


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1000
みなさん こんにちは。
先日 便利そうなサイトをみつけました。
■ファイルバンク
https://pay.filebank.co.jp/
ネット上に無料でデータを100GBまで2週間保存ができて出し入れが自由。
しかも、知人や不特定多数の人にDLさせられる設定にもできるとのこと。
フルHD動画はデータが必ず数ギガになるし 持ち歩くとなるとSDカードを複数枚は必要に
なったり、HDDにストレージってのもデータが飛ぶ可能性があるので
出先でネット上で保存して帰宅後DLして自宅のPCに保存できれば
「かなり便利」です。あとは みんなにDLも自由にしてもらえたら楽しみも広がるし
DVDやBDなども不要です。
まさしく「夢のようなシステム」です。
んで 実際 いま使ってみました。
710MBのデータをULするのに15分、DLするのに【4時間】かかりますw
素早いDLを希望するひとは「特急パス」なるチケットを購入すればいいみたいですが
バカ高い値段設定になってます。。
はたして実用的なのかどうなのか私も判断付いてませんが
「データ保存用」でなく「データ配布用」としてなら これでも十分かな、、と。
ご興味ある方で 使い方などの使用レポなどもらえましたら
私もありがたいです。よろしくお願いします。
※なお、私はここの会社とは一切無関係で宣伝の趣旨での書き込みではありません。
私の目論見としては みんなが撮ったHD動画をこれを経由して発表の機会が
広がったらいいな。あとは「三人集まれば文殊の知恵」で知らせることで
お互い不明な点を補い合えるというところにあります。
書込番号:7791851
3点

ネット上にはそのようなサイトは以前からいくらでもあります。
宣伝以外にはとても思えません。
こういった書き込みが増えると掲示板が荒れます。
そういった点をもっと考えて書き込みをしてください。
書込番号:7792219
1点

私はそんなに大きなファイルを預かってくれるところは、知りませんでしたけどね。
多分知らない人はたくさんいるでしょう。
それに使用感のレポートは大変役に立ちます。悪い部分のレポートもあるのですから宣伝とは言いがたいのでは?
そんなことに目くじらを立てるより、他のサイトの使用感などのレスがつけば大変役に立ちますので、そのような情報をお持ちの方がいればよろしくおねがいします。
書込番号:7792478
2点

「本当にいくらでもある」んならノーサンキューですが、私が知る限りどこもかしこも
なんとやらですので、情報には飢えています。というわけでとりあえずブックマーク代わりのレスを(^^;;;
> ■ファイルバンク
> https://pay.filebank.co.jp/
確かにここは前からあったような気もしてるんですが、以前探した時には候補から落としました。
ちなみに、掲示板での共有用ではないですが私はFiley!というサービスを使っています。
限られた人数での共有には使えます。
(不特定多数は不可。ダウンロード数自体に5回等の制限が掛かってますので、掲示板で告知
なんかしたら一瞬で終わります。)
ご参考までに以下が私が探してるサービスの要件です。
1. 無料であること
2. こういった掲示板で、不特定多数に動画を示す目的に使えること。即ち。
・ダウンロード数制限がない事。月々の流量制限もNG。(アップロード制限だけなら可。)
・認証なしでダウンロード出来ること。公開パスワード程度なら可か。
・アップしたデータをサーバ側で圧縮加工しないこと(YouTubeみたいなのは不可。)
・生M2TSがアップできること(多くのアップローダはここで落ちました。)
・目的のリンクにすぐたどり着けること。できれば直リン可が望ましい。
どちらにしても、アップされたものを探すのに異様に手間と時間が掛かるのはノーサンキュー。
(この時点で私が知るアップローダは全滅でした。)
私のニックネーム横のリンクはニコンが無料サービスしているオンラインアルバムで、
開いてもらえば分かりますが、静止画と一部デジカメ動画を無加工で載せられます。
デジカメでの実写サンプルを示すには、ここにアップして掲示板で告知すれば済むので簡単です。
同様のサービスはキヤノンでもやってます。パナやフジもやってたかも。
実際今まで、「実例」や「論より証拠」を提示するのにかなり有効活用させてもらいました。
#結果、提供しているサイトを通じてカメラメーカーの宣伝にもなっただろうと思ってます(^^;;;
ニコンのサービスは、CA65のMP4を載せられましたので多分HD1000のMP4も載せられると思うんですが、
さすがに容量的にしんどいこと、さらには私が今一番やりたいのは「AVCHDの生M2TS(MTS)を載せること」
なのですが、残念ながら対応してません。拡張子を変えてもどうやら弾かれるようです。
ホントは各ビデオカメラメーカーが、もっと積極的にそういう「場」を作ってくれるといいんですが…。
パナとキヤノンは、今持ってる静止画サイトを動画共有に対応させれば出来そうな気もするんですが…。
サンヨーはブログ連携とかで頑張ってはいますが、「生データアップ」まではケアしてなさそうだし…。
やっぱ動画は回線コストがかかりすぎるのかなぁ…。
書込番号:7792834
1点

