DT-H50/PCI
[DT-H50/PCI] EPG予約録画などに対応したPCI接続対応地デジチューナー。本体価格は22,100円



PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCI
スタンバイから復帰して録画は出来たのですが、録画後の
スタンバイ移行できないので、サポートに電話したら機能が
ないとの残念な回答がありました。
なにか対応できる方法はないでしょうか・・・
書込番号:7809852
1点

私も同様な事を昨日試してみました。
対策としては、電源管理で2分後にスタンバイへ以降する設定にしようと考えています。
ただし、通常使用時は解除しようと思っています。
書込番号:7809874
1点

akiriさん km_yukaさんおはようございます。
スタンバイ移行設定はないのですね・・・・最初はいろいろと、やはり問題が出てきますね。参考になりました。消費電力・・・・要注意ですね。
書込番号:7809971
0点

km_yukaさん
回答有難うございます。その方法でこちらも動作確認できました。
他のメーカーではソフト側でスタンバイに移行出来るみたいなので、
もう少しユーザー側の立場でソフトを作成してほしいものです。
書込番号:7810455
1点

ソフトに制御がない場合は普通windows側で設定するものです
電源のプロパティの中にあるでしょ
PCがアイドル状態のままで何分したら自動でスタンバイや休止に出来る設定が
それで設定するんです
書込番号:7810592
2点

akiri さん。こんにちは
まぼろし探偵といいます
私も、akiri さんと同様に、バッファローのソフトの方でこの機能をぜひ実現してもらいたいと思います。
私のPCスタイルが、寝る前にだけ、スタンバイ状態でにして、
深夜の録画があれば、スタンバイから復帰 -> 録画終了 -> スタンバイ以降
---> 朝、PCのスタンバイ解除
電源のプロパティは"常にONのまま"で使っています。
だっていちいち,Windowsを操作して、電源のプロパティを変更するなんて
面倒でスモンね。
akiraさんのいう機能は、カノープスにはついていました。
とっても便利ですよ。私もこのボードを購入する予定でしたが、この機能が
ないなら躊躇します。
書込番号:7810995
0点

IOのGV-MVP/HSにはスタンバイや休止状態に出来る機能が付いてますね。
それにしても、この2機種は一長一短が激しすぎる。
書込番号:7811198
0点

僕もこの機能はとても気になっていました。
スタンバイ状態からの復帰録画ができることには喜んだんですが、
その後にさらにスタンバイになってくれればいいですよね。
前に使っていた、テレビ一体型のメーカーPCはこれができましたね。
もちろん、アナログ放送でしたが…。
(地デジ対応の一体型はどうなのでしょうね。)
この機能が、追加すればこのチューナーの購入は、自分的に決定なので
すがね。
Windows側でスタンバイにするにしても、スタンバイ→復帰録画→録画
停止→録画ソフト終了となればいいですが、録画停止→テレビ視聴状態
では、PCがアイドル状態?にならないのでは?
どうなのでしょうね。
書込番号:7811289
0点

みなさん書き込み有難うございます。
確かにOSの機能で対応できるかもしれませんが、そのことも
メーカーサポートは回答としていないのが残念です。
パソコン自体もずっと起動していれば、電気代だってかかるし
エコじゃないですよね。
せっかく皆さんの評価もそこそこあるわけなので、期待を裏切ら
ないでほしいですね。
書込番号:7811522
0点

自分はこういうソフト等
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/restart/timer/
でやりくりしてます(レグザでの録画でですが…)
関係ないけど早くバッファローから3波モデルでないかなぁっと…待てずにピクセラの買っちゃいそう…
書込番号:7811871
2点

USB接続の「DT-H30/U2」ですが、OS側でスタンバイにできました。
休止状態 (S4)→復帰録画→録画停止→設定時間後休止状態 (S4)という動作でした。
Vistaですので、休止状態 (S4)からでも数秒で復帰できます。
使用環境は
OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Athlon64 X2 5000+
M/B:Giga-byte GA-MA69GM-S2H
MEMORY:PC6400 2048MB DDR2-SDRAM
VIDEO:玄人志向 GF8600GTS-E256HW
MONITOR:BenQ E2000W DVI接続
私としてはこれで充分だと思います。
書込番号:7812117
0点

eitetsuさん
予約録画はバックグランド録画となり
視聴ソフトは起動しません^^;
よって予約録画が終了すればPCはアイドル状態になります
書込番号:7813396
1点

