『欠陥商品でしょうかぁ?』のクチコミ掲示板

2007年11月下旬 発売

SEG CLIP GV-SC300

GV-SC300に「CLANNAD」のカスタマイズを施したPC用ワンセグチューナー。直販価格は13,800円(税込/限定300台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 SEG CLIP GV-SC300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SEG CLIP GV-SC300の価格比較
  • SEG CLIP GV-SC300のスペック・仕様
  • SEG CLIP GV-SC300のレビュー
  • SEG CLIP GV-SC300のクチコミ
  • SEG CLIP GV-SC300の画像・動画
  • SEG CLIP GV-SC300のピックアップリスト
  • SEG CLIP GV-SC300のオークション

SEG CLIP GV-SC300IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • SEG CLIP GV-SC300の価格比較
  • SEG CLIP GV-SC300のスペック・仕様
  • SEG CLIP GV-SC300のレビュー
  • SEG CLIP GV-SC300のクチコミ
  • SEG CLIP GV-SC300の画像・動画
  • SEG CLIP GV-SC300のピックアップリスト
  • SEG CLIP GV-SC300のオークション

『欠陥商品でしょうかぁ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SEG CLIP GV-SC300」のクチコミ掲示板に
SEG CLIP GV-SC300を新規書き込みSEG CLIP GV-SC300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

欠陥商品でしょうかぁ?

2010/10/04 11:05(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > SEG CLIP GV-SC300

クチコミ投稿数:24件

インストール成功。本体取り付け。
……ロッドアンテナでは全く見れず。電波1〜2。

外部アンテナを延長ケーブルで伸ばして窓際に設置。
でも全くダメ。ロッドアンテナと同じ結果。ノイズだらけで全く見れません。
ちなみに表示だけでは、なぜか電波バリ5だったり。

いつも見ている地デジ液晶TVの裏からアンテナケーブルを引っこ抜き、本品に接続してみました。
しかし、ちゃんとUHFが見れるはずの回線でもノイズだらけで見るの不可能。電波表示だけはなぜか良い。意味不明。

これはおかしいぞと。
ドライバーをアンインストール→再インストール、を説明書見ながら初見のように設定しましたが、やはりダメ。その後もう一度インストールをし直しましたが、結局は録画どころかワンセグすらノイズだらけでまともに見れません。

一体何が原因なのか分かりません。先週買って夕べ開封したばかりでこれなので、初期不良のような気がしてきました。今日辺りサポートに聞いてみる事にします。

ちなみに使ってるパソコンは……。

DELL inspiron531
windows vista 32bit
HDD 1TB (増設済み)
メモリ4GB

必要スペックは軽くクリアしている、ハズ。

書込番号:12009485

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/04 11:20(1年以上前)

原因が分からないと自分で言っているのに、欠陥かと言い始める思考が欠陥だね。

書込番号:12009528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/04 17:32(1年以上前)

こういったPC用地デジチューナーは、現時点では未だ或る意味「賭け」ですね。
本当に安定して接続できる品質が得られれば付けてみたいですが…

書込番号:12010674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/04 18:12(1年以上前)

 エビマヨ明太子さん、こんにちは。

 もしまだであれば、最新版のサポートソフトをインストールされてはどうでしょうか。
「GV-SC300 Windows Vista用ソフトウェア」
 http://www.iodata.jp/lib/product/g/2016_winvista.htm

書込番号:12010814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/10/07 01:00(1年以上前)

きこりさん、商品について全く役に立たないアドバイスをありがとう。

そしてさようなら。

書込番号:12021976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/10/07 01:16(1年以上前)

満腹 太さん、コメントありがとうございます。

あれからサポートに電話をしまして詳しく事情を伝えたところ、解決いたしました。
正常に機能すれば思っていた以上に綺麗に映ったので、びっくりしてしまいました。

原因は、やはりソフトウェアのバージョン違いでした。どうやら一番初期のバージョンのCD入り在庫を買ったようです。先週買ったものですし、当たり前のように最新版が入ってると思っていました。まさか旧だったとは……。
それにしても、旧バージョンのを使うと機能的に使えないものがある、というのならまだ理解できますが……そもそも全く動かないというのは一体どういうソフトの作り方なのか謎です。

初期のバージョンしか無かった時に買った人はどうやって使っていたんだろう。

書込番号:12022016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/10/07 01:21(1年以上前)

カーディナルさん、コメントありがとうございます。

カーディナルさんのお考えの通りでした。サポートに聞いて試してみた所、すんなりと動いてくれました。
しかも映像は綺麗です。一番小さいロッドアンテナでさえケータイワンセグ以上の綺麗さで映ってくれています。アンテナはバリ5です。
録画もしっかりできますし、たまに録りたい番組がある人間の用途としては十分な仕事をしてくれています。

ただ、結果的に欠陥ではありませんでしたが、解決法はちょっと見落としがちなような気がしました。

書込番号:12022030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/07 03:17(1年以上前)

 エビマヨ明太子さん、こんにちは。

 Inspiron 531ならUSBはおそらく大丈夫なはずと思っていたのですが、問題が解決したとのことで良かったです。
 それにしても書かれたように初期バージョンだと全くダメというのは困りますね…>ドライバ

書込番号:12022254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SEG CLIP GV-SC300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイチャンネルリストを覚えてくれないのは仕様? 0 2016/02/21 21:00:58
急にアンテナの本数が増えた なぜ? 1 2016/02/21 21:41:17
SEG CLIP が起動しません・・・ 2 2012/11/10 23:36:30
欠陥商品でしょうかぁ? 7 2010/10/07 3:17:05
2980円 0 2010/01/27 18:07:02
液晶付きDVDでの使用 2 2010/01/04 16:39:35
評判通り 3 2009/12/01 20:45:34
CDで自動インストール後にUSBに繋ぐとエラー 0 2009/09/11 18:06:26
TVPlayer 2 2010/02/15 14:45:03
倍速再生なぜできない 0 2009/04/30 8:19:01

「IODATA > SEG CLIP GV-SC300」のクチコミを見る(全 173件)

この製品の最安価格を見る

SEG CLIP GV-SC300
IODATA

SEG CLIP GV-SC300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

SEG CLIP GV-SC300をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る