『他のパソコンでみたい。』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

DH-KONE/U2V

ワンセグ録画番組のムーブに対応したUSBワンセグTVチューナー

最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DH-KONE/U2Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH-KONE/U2Vの価格比較
  • DH-KONE/U2Vのスペック・仕様
  • DH-KONE/U2Vのレビュー
  • DH-KONE/U2Vのクチコミ
  • DH-KONE/U2Vの画像・動画
  • DH-KONE/U2Vのピックアップリスト
  • DH-KONE/U2Vのオークション

DH-KONE/U2Vバッファロー

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年12月中旬

  • DH-KONE/U2Vの価格比較
  • DH-KONE/U2Vのスペック・仕様
  • DH-KONE/U2Vのレビュー
  • DH-KONE/U2Vのクチコミ
  • DH-KONE/U2Vの画像・動画
  • DH-KONE/U2Vのピックアップリスト
  • DH-KONE/U2Vのオークション

『他のパソコンでみたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH-KONE/U2V」のクチコミ掲示板に
DH-KONE/U2Vを新規書き込みDH-KONE/U2Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

他のパソコンでみたい。

2009/06/16 14:24(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DH-KONE/U2V

録画したものを他のパソコンで視聴したいのですが、
録画したものは、パソコンとひも付きになっているのでしょうか?
それともワンセグチューナーとひも付きですか?もしくは、両方でしょうか?
USBメモリーに録画してワンセグチューナーとUSBで持ち運びが出来ると理想的なのですが。
上位機種では、本体に録画できて持ち運びできますが、値段が高いのでまよっています。
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:9707805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/16 20:32(1年以上前)

製品HPのQA集に載っています。
それぐらいは確認して、それでも解らなければ質問を。

書込番号:9709413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/17 09:11(1年以上前)

みゃーすさんのご指摘通りQ&A確認しました。
”【詳細】 ワンセグテレビチューナーで録画したデータを、別のパソコンに移動したり、
コピーすると再生できません。”
となっていました。
改めて質問ですが、例外としてUSBメモリーを保存先にした場合持ち運びできるかも?
と思うのですが・・・
他の機種(メーカー、型番不明)では、データは、チューナーとひも付きでUSBメモリーで持ち運びできるとの実験結果報告をいただいてます。
この機種でこのような使い方されている方居られたらご教授お願い致します。

書込番号:9712395

ナイスクチコミ!0


mil175さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/17 12:57(1年以上前)

同じページに

ワンセグテレビチューナーで録画したデータを再生するためには、
『録画に使用したパソコン』と『録画に使用した製品』が必要です。

※移動先のパソコンに録画時に使用した製品を接続しても再生できません。

とあるので、録画したPCの何かの情報を鍵にしている可能性があります。
ムーブをするか、上位のDH-KONE/4GU2DSL辺りを買った方がいい気がしますね。
もしくはチューナーとしかひも付けされていない製品を使うかですね。

書込番号:9713183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/17 13:29(1年以上前)

mil175さん
ありがとうございます。
著作権対策としては、チューナーとひも付きのみで十分だと思うのですが、このメーカーは、あえてチューナー+パソコンとしているのでしょうか?
疑問が残ります。
”※移動先のパソコンに録画時に使用した製品を接続しても再生できません。”
の部分ですが、コピーや移動した場合との前提なのかな?
と解釈しているのですが・・・
録画先をUSBメモリー(メーカーは不推奨)にした場合、移動、又は、コピー扱いにならないのでは?と思っているのですが・・・
いかがなものでしょう?

書込番号:9713295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DH-KONE/U2V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DH-KONE/U2V
バッファロー

DH-KONE/U2V

最安価格(税込):¥9,800発売日:2007年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

DH-KONE/U2Vをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る