『2台のATX電源のつなぎ方?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • True550の価格比較
  • True550のスペック・仕様
  • True550のレビュー
  • True550のクチコミ
  • True550の画像・動画
  • True550のピックアップリスト
  • True550のオークション

True550ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年10月 7日

  • True550の価格比較
  • True550のスペック・仕様
  • True550のレビュー
  • True550のクチコミ
  • True550の画像・動画
  • True550のピックアップリスト
  • True550のオークション

『2台のATX電源のつなぎ方?』 のクチコミ掲示板

RSS


「True550」のクチコミ掲示板に
True550を新規書き込みTrue550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

2台のATX電源のつなぎ方?

2004/03/18 21:39(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > True550

スレ主 okatyinさん

現在450WのATX電源で供給していますが、
CPU PEN4-3.4G メモリー512*4本 HDD4台にCD-Rom VDV−Rom各1台
積んでいます。
450Wで不快感なしに動いていますがぎりぎりだと思います。
今まで変えた350W,400WとATX電源ユニットがあまっていますので、そこで新たに550Wを購入するより450W+350Wにて使用できないでしょうか?
HDD2台を350Wにつなぎたく思います。
スイッチ等の連動するコネクター等があれば教えてください。

書込番号:2600410

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/03/18 22:30(1年以上前)

okatyinさん  こんばんは。 商品のURLも見たことがあります。ぱっと出てきません。 下記は自作例です。
電源単体テスト方法の 2つのピンを リレーなりSSRでトリガーすればいいので 部品をお持ちでしたら 簡単です。
自作例
 http://kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?BBSTabNo=0
電源単体テスト方法
 http://homepage2.nifty.com/%7Eamaki/sei/cont20-20.htm

書込番号:2600661

ナイスクチコミ!1


スレ主 okatyinさん

2004/03/19 00:12(1年以上前)

BRDさんありがとうございました。

早速電源単体テスト方法の手順でやりましたら通電しました。
少し不便ですがこれでめどが立ちました。
後は少しコネクターを改造してチャレンジします。

書込番号:2601196

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/03/19 00:21(1年以上前)

はい、うまく行きますように。

書込番号:2601242

ナイスクチコミ!0


スレ主 okatyinさん

2004/03/19 09:41(1年以上前)

おかげでうまく行きました。
450W+350W 700Wで起動して3DMark2003のベンチを計ったところ5800強が6056にスコアーがあがりました。

電源ON、Offが面倒なんですが・・・そのうち連動させます。

書込番号:2602093

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/03/19 11:14(1年以上前)

現役の頃はネミックラムダ等のお世話になってました。当時ATX機の自作してなかったけど今にして思えばジャンク品を残しておけば良かったと、、。
この手もあります。 ファンレスも可能?
 http://www.sun-inet.or.jp/~yasubou/ps/05/05.html

書込番号:2602291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2004/03/21 02:42(1年以上前)

ネミックラムダかこないだ40台ほど捨てたな・・とっておけばよかったか

書込番号:2609422

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/03/21 05:07(1年以上前)

NなAおOさん  こんばんは。 あるところには ありますねー 次回には よろしく!




書込番号:2609602

ナイスクチコミ!0


スレ主 okatyinさん

2004/03/30 14:39(1年以上前)

ATX電源 増設アダプターがありました。
¥1,700くらいです。簡単に350Wと450W 計700Wでマシンを動かせました。
写真とメーカーをHPに載せています。

http://homepage1.nifty.com/oma/etc-hp-kakakucom/index.html

BRDさんありがとうございました・・・。

書込番号:2646822

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/03/30 15:05(1年以上前)

はい、了解。市販品は見栄えもいいですね。700Wもあると悠々たる物で何か増設したくなりますね。
私のホームページの ”回答用メモ帳より 順不同”に加えさせて頂きます。

書込番号:2646885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > True550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気について 2 2004/10/12 18:04:47
MPS REVISIONについて 0 2004/10/08 15:16:29
ケース選び 5 2004/09/13 7:08:16
マザーボードが 14 2004/09/24 4:38:53
電源FANの端子 2 2004/08/30 0:21:28
突然、落ちます 2 2004/08/29 10:54:07
HDDの数 5 2004/08/20 2:31:11
突然容量オーバー? 9 2004/08/16 22:23:32
FANコネクターのついて 2 2004/07/05 1:15:07
電源選びで迷っています 5 2004/07/04 12:43:13

「ANTEC > True550」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

True550
ANTEC

True550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年10月 7日

True550をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング