『CPRM鍵のダウンロードに失敗する。』のクチコミ掲示板

2008年 1月上旬 発売

SEG CLIP GV-SC300/SDM

「SEG CLIP GV-SC300」とmicroSD/SDカードリーダ/ライタ「USB2-SDMV」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 SEG CLIP GV-SC300/SDMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SEG CLIP GV-SC300/SDMの価格比較
  • SEG CLIP GV-SC300/SDMのスペック・仕様
  • SEG CLIP GV-SC300/SDMのレビュー
  • SEG CLIP GV-SC300/SDMのクチコミ
  • SEG CLIP GV-SC300/SDMの画像・動画
  • SEG CLIP GV-SC300/SDMのピックアップリスト
  • SEG CLIP GV-SC300/SDMのオークション

SEG CLIP GV-SC300/SDMIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月上旬

  • SEG CLIP GV-SC300/SDMの価格比較
  • SEG CLIP GV-SC300/SDMのスペック・仕様
  • SEG CLIP GV-SC300/SDMのレビュー
  • SEG CLIP GV-SC300/SDMのクチコミ
  • SEG CLIP GV-SC300/SDMの画像・動画
  • SEG CLIP GV-SC300/SDMのピックアップリスト
  • SEG CLIP GV-SC300/SDMのオークション

『CPRM鍵のダウンロードに失敗する。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SEG CLIP GV-SC300/SDM」のクチコミ掲示板に
SEG CLIP GV-SC300/SDMを新規書き込みSEG CLIP GV-SC300/SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

CPRM鍵のダウンロードに失敗する。

2008/01/20 18:34(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > SEG CLIP GV-SC300/SDM

スレ主 coo0569さん
クチコミ投稿数:11件

録画した、ドラマ、ニュースなどを携帯へ転送しようと思い
添付ソフトのInfoBoxでエクスポートを実行しようとしているのですが
CPRM鍵のダウンロードに失敗しましたというエラーが出て
そこから進めません。

一番最初はちょっと考えている様ですが、2回目以降は
すぐにエラーが表示され、全くつながりに行こうともしていない
様です。

インターネットはちゃんと見れています。
もしかしたら、ファイアーウォールに特別なポートを空けなければ
ならないのかなとも思えてきました。

どうしたらよいのでしょうか?
ご助言を!!

書込番号:7271371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/01/20 19:05(1年以上前)

http://www.iodata.co.jp/lib/product/g/2016_winxp.htm

変更履歴に”ワンセグ(GV-SC300)のムーブ機能に問題があり、修正を行いました” とあるけど。

書込番号:7271490

ナイスクチコミ!0


スレ主 coo0569さん
クチコミ投稿数:11件

2008/01/20 23:43(1年以上前)

Hippo-cratesさん

更新ファイルの件、ありがとうございます。

CPRM鍵の件は、自己解決しました。
理由は鍵をダウンロードする際に、パソコンにインストールしてあった、ウイルス対策ソフトMcAfeeがブロックしていた為でした。  コメントぐらい出してくれればいいのに! ずいぶんと時間がかかっていました。

コンピュータの保護を解除したら、次のステップへ行けました。

しかし、次は「ファイル認証エラー このファイルはムーブできません」というメッセージが出て固まってしまいます。 その際、ムーブ状況を示す窓が開くのですが、どうも違う場所へムーブしようとしている模様。   もちろんMoveを開始する前にMiniSDの転送先を指定するのですが、その指定が有効になっていない様です。 まだバグがあるようです。

さて困った、どうしようか、 どなたか解決案を助言していただけると幸いです。


書込番号:7272963

ナイスクチコミ!1


スレ主 coo0569さん
クチコミ投稿数:11件

2008/01/23 12:03(1年以上前)

とりあえず結果報告です。

当初インストールしようと考えていたPCには色々な機器がつながれており、
様々なドライバがインストールされていることから、インストール環境と
しては、あまり適切ではなかったかもしれません。

原因系を追っていき、ある所で競合していることはわかったのですが、
それ以上は時間の無駄なのでやめました。添付ソフトに改善の必要性が
あるのは確かなようですが、どうしょうもありません。
私の環境では、PC側で回避策をとらないと正常にMoveができないという結論です。

もちろん、前にHippo-cratesさんより助言いただいた
最新の添付ソフトにUP DATEすることは絶対です。

結局、すっぴんのノートPCを一台用意し、そこに添付ソフトを
インストールするこでMoveが成功しました。

これから、このノートPCがドラマやニュースの録画専用PCになりそうです。

書込番号:7282544

ナイスクチコミ!0


LennoXさん
クチコミ投稿数:25件

2008/01/29 19:17(1年以上前)

自分も同じ症状です
環境は Vista ですが、
自己解凍実行形式のファイルをダウンロード後、
実行しても何も変化がなく、
そして何よりアップデートにしても、
どのように進行するのか説明が少なく困っています

書込番号:7312330

ナイスクチコミ!0


LennoXさん
クチコミ投稿数:25件

2008/01/29 20:46(1年以上前)

結局、デスクトップにフォルダが解凍されていることに気がつき
そのフォルダ内の実行ファイルを実行して解決しました。

書込番号:7312774

ナイスクチコミ!0


スレ主 coo0569さん
クチコミ投稿数:11件

2008/01/30 22:41(1年以上前)

>結局、デスクトップにフォルダが解凍されていることに気がつき
>そのフォルダ内の実行ファイルを実行して解決しました。
そうなんですよね。 すごい勝手ですよね。
ふつー はインストールする場所を聞くのが礼儀です。
インストールが終わったら、即削除です。

ちなみに、TVソフトが常駐しているとステータスバー(右下)に小さくアイコンが
表示されますので、そこを右クリックすると現在のバージョンがわかります。
最新版で3.01です。


書込番号:7318445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SEG CLIP GV-SC300/SDM
IODATA

SEG CLIP GV-SC300/SDM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月上旬

SEG CLIP GV-SC300/SDMをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る