PIX-DT012-PP0
[PIX-DT012-PPO] 地上・BS・110度CSデジタル放送対応TVキャプチャボード
PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT012-PP0
録画用のブルーレイディスクを挿入して,テレビ画像を録画しようとするのですが,このようなエラーメッセージが出ます。
挿入しているメディアは,
Victor 映像用BD-R 保護コート仕様(ハードコート)1回録画用 4倍速 25GB ワイドホワイトプリンタブル 50枚 BV-R130K50W
です。
今回は,ブルーレイディスクに書き込もうとした場合ですが,同じように録画用のDVDに書き込もうとした場合にも同じようなエラーメッセージが出ます。
何か,問題があるのでしょうか。
ハードディスクに録画する場合には問題なく,録画できます。
以上よろしくお願いします。
書込番号:13909203
0点
私も同じ事になっています。先日BDドライブを買ったので
BD作成を試したところ、ディスクを入れても
「ディスクが挿入されていません」となり、どうにもなりません。
数種類のBD-R、BD-REを買って試しましたがダメでした。
ドライブもバッファロー(パイオニア製ドライブ)とLG(日立製ドライブ)の
2種類を買って試しましたが、これもダメでした。
もちろんWindows上ではBDドライブとして正常に使えますし、
Station TV上でもドライブの認識はされているようですが(型番が出るので)。
一応PIXELAのページには、DT012の動作確認ドライブ一覧表もありますが、
すでに3年以上前の物なのであまり役に立ちません。
書込番号:13909312
0点
DVD-Rは仕様で対応してないはずですので書き込めません
BD−RはVISTAでは書き込めましたね 追記もできたし..。
ドライブはBAFFALO BR-PI1216-FBS パイニア205系...
今は012は OS 64ビットにしたので外してます。
書込番号:13909628
0点
>BD−RはVISTAでは書き込めましたね 追記もできたし..。
私もvistaを使用しています。32ビットです。
書き込みができている人がいたので,安心しました。
>ドライブはBAFFALO BR-PI1216-FBS パイニア205系...
私が使用しているドライブは,パイオニアの
BDR-206JBK
です。
もしかすると,このドライブに問題があるのでしょうか。
なかなか原因がわかりません。
ありがとうございました。
書込番号:13910665
0点
台湾CMC製?ですか?
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B004BDOLI4/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
日本製のBD−R DISCに代えて録画したらどうですか?
パナソニックのあたりかな?
'DVD Identifier' というフリーソフトでどこの会社製造って判りますよ
書込番号:13911797
0点
紹介していただいたソフトでメディアを調べてみると,
manifacture ID が VERBAT でした。
三菱化学メディアではあるみたいですが,生産国がどこかは不明でした。
国産でないみたいなので,メディアに問題があるのかもしれません。
メディアを変えてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13912507
0点
BD-REにするか?ファームを最新にするか? かな?
書込番号:13914562
0点
メディアを交換しました。
このたび,準備したメディアは,ソニーのBD-REです。DVD-Identifierw
で,このメディアの情報を読み取ったところ,ソニー製でした。
また,生産国は日本です。
このメディアでディスクを作成しようとしましたが,やはり,正しい対応メディアを入れてくださいと,やはり同じエラーメッセージが出てきました。
メディアに問題がないとしたら,何が原因なのでしょうか。
ちなみに,Station TVのバージョンは,8.43602です。
書込番号:13920489
0点
BD−REなら一度他のフォーマットソフトでフォーマットしてから
コピー/ムーブしたらどうですか?
たとえばドライブに付いていたCYBERLINK の INSTANT BURN ERASE TOOL 等
BD-R, DVD-Rタイプはやらないでくださいね
初期化しないと何故かソフトがディスクを認識しないこともあります。
あとはドライブを接続しているマザーボードのドライブポートを変えてみるとか?
S-ATAケーブルの位置を色々変えてみたらどうでしょうか
(電源はコードを抜いて切ってください)
それとHOT-FIXは入れていますよね?
書込番号:13929752
0点
アドバイスありがとうございます。
>BD−REなら一度他のフォーマットソフトでフォーマットしてから
>コピー/ムーブしたらどうですか?
>たとえばドライブに付いていたCYBERLINK の INSTANT BURN ERASE TOOL 等
>BD-R, DVD-Rタイプはやらないでくださいね
>初期化しないと何故かソフトがディスクを認識しないこともあります。
残念ながら,一度フォーマットしても,なぜか認識されませんでした。
>あとはドライブを接続しているマザーボードのドライブポートを変えてみると
>か?
>S-ATAケーブルの位置を色々変えてみたらどうでしょうか
>(電源はコードを抜いて切ってください)
これも試してみましたが,同じでした。
> それとHOT-FIXは入れていますよね?
このHOT-FIXとは,何のことなのでしょうか。
インターネットで調べましたが,私には,ピンとくるものがありませんでした。
以上,よろしくお願いします。
書込番号:13929880
0点
WIN7なら
>Windows® 7環境では、タイムシフトに対応していません。
>Windows® 7環境での動作には、以下のHotFixが必要です。
>Microsoft® HotFix KB981738
でもVISTA使って居るんでしたっけ? 関係ないようですね
PIX-DT012-PP0は当初BD-Rに書き込むとディスクの最後でエラーになりました
でも2010.9.3 付けのアップデートでBD-Rに書き込めない点は解消されました
BD-REは最初からOKでしたね
ねるとん2さんの場合はDVD-R,BD-R,BD-REで全てエラーメッセージ
これはOSがドライブを認識してないか、OS、ソフト、ドライバー
BDドライブが正常にインストールされていない
VISTA32(64は使用できない)とドライブの関係、ソフトの関係がおかしい
ドライブはパケットライトとか、ファイルコピーはできるんですか?
デバイスマネージャでは正常にインストなってますよね?
OS名(適応SP名とか)やマザーボード、グラボなど公開してくれれば
なにか答えが出るかもしれませんね
考えられるのは
ドライブのファームウエアーアップデート
VISTA32の新規インストール、SP適応、
ソフトCDからインストール、アップデート
面倒でもこれらをやってみたらどうでしょうか?
録画したファイルは捨てるしかないかな? あるいは復活できるかその辺判りませんが。
書込番号:13930517
0点
書き込み時にあとからディスクを入れると誤判別があったような
最初からディスクを入れておいて、そのあと視聴ソフトを立ち上げる
まあやってるでしょうが....。
仮想ドライブソフトとか入れてませんよね?
書込番号:13930527
0点
様々な点から検討していただき有難うございます。
現在,使用中のOSはVISTA 32 です。
また,station TVのバージョンも最新ですし,
また,ドライブのバージョンも最新です。
ディスクを入れた状態で,station TVを起動されてみましたが,やはり結論は同じでした。
また,このブルーレイドライブは,通常のコピーなどは正常にできます。
本当に何が原因なのでしょうか。
OSなどのソフトの再インストールという方法もありますが,そうなると,
別のソフトなどに不具合が生じるかもしれませんので,この方法は控えたいと思います。
有難うございました。
書込番号:13930653
0点
>> 「正しい対応メディアを入れてください」とエラー表示。
結論先に言いますと、PIX-DT012-PP0は、BRDの新しいバスエンクリプションに対応していないので、メディアが正しくても駄目だ、というのが昨年10月でのピクセラの返事でした。
またバッファローからの回答が次です。
PIX-DT012-PP0:ドライブ調査の件
---------------------------------------------------------------
回答 2011年10月
お忙しい中、度々ご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ございません。
PIXELA製チューナーのご購入日を確認いたしましたのは、
最新のブルーレイドライブに対応可能かどうかを確認するためとなります。
説明が不足してしまい、誠に申し訳ございません。
お問合せいただいております現象の原因といたしましては、
PIX-DT012-PPOを最新にアップデートされているとのことですが、
アップデートは2010年までと古いため、2011年以降に製造された
新しいブルーレイドライブに対応していない可能性が高いと存じます。
大変恐れ入りますが、新しいブルーレイドライブへの対応状況について、
PIXELA様にご相談いただきますようお願いいたします。
このようなご案内となりますことをお詫び申し上げますとともに、
何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
ブルーレイドライブにも問題はないのです。ピクセラも電話で上記の理由を説明してくれました。DVDで我慢して使っています。早くドライバアップデートがでないかなと思っています。
書込番号:14119640
1点
私も去年ピクセラに、最近のBDドライブへの対応をお願いしておきましたが、
あまり期待はせずに待っています。
現在はBD作成が出来ないので、録画ファイル自体をBDに保存しています。
DT012の録画ファイルが、ピクセラの他機種でも読めるのならば
DT230あたりに買い換えれば済む話ですが、そうもいかなですからね。
書込番号:14125881
1点
@KAZ8320
>「ディスクが挿入されていません」
StationTV® [Ver.8.4.3602]にアップしたら解決したゼ・・。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt012_pp0/download.html#v843205
書込番号:14299141
0点
私はDT012を買ったのが最後のアップデート(2010年9月3日)よりも後なので、
Station TV、ドライバ共に最初から最新版で使っています。
書込番号:14302113
0点
私も同様の症状で悩んでいます。↑の方の言う通り、メーカーに確認しましたが本商品は基盤が古いため技術に要請していますが難しいとのことでした。
パイオニアのBRドライブですが昨日アキバを散歩していたらアキバオーでパイオニアの205が5000円弱で売っていました。仕方ないのでそれを買うか〜!と思案中です。平行輸入品みたいで2010JUNとありましたのでいけそうな気がします。
書込番号:14497779
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT012-PP0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/05/31 0:08:06 | |
| 6 | 2016/12/02 12:18:37 | |
| 2 | 2013/11/25 1:24:02 | |
| 4 | 2014/01/26 11:41:17 | |
| 3 | 2012/03/31 19:38:27 | |
| 0 | 2012/03/16 10:48:09 | |
| 2 | 2012/03/10 13:06:15 | |
| 19 | 2012/04/29 12:19:29 | |
| 1 | 2011/10/18 0:03:02 | |
| 5 | 2011/08/08 9:10:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



