『STATION TVが起動できず困っています』のクチコミ掲示板

2008年 5月23日 発売

PIX-DA022-PP0

地上デジタル/アナログ放送に対応したビデオキャプチャーボード。販売価格は27,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI PIX-DA022-PP0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DA022-PP0の価格比較
  • PIX-DA022-PP0のスペック・仕様
  • PIX-DA022-PP0のレビュー
  • PIX-DA022-PP0のクチコミ
  • PIX-DA022-PP0の画像・動画
  • PIX-DA022-PP0のピックアップリスト
  • PIX-DA022-PP0のオークション

PIX-DA022-PP0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月23日

  • PIX-DA022-PP0の価格比較
  • PIX-DA022-PP0のスペック・仕様
  • PIX-DA022-PP0のレビュー
  • PIX-DA022-PP0のクチコミ
  • PIX-DA022-PP0の画像・動画
  • PIX-DA022-PP0のピックアップリスト
  • PIX-DA022-PP0のオークション

『STATION TVが起動できず困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DA022-PP0」のクチコミ掲示板に
PIX-DA022-PP0を新規書き込みPIX-DA022-PP0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

STATION TVが起動できず困っています

2010/09/05 05:05(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DA022-PP0

このサイトから購入し、パソコンに取り付けした後
各種ドライバ・ソフトインストールして起動してみましたが、
ドライバのインストールまではうまくいきますが、その後起動しません。

スペック
OS:win7 32bit
CPU:Core2Quad Q6600 @2.4GHz
メモリ:2GB
グラフィックス:GeForce9600GT

1.公式からドライバをダウンロードしインストール
2.付属のCDを挿入しsectionTVをインストール
3.エラーがでたので、(エラーコード不明)公式からアップデートバージョンを落とし、旧ファイルアンインストール後、再度インストール

その後起動しましたところ、exeを起動後、『エラーコード 0000001C』のような表記がでました。
いろいろ調べた結果、USBで接続しているオーディオデバイス
http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1soundt5.html
にSPDOF機能があり、そのためデジタル出力と認識してエラーを吐いているものと思い、とりはずして起動しました。(実際にはデジタル出力機器は接続していません)

そうしたら、今度は『組み合わせが異なっています。更新しますか?』表記まではでるのですが、その後『エラーコード 00850021』と表示されやはり起動しません。

アナログ+ゲーム機器接続目的で購入したので、過去のレビューを参考にVista互換モードで使用するつもりだったのですが、使えなくては元も子もないので、互換モードを切って起動しましたが、やはり起動しません。

何か良いアドバイス等あれば・・引き続き色々試していますが、調べるにも情報が少なくて、すみませんがお願いします。

書込番号:11862583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/09/05 07:11(1年以上前)

上で質問した者です。
その後、色々試行錯誤し、結果
1.STATIONTV・キャプチャボードのドライバを削除。ファイルも削除。
2.公式からwin7版を再ダウンロード(互換モードで使用するつもりだった為、vista版を落としていたので)
3.前回はDドライブ(OSはCドライブ)に落とし、ドライバはそのままインストール、StationTVはCドライブにインストールしていたものを、両方Cドライブにダウンロート、インストール
4.再起動しながら、特別なことをせずに起動
でとりあえず無事起動しました。

ただ、その後の設定でつまずいてしまいました。
とりあえずゲーム機接続目的で購入したので、アンテナ線の用意がありません。
TV機能の必要を感じたら後日ケーブル購入するつもりでした。
ところがstationTVの初期設定からTVケーブルの接続をもとめられ、接続せずに無理やり設定をしたのですが、
『信号が受信できません。アンテナの接続状態を確認してください。コード:E202』
という表示がでて一切のボタン入力を受付しません。
ゲーム機を接続し電源をいれてみましたがダメでした。
やはりアンテナケーブルを購入し接続するしか方法はないのでしょうか。アンテナコンセントはパソコン側と逆の壁についていて、5メートル程はなれているのでかなりつらいのですが。。

またその場合、win7なので地デジ視聴になるのですが、地デジはこの製品のチューナー機能だけで視聴可能なのでしょうか。
アンテナ工事とか必要なのでしょうか。
アンテナ工事が必要な場合、マンションなので大家さんに確認してみようと思います。
23区なので放送はしていると思うのですが。。

長々とすみません。
がwin7でこの製品を使用するのに、地デジ視聴接続しないと外部機器が使えないのかどうか、というのは大きいと思うので、詳しい方、よろしかったらアドバイスいただけるとありがたいです。

書込番号:11862766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/09/05 07:36(1年以上前)

>アンテナ工事とか必要なのでしょうか。

住環境の受信設備次第なので、初めから大家さんなどに確認してください。

書込番号:11862838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/05 19:41(1年以上前)

ケーブルテレビで地デジがきていましたのでケーブルを買ってきて接続してみました。
地デジは映りましたが、外部接続が相変わらず選択できず、マニュアルをみて対応ボタンを押しても『その機能は無効です』表示のままです。
おそらく、アナログ機能に対応しない=コンポージット入力にも対応していない
ということなのでしょうか。

外部でフリーのキャプチャソフト(アマレコTV)なども試してみましたが、デバイスとしては認識していますが選択することはできず、やはりエラーです。

購入前によく確認しなかったので仕方ないと思い、疲れたのでもうあきらめていますが、これから購入する方に

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_checker/

ステーションTVが起動するかのチェックができます。

音声出力にUSBデバイスがあると使えません。
win7で使用する場合、使える機能は地デジのみに限られるようですので、あえてこの製品を選択する必要があるか疑問だと思います。

もし外部出力への切り替え方、Vistaとの互換モードでの起動の仕方のコツなどわかる方いましたら教えてください。
長々とすみません。

書込番号:11865550

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/09/05 22:34(1年以上前)

音声は、デジタルもUSB接続のスピーカーもダメです。 デジタル出力は著作権回避できる機器であれば使えるような話は聞きます。 USBで地デジに対応した物は無いはずです。

>外部接続が相変わらず選択できず
HS2を使ってますが、外部を選択する物ってなんでしょうか? 地デジチューナーの機能しかないので、何も選択出来ない筈ですが?

>外部でフリーのキャプチャソフト(アマレコTV)なども試してみましたが
著作権の関係で地デジチューナーではどれも出来ません。 付属するソフトで出来る範囲の事までです。

>win7で使用する場合、使える機能は地デジのみに限られるようですので、あえてこの製品を選択する必要があるか疑問だと思います。

Win7じゃなくても、地デジとしてしか使えません。地デジ以外に何が出来ると思われたのでしょうか? 外箱の説明で地デジ以外の使い方なんて有りましたかね?

何をしたいのか?何が出来るのか? 良く確認してから買うようにしないとダメなんじゃないですか?

書込番号:11866538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/06 00:29(1年以上前)

>Win7じゃなくても、地デジとしてしか使えません。地デジ以外に何が出来ると思われたのでしょうか? 外箱の説明で地デジ以外の使い方なんて有りましたかね?

コンポジット端子・S-VIDEO入力端子がついているので外部接続機器(ゲーム機やビデオカメラなど)が接続できるのですよ。
マニュアル(97ページ)にも書いてありますよ。

vistaであればアナログテレビも視聴できるそうです。

書込番号:11867232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DA022-PP0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【機能性】 0 2012/01/21 4:43:05
StationTVが起動しません。 3 2011/07/31 14:07:33
商品購入検討中につき、質問と確認です。 0 2010/11/13 16:52:37
こんなに使えないとは・・・ 4 2010/11/13 21:24:30
Win7(32)/アナ&デジが見られますか 3 2011/01/01 19:12:30
STATION TVが起動できず困っています 5 2010/09/06 0:29:27
ガーン・・・涙 11 2010/08/26 21:00:32
外部入力時のStationTVについて 0 2010/05/31 11:35:16
win7とPIX-DA022-PP0について 2 2010/05/30 10:49:54
接続について 2 2010/02/12 11:12:31

「ピクセラ > PIX-DA022-PP0」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DA022-PP0
ピクセラ

PIX-DA022-PP0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月23日

PIX-DA022-PP0をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る