『先行販売で購入された方へ』のクチコミ掲示板

2008年 9月上旬 発売

PIX-DT141-PU0

USBバスパワー駆動に対応したMac向け地上デジタル放送対応TVキャプチャBOX。直販価格は22,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 PIX-DT141-PU0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT141-PU0の価格比較
  • PIX-DT141-PU0のスペック・仕様
  • PIX-DT141-PU0のレビュー
  • PIX-DT141-PU0のクチコミ
  • PIX-DT141-PU0の画像・動画
  • PIX-DT141-PU0のピックアップリスト
  • PIX-DT141-PU0のオークション

PIX-DT141-PU0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月上旬

  • PIX-DT141-PU0の価格比較
  • PIX-DT141-PU0のスペック・仕様
  • PIX-DT141-PU0のレビュー
  • PIX-DT141-PU0のクチコミ
  • PIX-DT141-PU0の画像・動画
  • PIX-DT141-PU0のピックアップリスト
  • PIX-DT141-PU0のオークション

『先行販売で購入された方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT141-PU0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT141-PU0を新規書き込みPIX-DT141-PU0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

先行販売で購入された方へ

2008/08/25 22:08(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT141-PU0

クチコミ投稿数:4件

先行販売で購入された方、使用感などコメントしていただけると助かります。
年末までにアイオ−からも地デジチュ−ナ−が出るようですし、やっとMacでも、、
という感じで楽しみです。さてさてどちらがいいのでしょうか、嬉しい?悩みです。

書込番号:8253084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/06 01:33(1年以上前)

先行販売ではありませんが、今日届きました。

使用感ですが、付属ソフトは今のところ、本当に見るだけしかできないのでコメントのしようがありません(^^;
できることといったら、ボリューム調整、チャンネル変更、ウインドウサイズの変更くらいです。
iMac 2.8GHzで、CPUの使用率は約50%です(コア一個あたり25%?)
Webブラウジングしながら、ウインドウを小さくしておいての視聴は問題ありませんでした。

画質は地域や環境によって違うのでしょうし、AVは素人なので参考にならないでしょうが、二層を一層に圧縮したビットレート低めのDVDといった印象です。あまり「ハイビジョンなのですよっ!高画質であります!!」といった感動はありませんでした(^^;

録画が10月、予約録画は11月まで待たないといけないのが...
MonsterTV HDUSやFriioみたいに、ゴニョゴニョできるアプリを誰か開発してくれないかな?

書込番号:8306559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 駄作置き場〜日々のスナップ〜 

2008/09/06 23:56(1年以上前)

今日ヨドバシ秋葉で買ってきました。定価+ポイント10%でした。
とりあえず、iMac2.4GHz 24inch、メモリ4Gで使ってますが
1.地デジチューナーから液晶TVにS端子接続したよりは綺麗です
2.SD放送はジャギーが目立ちます
3.50%サイズとかは綺麗です
4.CATVパススルーでアンテナ接続してますが、アンテナ受信感度が「0」
  のままです。が、写ってます。恐らくバグです。FAQを見たら、
  パススルーでも受信できない場合があるからCATVに問い合わせろとあったので
  思わず、室内地デジアンテナを買ってしまい損しました・・・。
5.デュアルモニタで使ってますが、Mac本体側でしか再生できず不便です・・・。
6.場所は取りません
7.Winでもアイオー製やバッファロー製使ってますが、そっちよりいいです。
8.録画ソフトが出てこないとわかりませんが、この手のシステムは
  ソフトの出来映えですべてが決まるといった感じなので
  現状では、視聴だけなので、まだ評価はできません。

マイナス点ばかりのようになりましたが
おおむね視聴に限っては満足してます。
セカンドモニタに表示(再生)できたら、不満が無くなります。
あと、画面共有をONにしていると、再生しません。

でも、Mac初の地デジチューナーということで
価格も他とあまり変わりませんし、気に入っております。
ブロックのイズ等は、今のところ出ていません<フルサイズでも

書込番号:8311117

ナイスクチコミ!1


viora001さん
クチコミ投稿数:6件 PIX-DT141-PU0のオーナーPIX-DT141-PU0の満足度4

2008/09/07 09:41(1年以上前)

良さそうですね!
今日、買ってくる予定です。
うちもCATVなので、参考になりました!!!

書込番号:8312549

ナイスクチコミ!0


viora001さん
クチコミ投稿数:6件 PIX-DT141-PU0のオーナーPIX-DT141-PU0の満足度4

2008/09/09 20:19(1年以上前)

買ってきましたよ。
MacBook ProでCATV環境で問題なく受信できてます。
見るだけなんで、まさにテレビってことですが。
MacBookの画面サイズなら、結構クリアです。

思わず、録画したくなっちゃいますが。

フル画面でみるときは、ちょっと距離おいて見たほうがいいですね。
でも、ほとんどウィンドウの状態で見ることになりそう。
今まで、居間でテレビみながらインターネット(その逆か)やってたのを
居間のテレビ明け渡すことができました。

録画欲しいです。

書込番号:8324460

ナイスクチコミ!1


TK222さん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/23 22:46(1年以上前)

私も購入を検討していますが、iMacのヘッドホン出力にBOSEのスピーカー(Micro Music Monitor)を接続して地デジを見ながら音をスピーカーから出す事は可能なのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:8681439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT141-PU0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT141-PU0
ピクセラ

PIX-DT141-PU0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月上旬

PIX-DT141-PU0をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る