『CD keyが3000円?』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

DT-H50/U2

ダビング10に対応したUSB接続対応地上デジタルチューナー。本体価格は24,200円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H50/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H50/U2の価格比較
  • DT-H50/U2のスペック・仕様
  • DT-H50/U2のレビュー
  • DT-H50/U2のクチコミ
  • DT-H50/U2の画像・動画
  • DT-H50/U2のピックアップリスト
  • DT-H50/U2のオークション

DT-H50/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • DT-H50/U2の価格比較
  • DT-H50/U2のスペック・仕様
  • DT-H50/U2のレビュー
  • DT-H50/U2のクチコミ
  • DT-H50/U2の画像・動画
  • DT-H50/U2のピックアップリスト
  • DT-H50/U2のオークション

『CD keyが3000円?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H50/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H50/U2を新規書き込みDT-H50/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 CD keyが3000円?

2009/10/28 05:27(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/U2

クチコミ投稿数:21件

半年ほど前に購入。
いろいろと問題が指摘されている製品なので用心してましたが、併用している
LT-H90DTVともども期待以上の活躍をしてくれてました、つい最近までは…

ある日突然ハードディスクが異音とともにクラッシュ。(これは仕方がないけど)
ムーブし損なった膨大な録画データもパー。(これも仕方ない)
OSリカバリー後再度セットアップ。ここから怒涛のトラブルが続出するも、この
掲示板やめったに繋がらないbuffaloのサポートを参考にどうにか使用できるように。
また撮り溜めた録画データをテレビで視聴しようとPCast TV Media Serverをインス
トール。アクティベートがCD keyがすでに登録済みであるとの理由で不可でした。
確かにF&QでもOSのリカバリー後は使用できないと書いてはあったが…再度CD keyを
購入すると3000円とのこと。なんか釈然としないなぁこのやり方。

書込番号:10380092

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/10/28 07:42(1年以上前)

これは確かに酷いね。

自分なら抗議する。

書込番号:10380277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/28 08:28(1年以上前)

この製品についてではなく
連携するソフトPCastTV MediaServerについての情報ですね
ググって見るとスレ主の勘違いでもなく、仕様のようです。
CD keyをなくしたわけでもないのにこれはちょっと酷いと思われる仕様ですね

地デジって物の規制はいろいろとユーザに不便で嫌になりますね
osのリカバリーで駄目になるとか 
アクチのやり方バッファローさんにはなんとかして欲しいですわ

書込番号:10380389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/10/28 09:03(1年以上前)

これは地デジは関係ないんじゃないかなぁ。

再アクティベーションの顧客対応を省略したいとか、システム的に穴があるとかそういうことでしょう。

セキュリティで手抜き出来るならユーザーの不利益は看過するとそういう方針なわけですからね。ある程度の不利益は受容するしかないとしてもそれは努力した上での話ですよね。

書込番号:10380474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/28 19:25(1年以上前)

えー地デジデータなどの機器認証でこの辺のアクチ関係してるでしょう
アナログ(コピーガードなし)TVの録画データならこんなアクチ要りませんよ

書込番号:10382604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2009/10/30 06:18(1年以上前)

確かに製品ではなく、付属ソフトの理不尽な仕様に対する投稿でした。
製品そのものはまあ気に入ってます、この手の「スキマ商品」結構好き
なもんで。
フルHDの液晶とBDレコーダーが買えるまではこの環境でがんばります。

書込番号:10390681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/11/28 12:14(1年以上前)

たぶん、これはDTCP-IPやAACSの鍵の発行手数料や、サイバーリンク製のアプリケーション代が含まれているような気がします・・・。

PC用のDTCP-IPの鍵は1台の機器に一つ発行手数料が発生します。
AACSの鍵なんて18ヶ月が有効期限で、その後は再発行が必要になります。

マザーボードに標準でDTCP-IPの鍵やAACSの鍵が家電製品みたいに固定になっってたらいいいのに・・・。

何というかPCでブルーレイやDTCP-IP配信を使うとソフトメーカが倒産、または鍵の無料アップデートを行わなくなるとすぐに使えなくなる仕様なんですよね。

パソコンで「著作物を見るな/聞くな!!」ってのが著作権管理団体の考えみたいです。

書込番号:10545411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/16 08:32(1年以上前)

おう、この製品を買うかなと思ってここを覗いたのが良かった。
淀川長治さんじゃないけど”こわいですねえ”、あと¥2000−出せば安いチューナーが
買えるわ。
・これ買うのを止めます。
・どこかで見たのですが、B-CASの管理団体というのは正体不明の天下り専用列車で
 指定席ありとか?
 そして決算書を渋々公表したのがPDF、googleさんに拾われないようにとか。
 更に原価数十円のカードで莫大な利益を計上してるとか、あんまり評判がよろしく
 ないようですね。このスレから脱線しました、ごめんなさい。

書込番号:10949126

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H50/U2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT-H50/U2
バッファロー

DT-H50/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

DT-H50/U2をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る