『HD画質のデータはどう扱えば良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:210g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:510万画素 Xacti DMX-HD1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1Aの価格比較
  • Xacti DMX-HD1Aのスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1Aのレビュー
  • Xacti DMX-HD1Aのクチコミ
  • Xacti DMX-HD1Aの画像・動画
  • Xacti DMX-HD1Aのピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1Aのオークション

Xacti DMX-HD1A三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • Xacti DMX-HD1Aの価格比較
  • Xacti DMX-HD1Aのスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1Aのレビュー
  • Xacti DMX-HD1Aのクチコミ
  • Xacti DMX-HD1Aの画像・動画
  • Xacti DMX-HD1Aのピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1Aのオークション

『HD画質のデータはどう扱えば良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1A」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1Aを新規書き込みXacti DMX-HD1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1A

スレ主 何で〜さん
クチコミ投稿数:2件

2月14日にDMX−HD1Aを衝動買いしてしまいました。
(明石の○ドリ電化で展示処分品\29,800でした)

 これでHD画質の映像が撮影できるぞ・・・!
と思ったのですが、我が家のPCはスペック不足(P4-2.4GHz)
のためHD画質のデータを開くとシャットダウンしてしまいます。

 ちなみに、我が家にはいまだにブラウン管テレビしかないので
HD画質にする必要はないでのすが、せっかくHD撮影できる
カメラを買ったのだから将来視聴環境が向上したときのことを
考えて綺麗な動画を残しておきたいと考えています。

何か良い方法はないでしょうか。

 単純にHD画質のファイルをHDDにコピーして保存しておく
ということは出来ますが、これではテレビで観たいときにHDD
からHD1A本体にデータを戻す必要があり、とても面倒なこと
になってしまいます。





書込番号:7405206

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/17 14:55(1年以上前)

普通、シャットダウンまでしないと思いますよ。
それより、OS不安定、メモリSD512以下、電源300W以下は止めたほうがいいと思います。
これで、XP以上のOSなんかでしたら、そうなる事もあるかと。

書込番号:7405266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2008/02/17 15:41(1年以上前)

P4の2.4GHzならば、再生ならば問題ないはずです。
メモリを最低でも512MB搭載し、画面をwindowsクラシック
にして、PCをパーフォーマンス優先にすれば、
問題ないはずです。

それとVLCプレイヤー等の軽量プレイヤーを使えば
楽に再生出来ます。

QTは、再生プレイヤーとしては一番重いです。

書込番号:7405474

ナイスクチコミ!1


スレ主 何で〜さん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/17 16:15(1年以上前)

アクアのよっちゃん様

 早速回答を頂き、どうも有難う御座います。

 VLCメディアプレーヤーをインストールしました。
その結果、無事シャットダウンはしなくなりました。

 しかし、HD-HSQモードの動画を再生したところ画面
がモノクロで、且つ、縦に4分割された表示となって
しまいます。

 どういう原因が考えられるでしょうか?

 もう一息という感じですので、御協力頂きますよう
宜しくお願い致します。



 

書込番号:7405623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2008/02/18 22:59(1年以上前)

VLCをやめて、GOMプレイヤーとMedia Classic Playerを
使ってみてください。

それと、不要なソフトは削除して、PCのレジストリの掃除
(レジストリクリーナーを使う)した方が良いかと思います。

書込番号:7413001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1A
三洋電機

Xacti DMX-HD1A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

Xacti DMX-HD1Aをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング