電源ユニット > AREA > NAKED NA400-18A
昨日、ケース付属の300Wから、これに交換した。
12時間連続稼動。
Pen4_3.0G
Radeon x1600
5台のHDD
この構成でも粘り強く充分に起動。
高級ブランド品に比べると重量感がないのが安物と言う感じ。
1日では評価できないけど、3年後も動けば良製品と言える。
.
書込番号:7840169
0点
10月28日現在。
システムにトラブルも無く、順調に稼働しています。
相も変わらず、静かに冷えています。
.
書込番号:8563563
0点
ちと、問題発生か ?
冷えるのは良い事だけど。
冬場で朝、起動直後は BIOS すら立ち上がらない。
画面は真っ暗なまま。
強制終了後に再起動すると普通に立ち上がる。
つまりは二度手間を強要される。
冷却に力を入れすぎて、寒い時期の起動は考えずに設計されているようだ。
.
書込番号:8746574
0点
まじっすか。
その現象が、グルック様さんのみの個体に関するものか、一般的にそうなのかが、非常に気になります。
他にそんな人はいるのでしょうか。
書込番号:8747320
0点
状況を見る限りでは、コールドブートに失敗している様です。
気温が低い状態で、コールドブートに失敗する現象は結構有名なようです。
コールドブートに失敗する原因は、はっきりとはしていませんが
他の方の症例や解決方法を見る限りでは
電源・及びマザーボードの電源関連部品の不具合だと考えられます。
特に、いわゆる安物電源による症例が多く
私は内部パーツの省略による不具合では無いだろうかと思っています。
電源をある程度高級な物に変更しても症状に改善が見られない場合は
マザーボード(+メモリ)の不具合であると思われます。
書込番号:8774772
0点
ついに壊れました。。
5月17日に購入し、昨日の12月24日にダメになりました。
ウンともスンとも立ち上がらなくなりました。
結局はケース付属の350W電源に戻して動かしています。
初期不良にしては時間が立ち過ぎているし、
良製品などとは言えない粗悪品です。
近日中にショップに持ち込み修理依頼の予定です。
お粗末さまでした。
.
書込番号:8837685
1点
付け足しを言えば、
FANの金網越しに覗いても、
コンデンサの膨張等は確認できませんでした。
.
書込番号:8837699
0点
本日、ショップへ持ち込んだら、即交換となりました。
同一品が無かったので、差額交換としました。
約5,000円を奮発し、剛力2(600W)と交換しました。
晴天に恵まれた好日でした。
.
書込番号:8841367
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AREA > NAKED NA400-18A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/10/25 9:55:31 | |
| 10 | 2009/01/13 0:06:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)






