『ドライバーがはいりません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,100

対応バス:PCI 対応インターフェイス:Serial ATA IFC-PCI2SA (SATA)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IFC-PCI2SA (SATA)の価格比較
  • IFC-PCI2SA (SATA)のスペック・仕様
  • IFC-PCI2SA (SATA)のレビュー
  • IFC-PCI2SA (SATA)のクチコミ
  • IFC-PCI2SA (SATA)の画像・動画
  • IFC-PCI2SA (SATA)のピックアップリスト
  • IFC-PCI2SA (SATA)のオークション

IFC-PCI2SA (SATA)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月上旬

  • IFC-PCI2SA (SATA)の価格比較
  • IFC-PCI2SA (SATA)のスペック・仕様
  • IFC-PCI2SA (SATA)のレビュー
  • IFC-PCI2SA (SATA)のクチコミ
  • IFC-PCI2SA (SATA)の画像・動画
  • IFC-PCI2SA (SATA)のピックアップリスト
  • IFC-PCI2SA (SATA)のオークション

『ドライバーがはいりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「IFC-PCI2SA (SATA)」のクチコミ掲示板に
IFC-PCI2SA (SATA)を新規書き込みIFC-PCI2SA (SATA)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドライバーがはいりません

2009/07/03 23:02(1年以上前)


インターフェイスカード > バッファロー > IFC-PCI2SA (SATA)

クチコミ投稿数:10件

vista 64 bitにOSを変更したらハードディスクが認識せずドライバーも入りませんでした。
どうにか認識させる方法はありますか?

書込番号:9798609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/07/03 23:16(1年以上前)

こんばんは、にょんちゃんさん

64bit用のドライバを使用すれば良いのでは?

書込番号:9798698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/03 23:20(1年以上前)

どうしても64bitのドライバーを見つけられずできませんでした

書込番号:9798723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/07/03 23:21(1年以上前)

ドライバがなければ動作しないと思いますが・・・

書込番号:9798729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/07/03 23:34(1年以上前)

64bit用のドライバはまだ用意されていないのぢゃ?。
対応予定にはなっていますけど。

http://buffalo.jp/taiou/os/winvistasp2_64e/03/winvistasp2_64e_03_02.html#7

書込番号:9798816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/03 23:38(1年以上前)

 ツキサムanパンさん、こんにちは。

 こういう「対応OS一覧」のページがあったのですね>バッファロー 
 参考になりました。

書込番号:9798846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/03 23:44(1年以上前)

やはり対応してなかったのですね。いつになったら出るのだろう?
かなり困っています。 有難うございました。

書込番号:9798892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/04 01:11(1年以上前)

こんばんは。
モノは試しで、本家シリコンイメージにあるドライバーを当ててみては?
http://www.siliconimage.com/support/searchresults.aspx?pid=32&cat=3&os=8

書込番号:9799361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/04 09:39(1年以上前)

ありがとうございます。サイトで見ましたが何をDLしていいのかぜんぜんわかりません。
初心者なものですいません。

書込番号:9800340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/04 13:25(1年以上前)

RAIDを使わずに単なるHDD増設カードとして使うなら
SiI 3132 64-bit Windows BASE Driver バージョン1.0.15.0
http://www.siliconimage.com/docs/3132_x64_1.0.15.0_logo.zip
でイイと思います。

書込番号:9801196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/04 16:17(1年以上前)

ありがとうございます。初心者のためか解凍後どうしていいのかわかりませんでした。
どのプログラムも開いてもインストールできませんでした。

書込番号:9801801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/07/04 22:18(1年以上前)

>解凍後どうしていいのかわかりません

解凍ファイルにインストールツールはありません。
解凍先に「AMD64」と「IA64」フォルダが出来ているでしょう、にょんちゃんさんの64bitCPUがAMDなら「AMD64」のほう、インテルなら「IA64」のほうのフォルダの中にあるドライバをインストールします、とりあえず、そのフォルダの場所を確認しておく。

