『PCスロットとの勘合状態』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)

[GH-EXC-ESA2] Expressカード用eSATAインターフェイスカード。価格はオープン

最安価格(税込):

¥2,864

(前週比:-289円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,864

やるCAN

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,864¥3,153 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応バス:Expressカード 対応インターフェイス:eSATA/RAID GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)の価格比較
  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のスペック・仕様
  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のレビュー
  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のクチコミ
  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)の画像・動画
  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のピックアップリスト
  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のオークション

GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)グリーンハウス

最安価格(税込):¥2,864 (前週比:-289円↓) 発売日:2008年 5月下旬

  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)の価格比較
  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のスペック・仕様
  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のレビュー
  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のクチコミ
  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)の画像・動画
  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のピックアップリスト
  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のオークション

『PCスロットとの勘合状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)」のクチコミ掲示板に
GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)を新規書き込みGH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

PCスロットとの勘合状態

2008/09/05 21:51(1年以上前)


インターフェイスカード > グリーンハウス > GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)

スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件

せっかく購入しましたが、本カードにeSATAケーブルを接続すると、ケーブルの力が掛かり、スロットから抜けそうになります。
危なっかしくて、事実上使い物のなりません。
勿論、ケーブルをしっかりと固定すればよいのでしょうが、ノートPCですからそうもいきません。
使用中に抜けたりして、大事なデータを失うリスクを考えれば、スピードは遅いですがUSB接続で外付けHDDを使用することにします。
購入を考えている方は、十分にご注意くださいませ。

書込番号:8305318

ナイスクチコミ!1


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/05 22:02(1年以上前)

スロットから抜けそうになります。

PCカードがスロットから抜けるということですか?
長めのケーブルで調整できそうな気もしますが・・・

書込番号:8305383

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件

2008/09/05 23:38(1年以上前)

カード自体がスロットから抜けそうになるんです。

takajunさんのおっしゃる様に、ケーブルを長めにして固定すれば使用できなくは無いと思います。

でも、バックアップ中などにケーブルに触れ、カードが抜けないまでもぐらついたりして接触不良が発生すること間違いなし!といった状態ですから、怖くて使用できません。

書込番号:8305936

ナイスクチコミ!1


kanibaさん
クチコミ投稿数:13件

2008/11/21 16:30(1年以上前)

お使いのPCにはExpressカードスロットのロック機構という機能は付いていたのでしょうか?
ケーブルの力で抜けてしまったという事ですのでロックされてない物とお見受けします。
だとすると他のExpressカードを使っても結果は同じように思えますが、
このカード特有の欠点だったのでしょうか。
2小口でRaidにも対応しておりこの値段なので購入を考えております。

書込番号:8670816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)
グリーンハウス

GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)

最安価格(税込):¥2,864発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング