PIX-DT012-PP0
[PIX-DT012-PPO] 地上・BS・110度CSデジタル放送対応TVキャプチャボード
PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT012-PP0
初めて書き込みします。よろしくお願いします。
これをずっと楽しみにしていたので、昨日買ってきて早速取り付けました。
で、付属していたCDからアプリケーションやドライバーをインストールしたのですが、
StationTVを起動しようとすると、「モジュールのロードに失敗しました。」
と表示されます。それで「はい」(「はい」しかないので)をクリックすると
「StationTVの起動ができませんでした。コード:00000001」と表示されて起動できません。
再インストールやアップデート、セキュリティソフトの機能停止・・・
いろいろやったのですが、結局出来ませんでした。
サポートセンターにも問い合わせましたが、解決しませんでした。
ちなみにOSはWindows Vista Ultimate SP1 32bitです。
パソコンで地デジを見るのをすごく楽しみにしていましたし、高かったので
非常にショックが大きいです。
解決する方法を知っている方がいれば、教えてください。
コードに関してもいろいろ調べたのですが、00000001が何なのかは分かりませんでした。
知っている方がいれば教えてください。
書込番号:7824223
0点
あなたを進化させるテクノロジ。さん、こんにちは。
PIX-DT012-PPOのユーザーではないのですが、
・(SP1にはまだ対応していない可能性があるので)SP1のアンインストール
・グラフィックボードのドライバの更新
はどうでしょうか。
書込番号:7824609
0点
OSはSP1で大丈夫ですよ。
メーカーのサイトからアップデータが出ているので試してみてはいかがでしょう。
StationTV® [Ver.8.4.3103]
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt012_pp0/download.html
書込番号:7824654
0点
早速ありがとうございます。
SP1って、アンインストールできるんですか!知りませんでした。
グラフィックスボードのドライバは更新しました。でも出来ませんでした。
アップデートも勿論しました。でも出来ませんでした。
あと、ボードを挿すスロットを変えてみたり、
ドライバやStationTVを再インストールしてみたり、いろいろ試しましたが、無駄でした。
B-CASカードはユーザー登録してあります。
エラーコードについてですが、00000001が、何を意味するのか分からないんです。
普通はどこかに書いてありますよね。(もしかしたら、どこかに書いてあるのでしょうか?)
書込番号:7824905
0点
あなたを進化させるテクノロジ。さん、こんにちは。
エラーコードの意味についてですが、ピクセラのサポートに問い合わせされてはどうでしょうか。
ただマニュアルかサポートページにも記載があるかもしれません。
書込番号:7824947
0点
下にも同じ症状を報告されている方がおられます。
Cドライブ以外にOSがインストールされていると同症状が起こるようです。
何を隠そう私も同じ症状で困っているたちでして(笑)
書込番号:7825112
0点
エラーコードの意味は、サポートに問い合わせたのですが、
「分からない。」みたいに言われました。
今の状況を説明したら、たしか「そのエラーについては今、調査中」みたいな感じに
言われました。
下にあったエラーコードですが、(たしか00000028だったと思います)
私がもしチューナーをつけてない状態でStationTVをつけたらどうなるかな?と思って
やってみたときに00000028が、出ました。
チューナーをつけてからやったら00000001になります。
ちなみに私のパソコンの構成なんですが、
CPU…Intel Core2Duo E8400
グラフフィックスボード…ASUS EN9600GT
メモリ…UMAX Pulsar DDR2-4GB-800(2GBが二枚入りのやつです)
HDD…HGST HDP725050GLA360(1つです)
マザーボード…ASUS P5K-E
モニタ…LG電子 L226WA-BN
です。
この構成で、おかしいところ(原因になってそうなところ)があれば教えてください。
というより、地デジを見ることができない原因が、私のやり方のせいなのか、
製品の不良なのかすらまだ分からないんです。
書込番号:7825404
0点
こんばんわ。私もこのボードを発売日に買いました。
私の環境ではすんなりインストール&視聴ができています。
エラーメッセージで苦労されたみたいですが、OSの再インストール
はしましたか?もしOSを再インストールしてないのであれば、再インストール
を試してみては?さらにOSインストールが終わった後、チップセットドライバ、
グラフィックドライバ、サウンドドライバの順にインストールした後、キャプチャ
のドライバとソフトをインストールしてみるとうまくいくようですよ!アイオーデータ
を購入された方々は相当苦慮しているようで、OSをインストールしなおすと直るという
報告があります。時間がと手間がかかりますがお試しされては?
書込番号:7826231
0点
私もこのボードを買いましたが
呆れるほどノートラブルで使えてます
がんばって原因を追究してみてくださいね
書込番号:7826575
0点
この製品を購入しようと思ってるものですが・・・
モニターはHDCPに対応してますか?
ビデオカードは対応してますか?
普通の15ピン接続ではつかえませんよ?
DVIかHDMIでないとたしかモニター出力できなかったとおもいます。
この製品に限らず地デジはすべてそうなってるとおもいます。
地デジを正規の方法以外で録画視聴するには海外の裏ものチューナーを
使わないと無理みたいっすヨ。たしかフリー●とかいう・・台湾の・・・
書込番号:7827940
0点
OSの再インストールですか…
それは最終手段ですね。
モニタはHDCPに対応しています。
グラフィックスボードもDVI-Dで繋いでます。
その台湾のやつ知ってます!!
変な本に書いてありました。
私のパソコンにはDVDドライブが二つあるんですけど、
昨日、その下のドライブ(Mドライブ(?))に、インストールDVDを入れた状態で
StationTVを起動したらすっごいエラーメッセージが出ました。
(詳しい内容は覚えていません)
それって関係あるのでしょうか?まず、DVDドライブって2つ繋いでもいいんですよね?
StationTVを起動した直後にDVDドライブがちょっとカタカタって音がするので
DVDを入れた状態でやってみました。
書込番号:7828147
0点
私も発売日に購入しました。
全く問題なく使えています。
OSはVistaでSP1もあててありますよ。
以前から使用していたアナログのダブルチューナーと混在していますが、アナログチューナー側に若干ノイズが増えたこと意外、問題はありません。
早く問題が解決されると良いですね
書込番号:7829151
0点
皆さんはちゃんと使えるんですね。
何で私だけ・・・。
一応今もつないでるんですが、(ボードを)触ってみると50度くらいある気がします。
それって普通なんでしょうか?
当たり前のようなことを聞きますが、B-CASカードリーダーとの接続って
1本(7本くらいがまとまってる)の線ですよね?そのほかに接続するものとかないですよね?電源が必要とか。
あと、StationTVって、音声がデジタル出力になっていても一応起動はできるのでしょうか?
私のパソコンのセキュリティソフトはウィルスセキュリティゼロなんですけど、
サポートセンターに聞いたらそれのせいで見れないのかもしれない。と、言われました。
一応昨日を無効にしてやってみたのですが、無駄でした。
このソフトを使ってちゃんとできてる方っていますでしょうか?
いろいろ質問して申し訳ないんですが、B-CASカードってユーザー登録しなくてもStationTVは開けますか?
書込番号:7829228
0点
そうなんですか。
でも、ユーザー登録しちゃいました(それが原因なのかと思ったので)
書込番号:7829936
0点
あなたを進化させるテクノロジ。さん、こんにちは。
音声をデジタル出力からアナログ出力へ変更されるといいかもしれません。
ウィルスセキュリティゼロは(可能であれば)アンインストールされてみるとか。
書込番号:7829942
0点
一回アナログでやってみたのですができなかったので、デジタルに戻しました。
アンインストールもしたほうがいいのですか!!
できなくはないのでやってみます。
でも、明後日から修学旅行ですので来週あたりに。(すっごく個人的ですみません)
明日あたりにサポートセンターに電話してちゃんと、しっかりエラーコードについて聞いてみようと思っています。
書込番号:7829977
0点
あなたを進化させるテクノロジ。さん
デジタル音声出力ではStationTVは起動しません。
ただし、その際にはデジタル音声出力が理由である旨のメッセージが出るとのことです。
既にアナログ音声出力でも試されたとのことで、わかってらっしゃるとは思いますが、起動しない原因はデジタル音声出力ではありませんね。
書込番号:7832374
0点
そういえば、StationTVを起動するときに、FDDがカタカタって音がするんですけど
それって普通なのでしょうか?
それが原因とかでしょうか?
書込番号:7832621
0点
こんばんは。
HDD2台構成なので同じではないかもしれんませんが、
起動するときにはHDDにアクセスしています。
C:インストールドライブ、D:録画保存ドライブとなっており
音から判断するとDドライブにアクセスしているようです。
書込番号:7838189
0点
OS再インストールをお勧めします。
私も起動しなくていろいろ試して、ようやく起動したのですが、メニュー画面の背景が黒くなってどのメニューも機能せず、チャンネル変更、録画ボタンもメニュー枠のみ表示される状態になったので、一旦ドライバーを削除しようとしましたが、OSのほうがおかしくなっていたようで set up.exeを停止しました で、削除も出来ず、ドライバーの再インストールもできない(既にインストール済みとなる)ため、OSを再インストールし、他の方にもありましたが、チップセットドライバ、グラフィックドライバ、サウンドドライバを入れた後、すぐにStationTVを再インストールしましたら、何の問題も無く起動し使用する事出来ました。
書込番号:7840244
0点
さっきセキュリティソフトをアンインストールしましたが無意味でした。
やっぱり、OSの再インストールが必要なのでしょうか?
その場合は今までのデータは大丈夫なのでしょうか?
バックアップすれば大丈夫なんですか?
書込番号:7859078
0点
私も同症状にて、利用できていない状況ですが
試した手段として
・HDのフォーマット
・マザーのBIOSアップデート
・OSの再インストール
・インターネット接続環境可でのインストール
(どうやらインストール時にオンラインの状態が必要なようです)
・最低限のソフトウェアのみの構成
(上記のネット接続為のNIC・グラボのドライバ程度)
・setup.exeを右クリックし管理者としての起動にてインストール
(ソフトウェアによってはこの方法でないと正常インストールできないものもあるので…)
・StationTV_ver_8.4.3103にアップデート
等試したのですが症状は変わらずですね
あくまで私の環境下の話ですが…。
某有名家電量販店の同マザーで構成されたデモ機で同日に販売されたIO製ボードですと
正常に見れていましたし、ハード構成的に地デジは対応できる環境下とは思います。
(ちなみにスペックについてはバッファローのテストツールでは問題無でした
たしかフルHD画質でCPU47%負荷で視聴可のベンチ結果でした)
個人的な見解としてはメーカのアップデータを待つしかないかな?
と考えてます。
ちなみに発売日から購入しましたので2週間のおあずけ状態です;
書込番号:7864244
0点
私だけじゃないんですね。
昨日、サポートセンターに2度目の電話をしてみました。
すると、返ってきた返事は、「近いうちにアップデータを出すのでアップデートしてみて
それでもだめだったら、(お手数ですが)もう一度お電話ください」
とのことです。
とりあえず、アップデータが出るまでは何もしないで待っています。
書込番号:7865990
0点
さっき、バージョンアップしましたが…
出来ませんでした!!なぜ出来ないんでしょうか?
サポートセンターに(17時45分ごろ)電話しようとしたのですが、なぜかつながりませんでした。
こういうのって返品とか出来ないんですかね?
書込番号:7874521
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT012-PP0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/05/31 0:08:06 | |
| 6 | 2016/12/02 12:18:37 | |
| 2 | 2013/11/25 1:24:02 | |
| 4 | 2014/01/26 11:41:17 | |
| 3 | 2012/03/31 19:38:27 | |
| 0 | 2012/03/16 10:48:09 | |
| 2 | 2012/03/10 13:06:15 | |
| 19 | 2012/04/29 12:19:29 | |
| 1 | 2011/10/18 0:03:02 | |
| 5 | 2011/08/08 9:10:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



