GH-PCI-ESA2 (eSATA/RAID)
PCI接続のeSATAインターフェイスボード。直販価格は3,280円(税込)
インターフェイスカード > グリーンハウス > GH-PCI-ESA2 (eSATA/RAID)
Windows7に対応していないものの、一応最新のバージョン
のドライバファイル(全7個)をダウンロードしたのですが、
そのなかのReadMeファイルはインストール対象ではないでしょうが、
「TxtSetup.oem」というOEMファイルをどうしたものか
お聞きしたいのです。
このOEMファイルは残して、そのままこれらのファイル6個を
「ドライバの更新」で一括でインストールに支障はないのか、
このOEMファイルも削除して、残りの5個ファイルでやった方がいいのか、
仮にOEMファイルもろともインストールできても、それを「編集」
しないとうまく動かないなんていうことになるのとちがうのか。
上級者の方、わかりやすいお知恵をお貸しください。
書込番号:13755587
0点
毎度ながら、伝達に齟齬の発生しない文章を心がけいただきたいのですが。
「ドライバのダウンロード」なら、普通はダウンロードするファイルは1つです。
それを解凍すれば複数で出来ると思いますが。そもそも、「セット」で配布されている物なので。ファイル個別に考える必要はありません。
それらについて質問したいのなら、どこから何をダウンロードして、解凍したら何が出てきたというところまで、質問文に書いてください。
解凍したファイルの中に、Setup.exeが入っているのなら、それを実行すれば、解凍されたファイル群から必要な物をインストールしてくれます。
Setupが入っていない場合。
デバイスマネージャーから、ドライバの更新を選択して、インストールするPCの環境に合わせた.infファイルを選択してください(最近は、そのinfファイルの入ったフォルダを選択するだけでも認識してくれます)。
infファイルには、インストールの手順と、インストールに使うファイルリストが記載されていて、自動的に実行してくれます。
TxtSetup.oemは、F6ドライバとして使うときに必要なファイルです。件のI/Fカードから起動したい場合には、OSのインストール時に読み込ませる必要がありますが。後からドライバの更新をしたいという場合には、必要ありませんが。べつに解凍後にどうこうすべきこともありません。
上記の手順でドライバのインストールをした場合、「必要なファイルだけ」がOSのフォルダにコピーされますので。ドライバのインストール後には、ダウンロードしたファイルは全て削除しても構いません。
もっとも、再度ダウンロードする手間を無くすために、書庫ファイルくらいは残しておく物ですが。
書込番号:13755669
![]()
1点
KAZU0002さん 素早いご返信ありがとうございました。
>Setupが入っていない場合。そのinfファイルの入ったフォルダを
>選択するだけでも認識してくれます。
解凍したフォルダの中の全7個のファイルをFDにコピーし、
「ドライバの更新」からAドライブを選択してうまくいきました。
ドライバにはその作成時点の最新のBIOSがセットになっていると
思っていましたが、今回はドライバだけの変更で、BIOSは前のままで
変わりませんした。
書込番号:13756109
0点
F6ドライバは、OSインストール時に必要ですが。
OSがインストールされているところにドライバを更新する場合、FDDに入れておく必要はありません。
HDDで解凍しておいて。デバイスマネージャーでドライバの更新をするときには、そのHDDのフォルダを指定すればOKです。
カードのBIOSの更新は、配布されているとしても、また別のファイルですし。
前のスレッドでも書きましたが、RAIDから起動をしないのなら、放置して構いません。
書込番号:13756315
0点
KAZU0002さん ご返信ありがとうございました。
RAIDは使用しませんので、BIOSはこのままにします。
お教えは100%役立ちました。
Win7 PROはたしか2020年までサポートがあるはず
ですので、サポートがなくなると私も72歳になり、
PCはさわらなくなるでしょうから、この件はこのまま
ずっと行って終えるつもりです。(笑)
書込番号:13756374
0点
皆が心配しているOSのサポートとは、ほとんどがWindowsUpdateによるバグつぶしのことです。
実際にMSに連絡して対応してもらっただなんて事例は、ほとんどありませんし。2021年元旦にいきなりWindows7が使えなくなるわけでもありません。
それよりも、新たしいOSでないと使えないソフトやハードの心配をすべきかと思います。
書込番号:13756702
0点
KAZU0002さん ご返信感謝です。
こちらの書込が少し遅くなりすみません。
>実際にMSに連絡して対応してもらっただなんて事例は、ほとんどありません
それはそうですね。
>それよりも、新たしいOSでないと使えないソフトやハードの心配をすべきかと思います。
これもそうですが、まあ懐と相談してほどほどにします。
ほんとに助かりました。ありがとうございました。
書込番号:13757178
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グリーンハウス > GH-PCI-ESA2 (eSATA/RAID)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/11/19 15:30:24 | |
| 7 | 2011/11/19 15:13:25 | |
| 9 | 2011/11/10 17:58:58 | |
| 6 | 2012/05/27 18:21:03 | |
| 2 | 2009/12/28 17:28:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)







