
(デルのE520というパソコンにビデオカードを増設したものです)
書込番号:7745731
0点
Athlon X2 4000+を1割オーバークロック2.31GHzにHD2400PROでフルHDでOK出ます。
定格だと89%くらいでNGですね。
オンボだと75%程。
2ちゃんねるの報告だと、セロリンE1200 2.66GHzにHD3450でOKだそうです。
意外と要求スペックは低いかと。要求規格的には1,2年前の物だと全滅でしょうが。
Q6600ならオンボでも楽勝過ぎるはずなんですが。。。
オンボでの下限を知りたいもんです。5600++780GはOKのようです。
書込番号:7747652
0点
原因が判りました。ケース内部に取り付けたエアロクールっていうファンの性です。
ボードがファンレスのために、わざわざ取り付けたのですが、それを、回さなければOKでした。
ノイズが出ていたのでしょうかねぇ・・・
切ったせいで、今度はMBの温度が35度以上になっちゃいました。CPUも2度位上昇・・・泣
書込番号:7748020
0点
初めまして。
そんなに高スペックでないとだめですか?
ためしに自分の自作PCでも試してみましたがALL OKでしたよ。
添付画像のようにCPU負荷率もたいした事無いみたいでした。
スペック
CPU:Core2DuoE6750
M/B:ASUS P5B-PlusVistaEdition
メモリ:Patoriot PSD22G800KH DDR-800 (1G*2KIT)
VGA:Aopen AeolusF86GT-WDC256OX
OS:VistaHomePremiumDSP
モニタ:LG電子 L206WTQ-BF
書込番号:7752658
1点
皆さん、Moto Papaさん、返信ありがとうございます。
地デジチューナーの発売、楽しみです。PC市場の活性化に一役駆って貰いたいものです。
私のPCもノイズの除去によりOKが出たのですが、より一層原因を探るべく、ちいさな頭を捲らせている日々なのですが、どうも、一点腑に落ちない点があるのです。
皆さん、CPUの負荷率は低いですと、言われるのですが、Moto PapaさんのE6750でも、40%近い数字が出ています。
私は無精者ゆえ、ながら族・・・・他のいろいろな作業を同時進行で常にやってます。今も、Xvidエンコ作業を3画面、その上に、キャプチャー・・・これで、Q6600は95%使用率で針が振れています。
このストリームテストがどこまでの作業でCPUの負荷率を出しているかは、判らないのですが、TVの視聴だけに40%も使われては、私にとってはチトッ重いかなっと・・・・思ってしまう次第です。
ちなみにPV4の視聴でしたら、数%しか使わないと・・・CPUの負荷など、気にしたこともないもので・・・キャプチャーをして10%位じゃないかと思うのです。なので、今も、エンコを同時進行で3画面動かすことが出来るのです。一つの作業で、40%は私にとっては重いと、どうしても感じてしまうのです。
不精者ゆえ、もうしわけありません。
書込番号:7755513
0点
addict3さん,こんにちは。
当方も、先日DPモードが90%を切ってコマ落ちとの警告の時、起動中のソフトが原因かと思い、再起動後、もう一度計ったのです。その時のデータです。
■詳細
-----DP----- -----HP----- ----SP/LP----
・表示確認
目視確認 :OK OK OK
・描画フレーム
再生時間[s] :65.566000 65.538000 65.528000
再生フレーム数 :1738 1966 1966
フレーム描画割合[%] :88.33 99.97 99.97
・CPU負荷
平均[%] :38 22 15
・著作権保護機能対応
DVI出力/HDCP対応 → 利用可能なTVプロファイル DP :○
HP :○
SP :○
LP :○
最終的にこの後で、コマ落ち警告は解消したもののQ6600で38%使用率とのデータは変わりありません。
常駐ソフトはセキュリティー位しか立ち上がっていなかったと思います。(実は今エンコ中の為、もう一度何も動いていない状態で終わりましたら再計測してみます)
書込番号:7756461
0点
addict3さん,やはり、同じ結果です。エンコ後だった性か、CPU30度、MBも40度。結果は下記の通りです。
日付:2008年05月03日
時刻:16時17分44秒
ディスプレイアダプタ:ATI Radeon HD 2600 XT
地デジ視聴環境測定 計測完了
■結果:OK
このパソコンでバッファローの地デジチューナをご利用いただけます。
■Windowsバージョン:OK
対応OSです。
■選択可能な視聴モード
・DPモード [最高画質 著作権保護(DVI出力/HDCP)が必要なモード]
>計測時に十分な再生能力が得られませんでした。視聴時にコマ落ちが発生する可能性があります。
・HPモード [高画質 著作権保護(DVI出力/HDCP)が必要なモード]
>利用可能です。
・SP/LPモード [中画質/低画質(長時間録画用)モード]
>利用可能です。
■ハイビジョン対応:OK
このパソコンはハイビジョン視聴が可能な著作権保護に対応しています。
■詳細
-----DP----- -----HP----- ----SP/LP----
・表示確認
目視確認 :OK OK OK
・描画フレーム