■2ちゃん 【無料100GB】ファイルバンク Part.11【filebank】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/esite/1208350671/l50
http://www.domo2.net/search/search.cgi?word=%83t%83%40%83C%83%8B%83o%83%93%83N
2ちゃんにスレがあったのであげときます。
さらっと斜め読みしてみましたが
無料で使うには速度的に厳しいものがあるようですが。。^^;
やはり、バックアップツールとしては厳しそうです。
あとは 自宅のPCを外出先からネット経由でアクセスして
そこにデータ保存や読み出しができないかなと思うのですが。。
・・と思考をめぐらしてググってみたら
■ ネット経由で外出先からもアクセスできる LAN接続HD
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_lan.html
http://asiabiz.jp/newsasiabiz/2008/02/_lanhd.html
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080221/1007292/
こんなのありました。これいいかも・・・o(^^o)(o^^)o
この手のネットワークからアクセスしてデータ保存読出が可能なHDを
カカクコムで調べてみたら 色々ありました。
http://kakaku.com/ranking/itemview/storage.htm
(PLANEXのは地雷多発だとか聞いたことありますがw)
口コミを斜め読みFBより実用的な感じ受けます。
1TBを4ついれて4TBもOKみたいです。
・・・というのが今日の「収穫」なのでメモ代わりに ここにあげときます^^;
書込番号:7795186
0点

追記
カカクコムのカテゴリではNAS対応のHDDタワーと そうでないものが混合しているみたいなので一応補足させていただきます。
メーカーもの(バッファローとかIOデータ等)はハードディスクの増設の際に
制約があるみたいですが こちらの海外の製品だと「なんでもOK」みたいなので
これで 一発人柱にチャレンジしようかなと思います(まだ検討中ですが)
http://kakaku.com/item/05396410746/
書込番号:7795795
0点

>■ ネット経由で外出先からもアクセスできる LAN接続HD
それなら、
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/HS1/
もまさしくそうですね。LinkTheaterより使えるのかな?
1TB+再生環境と考えたら6万程度なら妥当だし・・・
ただ、TVもDLNA対応にしないとみれないですね・・・うーん。
書込番号:7795874
0点

みちゃ夫さん >
レスありがとうございます。
「へー ソニーもこんなの出したんだ」と感心しました。
ただ、同じような形(バームクーヘンみたいな)のPCがあったと思いますが
それと最初は誤解してしまいました。。
私の事情で このHD1000のバックアップ環境の構築(※)は急いでいた事情もあって
バッファローのLinkStation LS-W1.0TGL/R1をアマゾンでポチりました。
LinkStation LS-W1.0TGL/R1
http://bbs.kakaku.com/bbs/05384012828/#7736998
今回発売のHS1は使用「実績」のレポートがゼロだったたのと値段も当分は6万円で
ボーナス商戦後まで維持され値下げが期待薄なのでパスさせていただきました。
一方HDDの拡張の問題でLinkStation LS-W1.0TGL/R1 がUSBで外付けHDDに
対応していたので こちらにすることにしました。
( RND2000 はHDD無の割には高いのとマニュアルが「英語」の可能性がありそうで
サポートでも期待薄かなということで却下しました)
※ HD1000用などのフルHD動画のバックアップ以外に
複数台のPCのバックアップとホームシアター構築を含む。
「ネットワークHDD」を潤沢にしておけば フルHDで撮った動画を
あとからエンコして軽いWMVファイルにして その両方を「ネットワークHDD」に
おいておき 【自宅】ではフルHD動画をみて【外出先】ではWMVをDLして
再生するというふうに適宜使い分ければフルHDの大容量を使うファイルの持つ
デメリットも解決できると考えました。
ちょっとカネかかりましたが。。(TT)
あとはエンコ環境整備問題の検討ですね。。
core 2duo U7600でできればいいんだけど・・・(--;
書込番号:7801062
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > Xacti DMX-HD1000」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/04/28 23:25:55 |
![]() ![]() |
12 | 2020/11/07 4:01:07 |
![]() ![]() |
0 | 2012/02/02 22:50:34 |
![]() ![]() |
0 | 2011/09/17 13:23:58 |
![]() ![]() |
2 | 2011/07/16 11:18:48 |
![]() ![]() |
1 | 2010/10/31 0:59:49 |
![]() ![]() |
9 | 2010/08/23 14:59:52 |
![]() ![]() |
2 | 2010/03/08 16:12:41 |
![]() ![]() |
3 | 2010/02/03 0:26:05 |
![]() ![]() |
1 | 2010/02/08 12:08:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



