『DVDの作成が出来ない。BDの作成ボタンがない。』のクチコミ掲示板

2008年 5月17日 発売

PIX-DT012-PP0

[PIX-DT012-PPO] 地上・BS・110度CSデジタル放送対応TVキャプチャボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI PIX-DT012-PP0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT012-PP0の価格比較
  • PIX-DT012-PP0のスペック・仕様
  • PIX-DT012-PP0のレビュー
  • PIX-DT012-PP0のクチコミ
  • PIX-DT012-PP0の画像・動画
  • PIX-DT012-PP0のピックアップリスト
  • PIX-DT012-PP0のオークション

PIX-DT012-PP0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月17日

  • PIX-DT012-PP0の価格比較
  • PIX-DT012-PP0のスペック・仕様
  • PIX-DT012-PP0のレビュー
  • PIX-DT012-PP0のクチコミ
  • PIX-DT012-PP0の画像・動画
  • PIX-DT012-PP0のピックアップリスト
  • PIX-DT012-PP0のオークション

『DVDの作成が出来ない。BDの作成ボタンがない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT012-PP0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT012-PP0を新規書き込みPIX-DT012-PP0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT012-PP0

クチコミ投稿数:570件

OS   window7 アルティメット(32bit)
CPU Athron2 640
マザー GA-MA78GM-S2H
メモリ UMAX 1Gx4
HDD WD500Gx2
DVD GH24NS50BL(CRPM対応)
グラボ SAPPHIRE HD 4850 1G GDDR3 PCIE HDMI VAPOR-X
電源 PoweRock 500W GE-N500A-C2

PIX-DT012-PP0
StationTV® [Ver.8.4.3602]
Windows® 7版 (32bit)Driver_ver_9.12.45.91
Microsoft® HotFix KB981738更新済み


上記の環境で利用しております。

TVの視聴、操作、HDDへの録画、視聴は問題ありませんが
録画番組詳細画面にて表示される「DVD作成」をクリックすると

「ドライブが搭載されていない、または非対応ドライブが搭載されています。
DVD作成を開始出来ません。」

と表示されDVDの作成が出来ません。
また当方はDVDドライブですが「BD作成」の項目が表示されません。

同じような症状が出て改善された方のアドバイスをお願いします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12733862

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/03 15:25(1年以上前)

DaemonToolsとかの仮想DVDソフトとか入れてませんよね?
ドライブのファームウェアとかの問題かな。

書込番号:12734228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件

2011/03/03 23:56(1年以上前)

アドバイスを受けドライブのファームアップ
してみたところDVDを作成することができました。

甜さんありがとうございます。

BD作成のボタンが表示されないのは
当方のPCにBDドライブを搭載してないからでしょうか?

引き続きご教示お願いいたします。

書込番号:12736518

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/04 00:19(1年以上前)

PIX-DT012-PP0は所持していませんが、BD-R等の書き込みに対応しているかはソフトウェア的に判定できるため
サポートソフトが判定してBD作成ボタンを出さないようにしているのだと思います。
誤操作を防ぐといった理由のためにです。

実際に書き込み可能なBDドライブを接続した時にBD対応バージョンのサポートソフトで
BD作成ボタンが出ないといったトラブルが生じたら、その時にまた考えればいい問題のようにも思います。
現状ではボタンが出ないことのメリットはあっても実害はありませんから。

書込番号:12736656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件

2011/03/04 02:13(1年以上前)

甜さんのおっしゃるとおりだと思います。
早急にBDドライブを導入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12737069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT012-PP0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT012-PP0
ピクセラ

PIX-DT012-PP0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月17日

PIX-DT012-PP0をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る