再生時間[s] :65.565000 65.542000 65.538000
再生フレーム数 :1746 1966 1966
フレーム描画割合[%] :88.73 99.93 99.97
・CPU負荷
平均[%] :38 21 14
・著作権保護機能対応
DVI出力/HDCP対応 → 利用可能なTVプロファイル DP :○
HP :○
SP :○
LP :○
どうも、DT-H50/PCIに、嫌われちゃったみたいです・・・笑。
またもや、コマ落ち発生の可能性ありです。CPUは38%使用率と出ます。0を確認してストリームテストを始めましたので間違いありません。
書込番号:7756901
0点
やはり、私のこのマシンではCPUに負荷が掛かるようです。写真がOCを3Gまでさせた結果です。
フレーム描画割合[%]99.7% 標準のQ6600では出なかった数字です。3Gまで上げたとしてもCPU負荷は37%です。
もう一度、標準の2.6Gに戻したときの結果は、やはり、コマ落ちとの結果です。
ともに、ストリームテストを始める前はCPU0を確認の上です。
皆さんはこのような結果ではなさそうですので、おそらく、私のPCには負荷が掛かるようなソフトが入っているものと思われます。
新しいものを、すぐには取り入れられない環境のようです・・・・泣笑。。。
書込番号:7757167
0点
3G時の結果です。ご参考になればと思います。
■詳細
-----DP----- -----HP----- ----SP/LP----
・表示確認
目視確認 :OK OK OK
・描画フレーム
再生時間[s] :65.560000 65.531000 65.542000
再生フレーム数 :1962 1965 1966
フレーム描画割合[%] :99.70 99.93 99.93
・CPU負荷
平均[%] :37 20 16
・著作権保護機能対応
DVI出力/HDCP対応 → 利用可能なTVプロファイル DP :○
HP :○
SP :○
LP :○
書込番号:7757229
0点
写真の貼り付け方が判らなくて、失礼しました。やっと、アップ仕方が判りました。まともな数値とだめなものを添付しておきます。
常に3.0GにOCしておきなさいってことかな・・・・笑。
元の標準クロックに戻すと、やはりコマ落ちの可能性がありますって・・・ちっ
書込番号:7758404
0点
MyPCでの結果です。グラボはGeForce系ですが、ご参考になれば幸いです。
スペック
CPU:Core 2 Duo E8200 @3.2GHz
M/B:GIGABITE GA-X38-DQ6
メモリ:DDR2-800 (2G*2)
VGA:NVIDIA GeForce 8800GT
OS :Vista Ultimate 32bit
モニタ:LG電子 L226WTQ-WF
書込番号:7763407
1点
Takutyanさん こんばんは。
いいですねぇ〜・・・。みなさん、苦労していない・・・笑。
私は3870を2枚、注文してしまいました。明日、届く予定です。チューナーよりお高い買い物につきました。
まぁ、これで、間違いなく90%代は出ると思います。根っからのATIファンなものですから、クロスファイアで動かします。とうとう、行き着くところまで行っちゃいました・・・笑。
書込番号:7766875
0点
こぼくん35さん こんばんは。
5年ぶりに今のパソコンを組んだのでBDレコーダに負けないパソコンにしたいです。
「編集機能、Wチューナ、3波対応」モデルが出てから購入したいと思います。
PCスペックは、こぼくん35さんとあまり変わらないかな。OCはしてません。
Q6600 メモリ2.0G Vista32b MBはP5K モニターB2403WS です。
特に問題なくストリームテスト通過しました。
参考にして下さい。
書込番号:7767604
1点
マイコンおじさん こんばんは。
すばらしいデータを拝見させていただきました。感動しました!!
環境もよく似ています。ほんとに・・・
何故なんでしょうねぇ〜。私のCPUはお疲れなのでしょう・・・オーナーに似て・・・。
毎晩、エンコ作業をさせられて・・・笑。
さて、BDレコーダに負けない3波対応HDDメディアサーバーを目指しておられるとの事、いいですねぇ〜
また、その後の経過などお知らせ頂きましたらと思います。
では。
書込番号:7768061
0点
こぼくん35さん こんにちは。
会社用PCでのテスト結果です。
OS WinXPpro CPU E6600(2.4GHz) メモリ2GB
マザーGA-965G-DS3
グラフィックNVIDIA GeForce 7600 GT
モニターiiyama E511S
自宅用PCと仕事用PCでCPU負荷が2倍以上増えた理由は、
デュアルとクワッドコアの違いとメモリ速度差(PC5300:PC6400)と思う。
安心感を得るには、やはりクワッドコアです。
こぼくん35さんのCPU負荷が高い理由は分かりませんが、頑張って下さい。
書込番号:7774777
1点
マイコンおじさんこんばんは。
実は昨日はCPUをいじくり回してましてまして、月曜日の夜ににアンダークロックさせてエンコをさせて、朝にファイルは出来上がっていたのですが、寝ぼけてたのか何かスイッチを押した記憶はあるのですが、CPUがアンダーで(6倍速)で固定・・・・泣。
逝ってしまわれたのかと思いました。・・・・AIを見ても9になっているし・・・・ちゃんと、表示しろっ!!!
結局は9と表示されていたけれど、実は6倍しか動いていなかったというのが真相でした。ベンチを見て判ったのですが・・・。
今ではグラボも3870に変わり、真相は闇の中・・・クロスファイアを組むつもりでもう一枚3870があるのですが、電源のケーブルのソケットが無いのと、クロスファイアの組み方が判らないので、時間が有るときゆっくり挑戦してみるつもりです。
1枚だけでも、十分な結果が出ました。クロスが成功するか今から楽しみです。実際、赤と黄色の発色が以前とは桁違いです。40インチに出力すると一目瞭然!!・・・さすが3870。
しかし、相変わらずのCPU高負荷・・・
書込番号:7776622
0点
My PCもグラボ・ディスプレイ対応も終わっての,ストリーミングテスト。
「ストリーミング テスト不思議」 (貼付画像 左:xp 右:Vista)
1.同一PC HDD差替OS切替で, xp=OK Vista=NG です。
xpは,CPU負荷がDPモード50%台と,高いものの正常に流れます。
Vistaは,CPU負荷が40%台でも,ストリーミング駒落ちし,結果はNG 「正常視聴不可」です。
同一ハードスペックで,何故 「Vista NG」 なのか? あと,何を手当すればと迷っています?
2.音声出力は,マザーオンボードADI AD1988AデジタルS/P DIF同軸・光 双方に,外部音声デコーダを接続。
テスト結果では,xp・Vista共 「特記事項無し」 です。
BUFFALOは,仕様上アナログ音声のみ対応と表示されています。
確実度の高い,Vistaのみ音声光デジタル出力対応表示のI・Oデータ製に巻替えるべきか? 迷っています。
CPU = core2duo E6400 マザー = ASUS P5B-E Plus メモリ = 4GB
グラボ = Radeon HD3650(GDDR3 512MB) ディスプレイ = HDCP対応 24" WUXGA
書込番号:7792668
0点
こんにちは。
私もテストしてみました。参考にしていただけたら幸いです。
1台目
CPU Q6600(定格2.4G)
MEM 2GB
MB GA-G31MX-S2
VC GF9600GT-E512HWS (PCIExp 512MB)
■詳細
-----DP----- -----HP----- ----SP/LP----
・表示確認
目視確認 :OK OK OK
・描画フレーム
再生時間[s] :65.622000 65.572000 65.597000
再生フレーム数 :1968 1967 1968
フレーム描画割合[%] :99.97 99.97 100.00
・CPU負荷
平均[%] :20 10 6
2台目
CPU E2140(定格1.6G)
MEM 2GB
MB GA-945GCMX-S2 Rev.6.6
VC GF8400GS-LE256H (PCIExp 256MB)
■詳細
-----DP----- -----HP----- ----SP/LP----
・表示確認
目視確認 :OK OK OK
・描画フレーム
再生時間[s] :65.839000 65.600000 65.605000
再生フレーム数 :1861 1968 1968
フレーム描画割合[%] :94.20 100.00 99.97
・CPU負荷
平均[%] :58 29 17
3台目
CPU E6300(定格1.86G)
MEM 2GB
MB P5VDC-MX
VC N7600GS/HTD/256M (AGP 256MB)
■詳細
-----DP----- -----HP----- ----SP/LP----
・表示確認
目視確認 :OK OK OK
・描画フレーム
再生時間[s] :65.615000 65.625000 65.625000
再生フレーム数 :1383 1968 1969
フレーム描画割合[%] :70.27 99.97 99.97
・CPU負荷
平均[%] :56 52 24
このような結果になりました。ちなみにOSはすべてXP SP2です。
NGは3台目のDPだけでした。どうやらCPUよりVCのほうが重要みたいですね。
AGPのGF7600GSではパワー不足のようです。
1台目のQ6600ですがタスクマネージャーで見てみるとコアを2つしか使ってないようです。
クァッドとデュアルの差はなさそうです。
健闘したのは2台目です。推奨(E4300)以下のCPU(E2140)ですが、GPU(GF8400GS)がよかったせいでNGはありませんでした。
長くなりすぎてすいませんでした。
書込番号:7795437
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DT-H50/PCI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/05/18 19:49:46 | |
| 2 | 2012/08/25 6:38:41 | |
| 5 | 2012/05/21 16:39:15 | |
| 2 | 2012/05/10 6:26:40 | |
| 6 | 2011/10/07 7:42:08 | |
| 6 | 2011/07/17 23:01:48 | |
| 14 | 2011/01/13 18:37:52 | |
| 4 | 2010/12/29 0:24:21 | |
| 0 | 2010/08/07 7:22:13 | |
| 2 | 2010/06/12 17:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)