インスト方法は、
デバイスマネージャを開いてこのインターフェイスカードに該当するデバイスを見つけます。
そこを右クリックすると『ドライバソフトウェアの更新』があるので、それをクリック。
『コンピュータを参照してドライバソフトウェアを検索します』をクリック。
入力ボックス右側にある[参照(R)...]ボタンを押す。
「フォルダの参照」ダイアログボックスが開くので、先に確認しておいた「AMD64」(インテルなら「IA64」)フォルダを探し出してクリックし反転表示させてから、下の「OK」ボタンを押す。

フォルダの中に.infファイルがあるので、たぶんこれでインストールできます。
(正しいドライバなら)

書込番号:9803574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/04 22:57(1年以上前)

>初心者のためか解凍後どうしていいのかわかりませんでした。
>どのプログラムも開いてもインストールできませんでした。

この反応は想定外でした(^^ゞ
ドライバの当て方はツキサムanパンさんの書かれた方法で基本的にOKだと思うのですが
一つ気になるのが、”IA64"ですね。
普通IA64って言えば、Itaniumのアーキテクチャの事なので、お使いのCPUがインテル製でも
多分AMD64フォルダ内のINFファイルが正解の気がします・・・・

まあ、間違ったドライバを当てても、壊れる事はないので試してみてください。

書込番号:9803846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/06 18:48(1年以上前)

ありがとうございます。くわしい友人にたのみましたが
やはりだめでした。ありがとうございました。

書込番号:9813383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/23 17:46(1年以上前)

ほとんど同じよ〜な問題にぶつかってるんですねぇ、困りましたぁ(汗

私の場合はチョットちがっててぇ、このボード、既に長期間Vista x64で利用し続けてるんですよぉ〜

で、その際にぃ、こちらで紹介されているドライバを使ったはずなんですがぁ・・・

確か、iniファイルに書いてある商品名(とゆーかプロダクトナンバー?)が違ってるのでぇ、そのままではインストールできずぅ、iniファイルを開いて4行コピーしてぇ、バッファローの商品コード(?)に書き換えたはずなんですがぁ・・・・・
ものの見事にどこを書き換えたかすっかりわすれてしまいましたぁ(汗(汗

うーん
うーーん

vistaは今動いてるので困らないんですケドぉ、Win7入れようとして、はまりましたぁ(涙

どこを書き換えたら良いか、どなたかご存知ありませんかぁ?
(泣

書込番号:9896483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/23 18:46(1年以上前)

一部訂正で〜っす♪
使用中のドライバーはぁ、紹介されているものじゃなくってぇ
http://www.siliconimage.com/support/searchresults.aspx?pid=29&cat=3
こちらでしたぁ〜

だからといって書き換え箇所を思い出したわけではゴザイマセン(涙

書込番号:9896665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/02 10:19(1年以上前)

アオリー・ステハーン∇ さん 返事遅くなってすいません。
ちなみにこちらのサイトでどれをDLするのかわかりませんでした。
初心者で本当にすいませーん。

書込番号:9941959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/03 19:57(1年以上前)

思い出せないのでぇ〜、再度ご〜せ〜しなおしましたぁ〜♪
要はぁ、バッファロー製のiniファイルからデバイスコードっぽい所をコピってぇ
チップ屋さん純正のiniファイルに書き足してやればよいのですぅ〜♪

前回の事は忘れましたのでぇ
今回は 3x12-x64-1.2.14.2_logo.zip を落としてきましたぁ〜

んで、ニコイチ作戦で書き換えた結果とぉ、オリジナルのinfでFCした結果をはっときますぅ〜

1.infがネットから落としたオリジナルの SI3112.inf でぇ
2.infが書き換え後の自前 SI3112.inf ファイルですぅ〜
増えてる行をメモ帳で書き加えてあげてください〜

書き換えが終わったらぁ、デバイスマネージャーで「?」になってる奴にドライバ更新ボタン押してぇ、このinfファイルを指定してやればぁ、ばっちりWin7でも動きましたですよぉ〜☆

-------------------------------------------------------------
ファイル 1.inf と 2.INF を比較しています
***** 1.inf
%PCI\VEN_1095&DEV_3512.DeviceDesc%=SI_3512_XP, PCI\VEN_1095&DEV_3512&SUBSYS_3512131F

***** 2.INF
%PCI\VEN_1095&DEV_3512.DeviceDesc%=SI_3512_XP, PCI\VEN_1095&DEV_3512&SUBSYS_3512131F
%PCI\VEN_1095&DEV_3512.DeviceDesc%=SI_3512_XP, PCI\VEN_1095&DEV_3512&SUBSYS_023F1154

*****

***** 1.inf
HKR,SupportedSubsystemIDs, %SI3512_SUB_ID_DESC_SIIG%, 0x00010001, 0x3512131F

***** 2.INF
HKR,SupportedSubsystemIDs, %SI3512_SUB_ID_DESC_SIIG%, 0x00010001, 0x3512131F
HKR,SupportedSubsystemIDs, %SI3512_SUB_ID_DESC_BUFFALO1%, 0x00010001, 0x023F1154
HKR,SupportedSubsystemIDs, %SI3512_SUB_ID_DESC_BUFFALO2%, 0x00010001, 0x02381154

*****

***** 1.inf
SI3512_SUB_ID_DESC_SIIG="Silicon Image SiI 3512 SATALink Controller (SIIG)"

***** 2.INF
SI3512_SUB_ID_DESC_SIIG="Silicon Image SiI 3512 SATALink Controller (SIIG)"
SI3512_SUB_ID_DESC_BUFFALO1="BUFFALO INC. IFC-PCI2SA"
SI3512_SUB_ID_DESC_BUFFALO2="BUFFALO INC. IFC-PCI2ES"

*****
-------------------------------------------------------------

書込番号:9948316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/08/04 00:00(1年以上前)

アオリー・ステハーン∇ さん またまた返事遅くなってすいません。
本当に有難う御座います。まだ試していないのですが初心者なもんで
難しすぎるのでのんびりやってみたいと思います(できるかわからないかも)
ありがとうございました。

書込番号:9949812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/04 00:31(1年以上前)

ちなみにCPUはAMD Phenom X4 9750を使用しています。
AMD64のフォルダーの物でいいんですよね

書込番号:9949991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/09 21:20(1年以上前)

ありがとうございます。ドライバー認識しました。

書込番号:10449093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/02/25 22:12(1年以上前)

すばらしい。

わたしもうまくいきました。ありがとうございました。
以下のように追加してWinVIsta64で認識しました。
AMD64フォルダのものを使用しました。


...

%PCI\VEN_1095&DEV_3512.DeviceDesc%=SI_3512_XP, PCI\VEN_1095&DEV_3512&SUBSYS_3512131F

;------------------ADD START -----------------------
%PCI\VEN_1095&DEV_3512.DeviceDesc%=SI_3512_XP, PCI\VEN_1095&DEV_3512&SUBSYS_023F1154
%PCI\VEN_1095&DEV_3512.DeviceDesc%=SI_3512_XP, PCI\VEN_1095&DEV_3512&SUBSYS_02381154
;------------------ADD END -----------------------

...

HKR,SupportedSubsystemIDs, %SI3512_SUB_ID_DESC_SIIG%, 0x00010001, 0x3512131F

;------------------ADD START -----------------------
HKR,SupportedSubsystemIDs, %SI3512_SUB_ID_DESC_BUFFALO1%, 0x00010001, 0x023F1154
HKR,SupportedSubsystemIDs, %SI3512_SUB_ID_DESC_BUFFALO2%, 0x00010001, 0x02381154
;------------------ADD END -----------------------

...

SI3512_SUB_ID_DESC_SIIG="Silicon Image SiI 3512 SATALink Controller (SIIG)"

;------------------ADD START -----------------------
SI3512_SUB_ID_DESC_BUFFALO1="BUFFALO INC. IFC-PCI2SA"
SI3512_SUB_ID_DESC_BUFFALO2="BUFFALO INC. IFC-PCI2ES"
;------------------ADD END -----------------------

書込番号:10998376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > IFC-PCI2SA (SATA)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IFC-PCI2SA (SATA)
バッファロー

IFC-PCI2SA (SATA)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月上旬

IFC-PCI2SA (SATA)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング