『結構いいと思うけど?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI Monster TV 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Monster TV 3の価格比較
  • Monster TV 3のスペック・仕様
  • Monster TV 3のレビュー
  • Monster TV 3のクチコミ
  • Monster TV 3の画像・動画
  • Monster TV 3のピックアップリスト
  • Monster TV 3のオークション

Monster TV 3SKNET

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 7月下旬

  • Monster TV 3の価格比較
  • Monster TV 3のスペック・仕様
  • Monster TV 3のレビュー
  • Monster TV 3のクチコミ
  • Monster TV 3の画像・動画
  • Monster TV 3のピックアップリスト
  • Monster TV 3のオークション

『結構いいと思うけど?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Monster TV 3」のクチコミ掲示板に
Monster TV 3を新規書き込みMonster TV 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

結構いいと思うけど?

2004/05/17 16:50(1年以上前)


PC用テレビチューナー > SKNET > Monster TV 3

スレ主 ただの親父ですがさん

もう少し余裕が出来てから、ハードエンコのものを、と思っていましたが。
先日、会社用のPCのパーツを買いに行った時に衝動買いしてしまいました。
連休特価?大阪のFaith店頭で¥4,980-
白箱のVideo@homeバンドルの商品です。
(カラフル箱は、売り切れ?置いてませんでした)
色々言われている商品ですが、ま、この値段なら試してみるのもええか〜
トラブルも自作の楽しみ!
と、つい悪い虫が動いてしまいました・・・
実際動かして見ると、(我が家の環境では一発起動でした)画面も綺麗だし、IEPG録画も上手く出来るし。
TVをただ見る、録画するというだけなら当分は、「これで十分やんけ〜」と自分では思えるレベルでした。
確かにVideo@homeのソフトは、皆様ご指摘のとおり「いまいち」だし「重い」と思いました。
チャンネル設定画面は、固まりました。
でも、一度設定してしまえば、そう使う物でもないですから。
それ以外の不具合は今のところ出ていません
なかなか時間がなく、まだそれほど使い込んでおりませんが、当分は楽しめそうです。
ただ、このソフトだけでは編集までは出来ないんですよね。
この値段でそこまで言うのは贅沢?でしょうね(^^;

書込番号:2818703

ナイスクチコミ!0


返信する
yuukooさん

2004/05/18 14:09(1年以上前)

わたくしもtwotopで4980でしたので2つ買いました
付属のキャプチャソフトは確かに重そうですが2600+では
難なく設定できました。AVIで録画する限り何も不満はありません。
確かにmpeg2でエンコードしながらは鑑賞に耐えませんね。
まだ試してないのですが保存するにはAVI→DIVXがいいかなと思って
ます。

書込番号:2822313

ナイスクチコミ!0


Monster命さん

2004/05/20 11:10(1年以上前)

この製品は、アナログソースのDVD化には大変素晴らしい効力を発揮してくれました。
Hunuaaで可逆圧縮AVIを使って取り込めば、画質は、MPEG2ハードエンコものより優れた画質を提供してくれます。
勿論、高画質DVDに焼くためには、CCEBasicクラスの変換ソフトが必要ですが。

MonsterTV3を使った、アナログソースーーー>高画質DVD製作の手順。

1.MonsterTV3のS入力端子に、アナログ機器から入力する。
2.Hunuaaというソフトで、Huffyuvs(CCESP)という可逆圧縮AVIコーデックを使って取り込む。
3.Avisynthのというソフトで、必要に応じてフィルタをかける。(スプリクトを書くだけ)
3.Avisynthのスプリクトavsファイルを、CCEBasicにロードして変換。

この行程を使えば、アナログソースが、極めて劣化を少なくDVDに出来ます。

書込番号:2828804

ナイスクチコミ!0


スレ主 ただの親父ですがさん

2004/06/07 18:23(1年以上前)

いろんな参考情報ありがとう御座います
私もそれなりに色々試して見ましたので、情報提供させていただきます
うちの場合、今のところビデオの代わりに、という感じの使い方のみで
HDDに録画、それをビデオカード経由でTVに出力して暇なときに見る
というふうにして使用しております
録画は定型で用意されている「DVDやや良好」というところを選んでいます
色々試してみましたが、うちの環境ではこれが一番バランスがいいかな?と思います
音声はそのまま、チューナーカードの規定の設定で仕様
これで、2時間の○○ロードショーなんかは満足して見れます
(私は音ずれは特に感じません)
F1などの動きの速い中継も、一応ストレスなく見れます
(どちらもあくまで私、個人的なレベルですよ〜、あくまで・・・)
録画しながらのプレビュー画面も、この設定だと不満なく見れます
画質モードの変更やビットレート等をいじったりしましたが
逆にカクカクして見難くなってしまい、結局この「お任せ設定」に落ち着きました
画質はVHSビデオの3倍から標準の間ぐらいでしょうか?
それ以上に感じる時も、もちろんそれ以下に思う瞬間もあります
ただ、テロップが横に流れていくような場面は、かなり見難いです
AVI形式で録画するとまったくストレス無いのですが、やはりフィルサイズがでかくなりますし、それほど綺麗に残してまで見たい番組も無いもので
今の用途では、この設定で満足させてもらっています
トラブルは、一度、デバイスが見つかりませんと言うエラーで録画失敗しました
それ以外は特に遭遇しておりません
ちなみにうちのマシンは XP Pro
ECS 748A、2800+、メモリ512x2枚(オーバークロックなし、333)
Maxter80Gx2台、Leedtec A280(Ti4200系)
サウンドは、今は無きフリーウエイの801+(2000用ドライバで使用)
ってところです
これで、ビデオカードのS端子出力でTV(28のワイド、普通のブラウン管)に出力して見ております
私は、あ〜だこ〜だ悩んだり、新たに数万円投資する位なら(意地になって、結果的にって場合も良くありますが・・・)
家電のHDやDVDレコーダーを買った方が結局安いし確実だと思いますよ
(今はお値打ちの物もたくさんありますしね)
ま、これぐらいの値段でこ〜んな事が出来るようになるなら
もっと、あ〜んなことが出来ちゃうかも?
などと(欲張って)思いながら部品を組み付けるのも自作の楽しみです
(もちろん私もその口ですが)
参考になる方がおられれば幸いです

書込番号:2894597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SKNET > Monster TV 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に緑色の網のようなものが出る 0 2005/02/11 19:46:29
ドライバダウンロード 1 2005/01/28 3:04:42
マルチモニタ環境での使用 1 2004/10/13 18:36:29
「video@home2」で録画ができません 0 2004/09/15 15:25:57
休止状態 2 2005/01/18 3:56:31
静止画キャプチャについて 0 2004/08/13 0:51:36
内臓VGAでも使えますか? 1 2004/08/06 7:51:27
MOVIE WRITER2の事で 0 2004/08/02 21:48:58
全然違う...... 10 2004/07/26 19:19:37
テレビが見れません。 2 2004/07/19 0:30:28

「SKNET > Monster TV 3」のクチコミを見る(全 197件)

この製品の最安価格を見る

Monster TV 3
SKNET

Monster TV 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 7月下旬

Monster TV 3をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)