『接続できるHDDに関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,980

対応バス:PCI 対応インターフェイス:ATA/RAID/Serial ATA SA-PCI/2R (SATA/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-PCI/2R (SATA/RAID)の価格比較
  • SA-PCI/2R (SATA/RAID)のスペック・仕様
  • SA-PCI/2R (SATA/RAID)のレビュー
  • SA-PCI/2R (SATA/RAID)のクチコミ
  • SA-PCI/2R (SATA/RAID)の画像・動画
  • SA-PCI/2R (SATA/RAID)のピックアップリスト
  • SA-PCI/2R (SATA/RAID)のオークション

SA-PCI/2R (SATA/RAID)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月下旬

  • SA-PCI/2R (SATA/RAID)の価格比較
  • SA-PCI/2R (SATA/RAID)のスペック・仕様
  • SA-PCI/2R (SATA/RAID)のレビュー
  • SA-PCI/2R (SATA/RAID)のクチコミ
  • SA-PCI/2R (SATA/RAID)の画像・動画
  • SA-PCI/2R (SATA/RAID)のピックアップリスト
  • SA-PCI/2R (SATA/RAID)のオークション

『接続できるHDDに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-PCI/2R (SATA/RAID)」のクチコミ掲示板に
SA-PCI/2R (SATA/RAID)を新規書き込みSA-PCI/2R (SATA/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

接続できるHDDに関して

2010/11/24 06:51(1年以上前)


インターフェイスカード > IODATA > SA-PCI/2R (SATA/RAID)

スレ主 abclmnさん
クチコミ投稿数:155件

この製品には、SATA300のHDDも接続可能なんでしょうか?

書込番号:12266316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/11/24 07:03(1年以上前)

”SATA300”って規格?
SATA3 6gbpsなら接続は可能ですが、性能が発揮できないと思います。

書込番号:12266343

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2010/11/24 08:54(1年以上前)

HDDの性能なら、SATA3.0の速度は使い切れません。このカードでも問題はないです。

ただ。
IFによっては、2T以上のHDDの認識に問題が出ることがあるようなので。3TのHDDを考えているのならちょっと注意。

書込番号:12266566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/24 11:56(1年以上前)

きらきらアフロさん 
SATA300はSATA2のことですよ。

接続は可能です。

書込番号:12267098

ナイスクチコミ!1


chobokureさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:43件

2010/11/24 12:58(1年以上前)

使いづらいよ

ユーザーです。

パッケージ表面を写しました。データ転送速度・・・「最大150MB/S」だそうです。

対応OSが、Windows XP SP1以降、Windows2000 SP3以降だそうです。

かなり古い製品なので、もっといい製品が他にありそうです。

書込番号:12267363

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2010/11/24 23:56(1年以上前)

>chobokureさん
チップの型番は、SiliconImageの3112とかそのへんではないですか?
その辺なら、SiliconImageからドライバが出ていますし。たぶんWindows7なら標準でドライバを持っているかと。
http://www.siliconimage.com/support/searchresults.aspx?pid=63&cat=3

書込番号:12270687

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/25 04:49(1年以上前)

一応相互接続は可能なことになっているので、通常は問題なく接続可能です。
VIAのSATAインターフェイスを搭載した製品には、互換性に問題があるものがありますが、通常は問題ありません。

規格上はSATA300というものは存在しません。
300MB/sという速度を強調する為に勝手に名乗っているだけのものです。
更に言うとSATA 3.0やSATA IIIもないです。

書込番号:12271453

ナイスクチコミ!0


スレ主 abclmnさん
クチコミ投稿数:155件

2010/11/25 06:46(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。chobokureさん、他にもっといいものがありそうとのことでしたが… 何かあるでしょうか?現在NECのMA25Vを使っているのですが、当然時期買い替えになると思います。そのとき2台目の内臓HDDとして使えるのではという発想から、SATAのHDDが使えるようにと考えたのですが… さすがにATAのHDDを増設しても意味が無いですよね。

書込番号:12271554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SA-PCI/2R (SATA/RAID)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAID0を組んだ場合の速度は? 7 2013/11/08 0:16:07
SA-PCI/2R USBメモリで 2 2011/03/20 21:05:30
接続できるHDDに関して 7 2010/11/25 6:46:13
OSインストールについて 5 2010/11/17 11:14:36
ブートON/OFFスイッチは何処? 3 2010/10/24 12:11:59
SATA-HDDを接続するとOS起動せず 6 2009/12/27 12:05:33
ミラーリング時のHD障害について 2 2009/11/09 20:21:06
SA-PCI/2Rの設定について 1 2009/06/01 8:26:45
ポートマルチプライヤ対応でしょうか? 0 2008/11/28 19:36:03
HDD交換 0 2008/09/25 14:04:39

「IODATA > SA-PCI/2R (SATA/RAID)」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-PCI/2R (SATA/RAID)
IODATA

SA-PCI/2R (SATA/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月下旬

SA-PCI/2R (SATA/RAID)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング