『ビデオファイルのトリムの方法教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:210g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:710万画素 Xacti DMX-HD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD2の価格比較
  • Xacti DMX-HD2のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2のレビュー
  • Xacti DMX-HD2のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2のオークション

Xacti DMX-HD2三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Xacti DMX-HD2の価格比較
  • Xacti DMX-HD2のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2のレビュー
  • Xacti DMX-HD2のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2のオークション

『ビデオファイルのトリムの方法教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD2」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD2を新規書き込みXacti DMX-HD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD2

スレ主 mullaさん
クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みします。
初歩的なことだと思いますが音痴なもんで、おわかりになる方いらっしゃれば
教えてください。

HD2を使用しています。通常、HD-SHQモードで撮影しています。主に子供の
成長記録が目的です。

撮影したデータを、Ulead Photo Explorer 8.5で「ビデオファイルをトリム」
で必要な部分だけ切り取る編集をしたいのですが、

「このビデオファイルのフレームサイズ(1280×720)が設定と一致しないため
トリムすることができません。」

とのことでトリムができません。

設定を変えたりすることでトリムは可能でしょうか? このサイズはそもそも
無理ということはあるのでしょうか?

添付編集ソフトの不具合が修正されたとのことで、これまで撮りためてDVD-Rに
データ保存していたものを各ファイル1〜2分程にして編集したいと思っています。
PCの容量的に全てのファイルを一度PCに保管して編集することもできず、外付け
HDD等も持っていないのでこのような方法で、と思っていますが、他に良い方法が
あればあわせて教えていただける方、いらっしゃいますでしょうか?

素人でお恥ずかしいですがよろしくお願いします。

書込番号:7025309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/25 00:45(1年以上前)

こんにちは。

最も簡単な方法は本体内編集。
HD1→HD1Aになっただけでも
速さが変わりました。
PCのスペックのために動画がもたることもないし。

で、Ulead Photo Explorer 8.5は一覧を見るのが主目的だから、
トリミングするならMovie writerがよいです。
動画並べてトリミングできます。

買うことにはなるけど、Uleadのvideo studio使えば完璧です。

書込番号:7025683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2007/11/25 09:40(1年以上前)

>mulla さん、こんにちは。

PhotoExplorer8.5SE BASIC(これが、HD1A附属だったか未確認)で
HD2動画(HD-SHQ)を問題なくトリムできます。

>>「このビデオファイルのフレームサイズ(1280×720)が設定と一致しないため
>>トリムすることができません。」

という表記を出せません。
いろいろ試してみたのですが…。

「グレゴルー」さんが書いておいでのように、
このソフトは、「Photo」とながついていることからわかるように、
基本的に「Photo」を扱うものです。(VCDの作成はできます)
ですから、修正パッチも出た、
Ulead DVD MovieWriter5SE for SANYOで動画のトリムやファイル変換、
MP4のままの書き出しなどをおやりになればいいと思います。

なお、単にトリムとか結合等でしたらお金がかかりますが、
QuickTimePlayerをProにし、それを使うのが簡単でしょう。

DVDビデオをPCで作成する場合のことですが、
表記4.7GBのDVD-Rを使う場合、HDDの空き容量はそれ以上、必要です。
(DVDビデオ用動画の容量もHDDに入れていて、それ以外に)
また、空き容量が少ないと、作成に時間がかかったり、途中で止まったり…

それに、DVDメディアの保存信頼性も未知なので、
データの二重保存ということを考え、外付けHDDを用意されるほうがいいかも。

by 風の間に間に bye


書込番号:7026551

ナイスクチコミ!1


スレ主 mullaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/25 09:43(1年以上前)

グレゴルーさん

早速のご返事ありがとうございます。
Ulead Photo Explorer 8.5ではトリムできないんですね。

本体編集、なるほど、その手がありましたね。
とりあえずその方法で対処します。

今度、Movie writerを試してみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:7026565

ナイスクチコミ!0


スレ主 mullaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/25 09:56(1年以上前)

風の間に間にさん

ご返事ありがとうございます。

やっぱり私の場合、「〜トリムすることができません」が
出てしまいます。

とりあえずお金をかけずに本体編集でやってみようと思ってます。
今後色々試してみたいと思います。(外付けHDDやっぱ必要ですね)

色々ありがとうございました。



書込番号:7026605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/28 01:42(1年以上前)

私もHD-2で同様の症状が出ました
http://www.ulead.co.jp/download/pex/pex_085s_1.htm 
のHD-1用アップデートプログラムを当てたらできるようになりました。

1つのファイルになりますが、ビデオのトリムなら、付属のMovieWriterの方が使い勝手がよいと思います。

新規プロジェクト>メディアの追加(ビデオファイルの追加)>ビデオの複数カット>
選択したクリップをエクスポート(ビデオの高速エクスポート)

で一度やってみてください。

トリムだけで無く、編集した場合はエクスポートを「カスタム」でMPEG-4にし
オプションで

ビデオタイプ  M4V-SP
ビデオデータレート 9000 kbps

にして保存してます。

書込番号:7039500

ナイスクチコミ!1


スレ主 mullaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/28 10:19(1年以上前)

郵便屋さんさん

ありがとうございました。やってみたらトリムできるようになりました。

また、確かにMovieWriterでの編集のほうが使い勝手がよさそうなので
試してみます。

皆さんからのアドバイスのおかげで、とりあえず本体での編集という方法で
時間はかかりましたが満足のいくDVDを作成することができました。
これでさらに作業的にも楽になる思います。

ありがとうございました!

書込番号:7040206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を入れると日時設定に 4 2013/11/07 19:14:29
miniSD・microSD接続について 3 2012/11/20 8:48:27
電池が膨らみました。 9 2011/12/06 22:27:25
演奏会の録画 12 2011/09/17 13:26:57
画質は満足してます 2 2010/07/07 16:48:08
新型PS3での再生 2 2009/09/07 22:41:00
付属ソフトにて合成 6 2009/04/13 17:53:11
保存方法について 11 2009/04/13 10:29:22
MPEG4→MPEG2 14 2009/04/02 16:29:42
つなぎ合わせ 2 2009/03/15 21:59:46

「三洋電機 > Xacti DMX-HD2」のクチコミを見る(全 2425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD2
三洋電機

Xacti DMX-HD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Xacti DMX-HD2をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング