『このチューナー取り付け後のスリープ』のクチコミ掲示板

2008年 5月17日 発売

PIX-DT012-PP0

[PIX-DT012-PPO] 地上・BS・110度CSデジタル放送対応TVキャプチャボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI PIX-DT012-PP0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT012-PP0の価格比較
  • PIX-DT012-PP0のスペック・仕様
  • PIX-DT012-PP0のレビュー
  • PIX-DT012-PP0のクチコミ
  • PIX-DT012-PP0の画像・動画
  • PIX-DT012-PP0のピックアップリスト
  • PIX-DT012-PP0のオークション

PIX-DT012-PP0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月17日

  • PIX-DT012-PP0の価格比較
  • PIX-DT012-PP0のスペック・仕様
  • PIX-DT012-PP0のレビュー
  • PIX-DT012-PP0のクチコミ
  • PIX-DT012-PP0の画像・動画
  • PIX-DT012-PP0のピックアップリスト
  • PIX-DT012-PP0のオークション

『このチューナー取り付け後のスリープ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT012-PP0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT012-PP0を新規書き込みPIX-DT012-PP0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このチューナー取り付け後のスリープ

2009/05/23 07:19(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT012-PP0

クチコミ投稿数:149件

このチューナーを取り付けると、スリープモードで
ケースファン、CPUファンが止まりません
このチューナーでスリープが使えていますか。

構成は
P5B-Eプラス
E7200
1Gb×4枚
8600GTS
電源400W

ここの口コミで(VISTA スリープ ファン)で検索をしてほとんど見ましたが
解決しません。
グーグルでも調べました。

サスペンスモードを、オートでは休止になり
S-1ではスリープになりますがファンが止まりません。
S-3でも休止になります。

あと電源の管理とかも設定のしなおしをしましたが一向に改善しません。
これはマザーの仕様かと思い組み換えをしてみました。

P5K-E
E7200
1G×4
8600GT 電源の容量と思い電源無しに交換
電源400W
今はこちらで使っています。

これでも症状は変わりません
タイマー録画などするときに夜中にでもファンが回ってうるさくてかないません。
休止では、録画時間が来てもパソコンが立ち上がらず
録画が出来ません。

他の皆さんでこのチューナーを付けるとこの症状が出る方はいませんか。

書込番号:9589317

ナイスクチコミ!0


返信する
Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/05/23 07:50(1年以上前)

BIOSでS3に設定しても無理?

書込番号:9589389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2009/05/23 07:53(1年以上前)

Lithum さん始めまして。おはようございます。
S-3では休止になります。

書込番号:9589395

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2009/05/23 08:41(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/05555510600/
でクチコミ掲示板検索のところに『スリープ』
と打ち込んで検索すると沢山出てきますが
参考になる書き込みがないでしょうか?

書込番号:9589521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2009/05/23 08:45(1年以上前)

tamayan さん、おはようございます

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&SearchWord=%83X%83%8A%81%5B%83v%81%40%83t%83%40%83%93%81%40vista&BBSTabNo=1&Page=3

ほとんど見ましたが、参考になるものはありませんでした。

書込番号:9589536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/23 09:00(1年以上前)

スリープとかには詳しくないんですが、PIX−DTO90−PEO取り付けたウチのPCもスリープにしてもファン止まりません。
でもしばらくPC操作しないと勝手にスリープになると思うんですが、それだと止まります。
今まで面倒くさくて気にしてませんでしたが、コノ辺にヒントがありそうです。

書込番号:9589586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2009/05/23 10:09(1年以上前)

よくよく考えてみましたが、最初にメインパソコン
P5Q-Eに付けていたときにはスリープになっていました。
バイオスなどは変更していないです。

自分勝手な考えですが、P5Q-EはOSのインストール後にチューナーを買ってきて
後からチューナーのドラーバー、ソフトを入れました。

P5K-EはOS(Vista Ultimate )のインストール前から
チューナー組み込み、完全に出来上がった状態で
後からOSのインストールをして使っています。

その順番が関係もしているかと思い
今チューナーを外して、OSのインストールから
やり直しています。

これでうまくいけば、報告します。
でも、心配です。

書込番号:9589855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2009/05/23 17:29(1年以上前)

再インストの繰り返しでやっと直りました。
結果はリモコン代わりに使っていた、分けの分からないメーカーの
トラックボール付きのワイヤレスキーボードでした。

やはり相性でしょうかね。
皆さんありがとうございました。
お騒がせしました。

書込番号:9591500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2009/05/24 15:43(1年以上前)

やはりこのボードを挿すとスリープがうまくできません。

S-1ですと、普通のスリープにファンが回っている状態
再開はログオンからユーザー名クリックで再開

S-3、もしくはオートにすると、再開は最初の起動場面から始まり(AIの大きなログ
HDDやら工学ドライブなんたらかんたらが出て)
ウインドウズを再開しますの場面が出て、ログオンで
やっと始まる

シャットダウンより起動に時間がかかります。

回答者さんは限られますが
P5K-E、P5B-Eプラス
もしくは、P5B系かP5K系のマザーをお使いの方に
こんな症状がないか、どんな対応をとられているか
お聞きしたいのですが
よろしくお願いします。

書込番号:9596460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 22:52(1年以上前)

ウチはGIGABYTEなので、スレ主さんの参考にならないかもしれないですが。
無問題ですね。
GA-MA78系もUSBの給電がS3でも止まらないとか言われますが。

ウチの環境では予約時間にちゃんと起動して録画して、終わればスリープになり。
今の所、不自由は感じていません。

ま。ピクセラは「自動スリープなどはOS・BIOSの仕様に依存」と逃げ腰ですから。
スリープ設定をいろいろ探るしかないですね。
ウチはVistaですが、default設定を少しいじって現在の状況になっています。
何をどういじったか忘れたのでココには上げれなくてごめんなさい。

判りやすい現状表示コマンドないかなぁ。

参考程度。powercfgの結果を貼っておきます。

(復帰時のパスワードを必要とする) はい
(次の時間が経過後ハード ディスクの電源を切る)0x0000003c 秒後
(ワイヤレス アダプタの設定)
(省電力モード) 省電力 (低)
(スリープ)
(次の時間が経過後スリープする)0x00000000 秒後
 (ハイブリッド スリープを許可する) オン
(次の時間が経過後休止状態にする)0x00000000 秒後
(USB 設定)
 (USB の選択的な中断の設定)有効
(電源ボタンと LID)
(LID クローズの操作)スリープ
(電源ボタンの操作)シャットダウン
(スリープ ボタンの操作)休止状態
([スタート] メニューの電源ボタンの操作)スリープ
(PCI Express)
 (リンク状態の電源管理)オフ
(プロセッサの電源管理)
 (プロセッサ電力 CState の設定)高パフォーマンス
(最小のプロセッサの状態)0x00000064 %
(プロセッサ電力 PerfState の設定)高パフォーマンス
(最大のプロセッサの状態)0x00000064 %
(検索とインデックス作成)
 (省電力モード)処理優先
(ディスプレイ)
 (次の時間が経過後ディスプレイの電源を切る)0x00000000 秒後
(状況に応じたディスプレイ)オフ
(ディスプレイの明るさ)0x00000064 %
(マルチメディアの設定)コンピュータのスリープを許可します
(バッテリ)
 (バッテリ切れの操作)スリープ
(バッテリ低下のレベル)0x0000000a %
(バッテリ切れのレベル)0x00000005 %
(バッテリ低下の通知)オン
(バッテリ低下の操作)何もしない

(マルチメディアの設定)コンピュータのスリープを許可します
設定が効いたような気が・・・

書込番号:9598671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT012-PP0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT012-PP0
ピクセラ

PIX-DT012-PP0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月17日

PIX-DT012-PP0をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る