『水冷化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:RAID/SAS ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)の価格比較
  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)のスペック・仕様
  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)のレビュー
  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)のクチコミ
  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)の画像・動画
  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)のピックアップリスト
  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)のオークション

ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)Areca

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月23日

  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)の価格比較
  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)のスペック・仕様
  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)のレビュー
  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)のクチコミ
  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)の画像・動画
  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)のピックアップリスト
  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)のオークション

『水冷化』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)」のクチコミ掲示板に
ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)を新規書き込みARC-1680ix-16 (SAS/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

水冷化

2009/06/20 01:12(1年以上前)


インターフェイスカード > Areca > ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)

スレ主 誠涙目さん
クチコミ投稿数:11件

今度、このカードを導入しようと検討しているのですが、凄い発熱と聞きましたのでこれに合わせて水冷システムを組もうと思っています。
そこで、Arecaのサイトをチェックしたりしてみたのですが分からないことがありましたので質問させていただきます。
このカードに付いているファンのサイズや取り付け穴の間隔を教えて頂けませんでしょうか?
また、実際に水冷化して運用されている方がおられましたらお薦めの(チップセット用等で流用できる)水枕を教えて頂けませんでしょうか?
下らない質問で申し訳ないのですが、何分、現物がありませんのでお持ちの方、是非ご教授願います。

書込番号:9727067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/06/20 02:14(1年以上前)

写真だけでの判断ですが、ファンおよびヒートシンクは、40×40mmでは無いかと。
マザボのチップセット用水枕が使用できるかもしれません。
推測ですので、現物持ってる方の意見を待ってみてください。

書込番号:9727251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/06/20 10:05(1年以上前)

Intel IOP348 1200MHzが付いてるこれとAdaptec5805の比較ですが、これには小さいファンが付いてますので40℃+αでAdaptecはファンが付いてないので70℃+αと言うのを見た記憶があります。Adaptecも安いファンで風を送ると60℃台(冬は50℃台)ですので問題は少ないと思います。(AdaptecはASMでCPU温度を計測)
ボードの周辺に少し風が行くように改善する。ケースの換気に配慮する。で十分かと
IOP348の許容温度は100℃なので問題は無い様なのですが・・・。

当然ながらファンを換装するとメーカサポートがなくなりますので
ファンが外せるかは他のエンスーの方に

書込番号:9728119

ナイスクチコミ!0


スレ主 誠涙目さん
クチコミ投稿数:11件

2009/06/20 17:11(1年以上前)

パーシモン1wさん
ディロングさん

早速のご返信ありがとうございます。
現在はCore i7 940+GeforceGTX280+Adaptec5405で運用しているんですが、マザーのせいでスロットが近接しているためか、Adaptec5405の警告音が鳴りまくりでした(冬場で100℃以上!?)。
仕方なくファンを追加してみたところユーティリティーで見てみるとAdaptec5405の温度は90℃までは下がったんですが、このまま運用するのは気持ち悪くて・・・
夏場が怖いですorz
とりあえず、このカードに交換すると60℃位までは下がりそう、かつ4cmファンならチップセット用の水枕が流用できそうということですね。
引き続き検討してみることにします

書込番号:9729623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/06/20 17:32(1年以上前)

>Adaptec5405の温度は90℃までは下がったんですが、
ケースファンの設定(数や風量)を見直した方が良さそうだと思います。5805ですが今日の暑い日で約63℃です。(他の人はもっと低い) 同じIOPを使ったARC-1680ix-16で私のより20℃以上は低かったので・・・今日位だと30℃位か? 私は3cmのファンを付けて10℃は下がりました。

色々なベンチを回しても+2℃〜3℃位ですよ。

書込番号:9729720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Areca > ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スリープモードに対応してるのでしょうか 1 2010/02/26 18:18:28
認識HDDについて 4 2010/01/06 9:12:58
システムファイルが徐々に壊れていく 8 2009/11/06 23:13:27
RAID5とRAID1だと・・・ 2 2009/11/04 10:43:24
参考情報 0 2009/10/08 7:10:55
スタンバイで終わらせたら起動しなくなりました。 0 2009/08/22 14:02:03
ドライバディスクの作り方について 1 2009/08/01 15:17:14
RAID6 DISK11本中5本 Missing 2 2009/06/23 4:27:01
水冷化 4 2009/06/20 17:32:44
RAID0とRAID5 48 2009/10/08 11:03:52

「Areca > ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)
Areca

ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月23日

ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング