『この手のものを沢山付けたら・・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,400

対応バス:PCI 対応インターフェイス:USB2.0 IFC-PCI5U2V (USB2.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IFC-PCI5U2V (USB2.0)の価格比較
  • IFC-PCI5U2V (USB2.0)のスペック・仕様
  • IFC-PCI5U2V (USB2.0)のレビュー
  • IFC-PCI5U2V (USB2.0)のクチコミ
  • IFC-PCI5U2V (USB2.0)の画像・動画
  • IFC-PCI5U2V (USB2.0)のピックアップリスト
  • IFC-PCI5U2V (USB2.0)のオークション

IFC-PCI5U2V (USB2.0)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月28日

  • IFC-PCI5U2V (USB2.0)の価格比較
  • IFC-PCI5U2V (USB2.0)のスペック・仕様
  • IFC-PCI5U2V (USB2.0)のレビュー
  • IFC-PCI5U2V (USB2.0)のクチコミ
  • IFC-PCI5U2V (USB2.0)の画像・動画
  • IFC-PCI5U2V (USB2.0)のピックアップリスト
  • IFC-PCI5U2V (USB2.0)のオークション

『この手のものを沢山付けたら・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IFC-PCI5U2V (USB2.0)」のクチコミ掲示板に
IFC-PCI5U2V (USB2.0)を新規書き込みIFC-PCI5U2V (USB2.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

この手のものを沢山付けたら・・・・・

2011/01/05 21:33(1年以上前)


インターフェイスカード > バッファロー > IFC-PCI5U2V (USB2.0)

スレ主 ypkさん
クチコミ投稿数:133件

外付けHDD増設のためにこの手のボード(PCI接続)を3枚付けたら繋いでいる機器のアクセススピードが極端に遅くなりました(涙)
そんなことってありますか?

書込番号:12466291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2011/01/05 21:50(1年以上前)

私の場合は同じボードを2枚つけたら起動しませんでした。
片方をポート数が違うやつに変えたら問題なく動きました。

1つ違うメーカーやポート数のものに変えてみてはどうでしょうか?
もしくはUSBハブを使うとか。

書込番号:12466412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/01/05 22:32(1年以上前)

ypkさん、こんばんは。

PCIバスにアクセスが集中して、帯域(500MB/s位だったかな?)を食い尽くしているのかとも思いましたが、外付けHDD用ということですから、バッチ的に処理しない限りはそんなこともありませんね。

Let'snote大好きさんが書き込まれた実例もあることですし、もしかすると、製品のドライバ自体が、複数枚のデバイスを同時制御することを想定していないような構造になっている可能性もあります。3枚のデバイスを1種類のドライバで制御するので、ロードされたドライバからは、3枚分12ポートのインターフェースを同時に制御しようとして遅延が発生している可能性も考えられないことはないと思います。デバイスマネージャなどで、USBホストコントローラに何か異常が見つかればわかりやすいのですが・・・。

私も異なるメーカー(できればチップメーカーも異なる)カードを混ぜ込んでみるのが切り分け兼回避策になるのかな、と思います。

書込番号:12466773

ナイスクチコミ!0


スレ主 ypkさん
クチコミ投稿数:133件

2011/01/06 06:37(1年以上前)

早々のRESありがとう御座います。
やはりそんなことがあるのですね(涙)
はずしてみたりしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:12468206

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2011/01/06 22:19(1年以上前)

PCIバスは133MB/sの共有バスです。
複数のスロットで共有されるので、USB2.0でも60MB/sですから、2枚入れれば帯域は厳しくなります。
3枚になれば、足りなくなるのは自明ですね。

書込番号:12471505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IFC-PCI5U2V (USB2.0)
バッファロー

IFC-PCI5U2V (USB2.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月28日

IFC-PCI5U2V (USB2.0)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング