『うまく起動しない。』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

DH-KONE/U2V

ワンセグ録画番組のムーブに対応したUSBワンセグTVチューナー

最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DH-KONE/U2Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH-KONE/U2Vの価格比較
  • DH-KONE/U2Vのスペック・仕様
  • DH-KONE/U2Vのレビュー
  • DH-KONE/U2Vのクチコミ
  • DH-KONE/U2Vの画像・動画
  • DH-KONE/U2Vのピックアップリスト
  • DH-KONE/U2Vのオークション

DH-KONE/U2Vバッファロー

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年12月中旬

  • DH-KONE/U2Vの価格比較
  • DH-KONE/U2Vのスペック・仕様
  • DH-KONE/U2Vのレビュー
  • DH-KONE/U2Vのクチコミ
  • DH-KONE/U2Vの画像・動画
  • DH-KONE/U2Vのピックアップリスト
  • DH-KONE/U2Vのオークション

『うまく起動しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH-KONE/U2V」のクチコミ掲示板に
DH-KONE/U2Vを新規書き込みDH-KONE/U2Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

うまく起動しない。

2008/05/31 00:44(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DH-KONE/U2V

スレ主 和兎遜さん
クチコミ投稿数:12件

このチューナーを購入し、取説通りにセットアップしたのですが、
Pcastを起動すると、最初のロゴがでた後、メイン画面がでず何も起こりません。
チューナーの青ランプも点灯していません。
しかし、チューナーをPCからはずして、Pcastを起動すると、きちんとメイン画面が表示されます。
この状態でチューナーをPCに差し込むと、メイン画面が消えてしまいます。
再起動をかけると青ランプが点灯するのですが、Pcastを起動すると消えてしまいます。
デバイスマネージャーには「BUFFALO DH-KONE/U2 Serise」と正常に機能しており何が原因か見当つきません。
どなたか、この状況を解消できるアドバイスをよろしくお願いします。

OS:WINXP SP2
MB:P5K-E(BIOS 0906)
MEM:DDR2-800 2G×2
HDD:HDT725032VLA360
VB:EAH3850/G/HTDI/256M
電源:CoRE PoWER2 CoRE-500-2007
セキュリティー:ウイルスバスター2008

書込番号:7876358

ナイスクチコミ!0


返信する
KGZさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/02 22:18(1年以上前)

全く同じ症状で困っています。
 OSのクリーンインストール前には正常に作動していた為、
ハードウェア依存ではないかと思います。
原因が分かりましたら、ご報告頂けると助かります。

書込番号:7888990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/05 20:51(1年以上前)

最近これ買ったんですが、同じ現象が出て困ってます。
ソフトウェアやチューナのドライバのアンインストール、再インストールをやってもだめ。
テレビ観るだけにOS再インストールなんてやりたくないし、ゴミ箱行きなのか…?
それとも設定関連のファイルを手動で削除するとかすれば復旧の見込みあり?
でもハードウェア依存だとしたらどうしようもない。どうすればいいんだろう。

書込番号:8739051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/21 10:41(1年以上前)

私の所も同じ病状で困ってます。
ただ ひとつ分かったことなんですがビデオカードを差し替える前は問題なく動いてたんですが 差し替えた後に全然起動しなくなりました。
ちなみに 交換前にビデオカードはRADEON HD2600XTで 交換後のビデオカードはRADEON HD4870です。
ワンセグが起動しないのは ビデオカードの影響なんでしょうかね?
一応 報告まで

書込番号:8816517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/07/06 03:08(1年以上前)

同じ症状で悩まされてます。

・PcastTVを立ち上げるとロゴが出てしばらくすると青色LEDが消灯
その後PcastTVは起動せずエラーメッセージすらなし。
・無理やり青色LEDがついたままPcastTVが立ち上がっても(Pcast常駐の場所から取り外し→機器は取り外さずにPcastTV立ち上げ)
今度はF型、外部アンテナを使っても電波を一切拾えずといった状況。
(当方F型使用環境有り、ワンセグ携帯でも全局余裕で受信できる環境です。)

未だ解決策はなさそうですね…。

WindowsXP Pro SP3
Pentium4 1.6G
Mem 1G
VGA GF6200

グラフィックドライバを何度か変更しましたがダメでした。
QuickTimeが干渉してるのではという話でしたので
アンインスト後のQTファイル、レジストリ削除してもダメ
PcastTVのレジストリ削除もダメ。

サポートで問い合わせるもある意味期待を裏切らない対応でしたね。
このままじゃお金をドブに捨てるようなものです。

書込番号:9811049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/16 13:50(1年以上前)

私も衝動でちょいテレ(笑)を買って後悔したクチです。
同じようにドライバ・アプリは正常にインストールされているのに、起動しようとするとロゴが表示された後にエラーも出ず終了してしまう…

色々なサイトを巡回して解決しましたので情報を記載しておきます。
\Windows\System32 フォルダに MSDvbNP.ax (51k)のファイルが存在します。
このバージョンが古いため起動に失敗しているようです。
Cドライブを検索して同名のファイルを探し出し、MSDvbNP.ax (56k)のファイルで上書きしてみてください。

なんでサポートページにこの情報を載せないんだろう?
もったいない

書込番号:10162278

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2009/11/01 22:03(1年以上前)

みなさんこんにちは

今日買ってきました!ヨドバシ千葉¥6480+10%ポイントでした。で、もれなく私も同じ症状にはまってしまいました!でも、fujifujiwwwさんの回答のおかげで私は解決できました!ありがとうございます。

書込番号:10406138

ナイスクチコミ!0


mil175さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/02 08:59(1年以上前)

>なんでサポートページにこの情報を載せないんだろう?
>もったいない

MSに依存するからじゃないでしょうか?
バッファロー側では対処できない問題だから触れないとか。

書込番号:10408183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/23 12:16(1年以上前)

先日グラフィックボードを変更して同じ症状になってしまいました。
検索してここにたどりつきfujifujiwwwさんの方法で解決しました。
とても助かりました。
ちなみにMSDvbNP.ax (56kサイズ)はSP3.cabの中に入ってます。

書込番号:11666599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DH-KONE/U2V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DH-KONE/U2V
バッファロー

DH-KONE/U2V

最安価格(税込):¥9,800発売日:2007年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

DH-KONE/U2Vをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る