私の意見ですが、やはり、スタンバイの設定はあったほうがいいと思います。
いくら電源の管理で出来たとしても、何分かはアイドルで動いているわけです。もったいないです。他のあるメーカーは、録画が終われば即スタンバイに移行します。
これだけ、地球温暖化を懸念しているときに、電源の管理でアイドルが在って当然だなんていうのは、メーカーとして如何なものかと・・・・
私は思ったりします・・・
書込番号:7814116
0点

録画後にスタンバイに移行の設定がないのは欠陥品の何者でもないと思いますね。
どう考えてもこのボードの使い方を考えたら付けなくてはならない機能でしょう。
よってバッファロー製品は却下ですね。
何を考えて作ってるのかわかったもんじゃない。
話にならないですね。
書込番号:7814697
1点

akiriさん 申し訳ありません。書込みさせて頂きます。
私もおたずね者さん と同じくこの製品は却下させて頂きますね。
家電メーカーのBDレコとかDVDレコと同じ位置付けで発売された割にはお粗末ですね。今の時代、先に出したものより、必ずエコを意識した製品作りを、まず考えなければなりません。地デジ自体、そういった発想で生まれているにもかかわらず、チューナーがこの状態では・・・
夜中にどれだけのPCがアイドリング状態で、電力消費をすることになるか考えなかったのでしょうかねぇ。
早急に対応をすべきです。世の中に製品を送り出す者の義務だと思います。
ブッファローさん、お願いしますよ。
akiriさん こんな書込みをしてしまって申し訳ないです。(m´・ω・`)m ゴメンナサイ
書込番号:7816264
0点

こぼくん35さん
その他の皆さん
色々と書き込み有難うございます。
これだけ短期間でこれだけの意見があると、この商品に対しての関心が
高いことが伺えると思います。
こちらに意見をメーカーに伝えて、反応をみてみます。
書込番号:7817702
1点

当方環境では予約録画終了直後にソフト側でスタンバイ移行できてますよ。
OSでのスタンバイ移行は60分後の設定にしておりますので、ソフト側にその機能が備わっているものと思います。
ただし、iCommandの通信で復帰した後は自動スタンバイにはなりません。
使用環境は
OS:Windows Vista Ultimate SP1 32bit
CPU:Core2 Quad Q6600
M/B:Giga-byte GA-P35-DQ6
MEMORY:PC6400 4GB
VIDEO:WinFast PX8800GTS 640MB
MONITOR:IO LCD-TV241XBR-2 DVI接続
DT-H50/PCI アップデータ Ver.1.10β1適用済み
書込番号:7823442
0点

遅疑逡巡さん
こちらでもVistaのPCを用意して確認したところ、録画後すぐにスタンバイに
戻ることが確認できました。最初に投稿したときはXpSP3の環境なので、OSに
依存しているかもしれません。再度検証したPCにXpを入れて様子を見てみます。
ちなみにメーカーから回答はまだ頂いていません・・・
書込番号:7836259
0点

メーカーの回答はスタンバイに移行するための項目はないとのことでした。
あくまでも、技術にフィードバックしてされるまでで具体的な対応については
明言されません。
また、こちらの環境で確認したところ、
Vista スタンバイ→予約録画→スタンバイ(ほぼOK)
Xp(SP2) スタンバイ→予約録画→そのまま起動維持
Xp(SP3) スタンバイ→予約録画→そのまま起動維持
となりました。
動作環境1
・Athlon BE2300
・M3A78 EMH HDMI
・DDR800 1GBx2
・HDD 250GB+320GB(Xp Vistaデュアルブート)
動作環境2
・Xeon X3350
・P5E
・DDR1066 2GBx2
・HDD 640GB(Xp SP3)
確認録画ソフトのバージョン
CD添付版Ver.1.0?
Ver.1.10β2
検証結果としては、Xpではスタンバイから予約録画後に再度スタンバイに
移行しませんでした。またVistaは録画中にキー入力やマウスを動作させると
スタンバイに移行しない模様です。※CPU切替器のスイッチで変更してもNGでした。
書込番号:7844569
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DT-H50/PCI」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2014/05/18 19:49:46 |
![]() ![]() |
2 | 2012/08/25 6:38:41 |
![]() ![]() |
5 | 2012/05/21 16:39:15 |
![]() ![]() |
2 | 2012/05/10 6:26:40 |
![]() ![]() |
6 | 2011/10/07 7:42:08 |
![]() ![]() |
6 | 2011/07/17 23:01:48 |
![]() ![]() |
14 | 2011/01/13 18:37:52 |
![]() ![]() |
4 | 2010/12/29 0:24:21 |
![]() ![]() |
0 | 2010/08/07 7:22:13 |
![]() ![]() |
2 | 2010/06/12 17:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
